まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌パンとぐんまちゃん。

この間ちらっと寄った群馬の物産館で
イベントをやっているので
是非お2階へと案内されて
階段を上がると
10人近くのスタッフに笑顔で迎えられたが
お客さん、誰もいない。

いや、これはちょっと。。。と
引き返そうと思ったら
狭い階段で
私が先頭、相方が次に続き
その後ろにもおっさんが…
も、戻れない。

抽選をしていってください!
まだいい商品が残っているんですよっ!と勧められ
ガラガラ・・・ポロンと
どうせハズレだからと回したら
ぐんまちゃん

ぐんまちゃんゲット。
くじ運、いいのだろうか、どうなのよ?
それから竹炭、入浴剤にミネラルウォーター…
いただいてばかりで申し訳なかったです。
群馬の方って太っ腹。

帰りに買った味噌パン!
味噌パン

その名の通り
白いソフトフランス風のパンに
甘い味噌がはさんであるだけ。
味噌パン3
パンもものすごくシンプルで
粉と水と塩で練りましたって感が強く感じられる。
群馬の友人に聞いたら
とても有名な地元グルメらしい。

シンプルな物って
飽きないおいしさなんだろうね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

人が少ないと「おっと~」と思ってしまいます
ぐんまちゃんかわいいですね~
この前ゆるきゃらで熊本のくまもんが1位を取ってました

ぐんまのみそパン
TVでいつか紹介されてましたよ~
みそって日本人好みなのかも!
あきない味がいいのでしょうね
一度は食べてみたいです

| satsuki | 2011/10/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
こんにちは~
物産館って面白そうだけど誰も
いないのはちょっと引きますね。
甘いお味噌がついてるパン美味しそう~

| ムームー | 2011/10/03 15:34 | URL |

笑!!!!
でも良かったじゃないですかぁ~!
ぐんまちゃんゲット^^
にゃぁ~ちゃんのお友達に♪
味噌パン・・私もTVで見ました^^
一度食べてみたいです^^

| yumi-mama | 2011/10/03 16:28 | URL |

puffpuffさん
フランスパンにお味噌が おいしそう

| ryuji_s1 | 2011/10/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

いろいろプレゼントをいただいたんですね^^ぐんまちゃん可愛い♪味噌パンですか!美味しそう><本当に、シンプルだからこそ、良いんでしょうね^^

| ちびむすび | 2011/10/03 21:46 | URL |

ぐんまちゃん

群馬県のマスコット、可愛いですね~!
一瞬、アヤシイ所に引き込まれちゃったのかと思いきや、
楽しいくじ引きだけで終わってホッと一安心しました!!!

味噌パン、シンプルイズベストの味わいなのですね!
変わらぬ美味しさを提供し続けるって素晴らしいです。
味噌+フランスパン…この組み合わせを考えた人、素晴らしい!!!

| ぶんママ | 2011/10/03 23:21 | URL |

satsukiさま

くまもん、サイト調べました!
かわいいですね!!今度グッズみてこよっと♪
味噌パン、食パンに田楽味噌をはさんでも
同じような感じだと思います^^;

| puffpuff | 2011/10/04 12:35 | URL |

ムームーさま

申し訳ないけれど
ヤバイって思っちゃいました^^;
いっぱいお土産いただいちゃったのにe-330

| puffpuff | 2011/10/04 12:37 | URL |

yumi-mamaさま

くじ運、良くなったかしら?
余計な所で…(爆

| puffpuff | 2011/10/04 12:45 | URL |

ryujiさま

和食の発想ですよね。
おにぎり的な。

| puffpuff | 2011/10/04 12:46 | URL |

ちびむすびさま

手ぶらで入ってお土産をいっぱいいただいて来ちゃいました。
ぐんまちゃん、温泉バージョンは非売品らしいですよ。

| puffpuff | 2011/10/04 12:47 | URL |

ぶんママさま

温泉バージョン、非売品らしいです。
オークションに出そうかしら・・^^;

誰がなんと言おうとこの味!って守り続けられているんでしょうね。
とにかく大胆にシンプルに味噌ってところが
インパクト大でした。

| puffpuff | 2011/10/04 12:49 | URL |

味噌のパン、美味しそうですね~
味噌のおにぎりもあるので、いいかも~

| tamirin | 2011/10/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

まさに、その味噌おにぎりのノリです!
そのまんま。

| puffpuff | 2011/10/05 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1127-2d8347fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

