まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金色のお饅頭

池波正太郎が贔屓にしていたという甘味処
揚げまんじゅう
注文してから揚げてくれるので
お店では揚げたてがいただけます。
ごま油の香りの天ぷら衣をまとった
美しい黄金色のお饅頭です。

揚げまんじゅう

外側はカリカリ
お饅頭の皮はもっちり
餡はたっぷりだけどあっさりめで
油っこさをおさえてあります。
ただ関東の天ぷらはごま油の香りが強いので
好みが分かれる所かも。

揚げまんじゅう2

いつもお土産にお饅頭を買うだけだけど
店内もとっても素敵で
あんみつやぜんざい、
かき氷も美味しそう!

この近くは趣のある建物が多く残っている。
夏目漱石が通った洋食屋さんや有名な蕎麦屋さんなど
そしてここは
ミルクホールだけど
ラーメン屋さんなの。

サカエヤミルクホール

趣のある建物を見て回るのは面白いです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 11:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
揚げまんじゅう
揚げたて 美味しいでしょうね
食べたいデス
コメント有り難うございます 

| ryuji_s1 | 2011/09/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

揚げまんじゅう 美味しそう
揚げたてを食べるとなお美味しい♪
私も東京へ行ったときは娘と食べました。
私好みも味♪

ミルクホールだけどラーメン屋さん
こういうの大好きかも
色々な発見があって
ただ街並みを見て通るだけでも楽しい♪

| satsuki | 2011/09/20 14:08 | URL | ≫ EDIT

文豪が愛したお菓子を今も変わらぬ味で味わえるのは幸せです!
私も黄金色のお饅頭、食べてみたい!!!お財布の中も黄金色になったら嬉しいけど、
全部が5円玉だったらチョイとっていうか、とっても悲しい。

ミルクホールでありつつ、ラーメン屋さんとは…!奥深いっ!!!
神田界隈は神だーー!

| ぶんママ | 2011/09/20 19:26 | URL |

普通のおまんじゅうも大好きだけど、揚げまんじゅうって美味しそう!!揚げたてだとより、美味しさがアップしそうですね^^

| ちびむすび | 2011/09/20 21:28 | URL |

美味しいもの

puffpuffさんって、美味しいものアンテナの感度が非常にすばらしいわ。
夫が帰ってきたら、早速二人ここもあそこも行ってみなきゃ!と思いました。
ここらあたりは、夫の大好きな界隈のような気がするし。

| n | 2011/09/20 21:44 | URL |

これは食べてみたいですね!

両手使いの僕は、甘い物も大好きです。
だから太っています。泣

| akakage | 2011/09/21 00:30 | URL |

おはようございます~。

>注文してから揚げてくれるので
これまた、いいですよね~♪
う~ん!美味しそうですね。

| ももえ | 2011/09/21 08:30 | URL |

おいしそうです~
あげ饅頭は、何年も食べてませんが普通のより好き~

| タミリン | 2011/09/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

これはオススメです!
ごま油の香りがとても素敵で
カリッカリに揚げてあるんですよ♪

| puffpuff | 2011/09/21 12:00 | URL |

satsukiさま

揚げまんじゅう、美味しいよね♪

ミルクホールのラーメン屋さん、
こういうお店って大好き^^

| puffpuff | 2011/09/21 12:01 | URL |

ぶんママさま

ハンパない老舗、ですよね。
昔ながらの…って雰囲気に
ダマされたこともあるけど。。。(゜∀゜)
そそられます!

神田は
カレーも美味しいけど
甘味も美味しい!
散歩が楽しい街です。

| puffpuff | 2011/09/21 12:06 | URL |

ちびむすびさま

和風アンドーナツですね。
あっ、餡入りがすでに和風か。。。(爆
美味しいんだよ~^^

| puffpuff | 2011/09/21 12:08 | URL |

akakageさま

ここの揚げまんじゅう、美味しいんですよ~
是非一度!!
しかし…
油と砂糖。。。悪魔の誘惑ですね(爆

| puffpuff | 2011/09/21 12:24 | URL |

ももえさま

お持ち帰りでも時間がかかっちゃうんですが
いい香りがしてくると
私のお饅頭を揚げてくれてるぅ~と思うと
待つ時間もワクワクします。

| puffpuff | 2011/09/21 12:26 | URL |

タミリンさま

なかなか食べる機会って
ないですよね。

| puffpuff | 2011/09/21 12:27 | URL |

nさま

食い意地が張ってるって事ですね^^
この辺りはカレーと蕎麦で有名ですが
面白いスポットがちょこちょこあります。
味はともかく趣のあるパン屋さんもオススメです!↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13023606/
注:洋菓子屋さんのシチュー(肉と野菜が入ったポトフっぽいもの)は
  決しておいしくありません。面白いだけですww
バターカステラとシュークリームは美味しかったです。
揚げまんじゅうは冷凍大丈夫でした。(解凍は室温で)
冷めた揚げまんじゅうは
オーブントースターで温めるとカリカリに♪

| puffpuff | 2011/09/21 12:30 | URL |

揚げ饅頭
美味しそう♪

puffpuffさん美味しいもの探すの上手!!

| yumi-mama | 2011/09/22 13:22 | URL |

yumi-mamaさま

ほんとね、自分でもびっくり(笑
美味しいものの匂いに敏感みたい^^

| puffpuff | 2011/09/26 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1119-b376e0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

