まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポークランチョンミート

ある休日のランチに…

ランチョンミートって余り食べないんだけど
スパムよりチューリップの方が
食べやすいかな。
コンビーフとランチョンミートの缶詰って
昔ながらのクルクル巻き付けて開ける缶だよね。
中身よりこの缶を開けるのが
ちょっと楽しみだったりするのだ。
うまく綺麗に巻き付けられた時は
嬉しくなってしまう。

ランチョンミート

これでロコモコでも作ろうかと思って
缶を開けようとしたら
そんな~

ランチョンミート2

いきなりの失敗。。。
くるくるする所が切れちゃった!

どうする?
ペンチで少しこじ開けて復活!

ランチョンミート

無事くるくる出来ました

ポークロコモコ
テリヤキ味にしようと思ったのに
途中でロコモコソースを買っていたのを思いだし
そして何故かごはんが栗ご飯・・・・

いいのよ、休日のランチなんて
冷蔵庫にある物でちゃっちゃっとね。
この日は缶を開けることが大事だったの!



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
缶詰うまくいったときはうれしいものですね

| ryuji_s1 | 2011/10/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

>この日は缶を開けることが大事だったの!
これ良くわかる!
うまく開けれた時は小さくガッツポーズやりたくなります

冷蔵庫の残りでこれだけ豪華だといいですよ~
休日のお昼はなぜか楽したくなりますww

| satsuki | 2011/10/04 14:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます^^休日ランチ。あるもので美味しく作るってとっても良いことだと思います♪栗ご飯もいいなあ><

| ちびむすび | 2011/10/04 20:17 | URL |

私は、最初苦手でしたが
最近好きになりました~

| タミリン | 2011/10/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

楽しい思い出

私が塩気が強いのが苦手なので、コンビーフもランチョンミートも買わなくなりましたが、子供の頃、結構食べてました!コンビーフの缶詰を開けるのを、兄と姉と私で取り合いしたのを思い出します!!!クルクル回すのも楽しいし、缶から中身をブロックのまんな崩れないように取り出せると物凄く嬉しいんですよね!!!
コンビーフはチャーハンで食べたりしてました。ランチョンミートは母がゴーヤチャンプル作ったり、父の酒の肴として食べてました!

休日のお昼、猛烈に面倒くさくって、最近は寒いし、ご飯も少々あまる事が多いので、雑炊率が高いです!直ぐにワンパターンになっちゃうんですよね…

| ぶんママ | 2011/10/04 22:56 | URL |

ryujiさま

利便性を考えたら
もっといいパッケージになるのでしょうが
この形、変えて欲しくないです^^

| puffpuff | 2011/10/05 10:53 | URL |

satsukiさま

そうだよね!
昔は缶切りで開けるのが普通で
それもコキコキ面倒だけど楽しかった。
休日の昼を作ると
一日中キッチンにいる気分になる!

| puffpuff | 2011/10/05 10:55 | URL |

ちびむすびさま

実は休日ランチ以外もそうなんだけどね(苦笑
ちびむすびちゃん!!うちの分も作ってぇ~!!!

| puffpuff | 2011/10/05 10:56 | URL |

タミリンさま

独特の匂いがありますよね。
でも何故かクセになる味。^^

| puffpuff | 2011/10/05 10:57 | URL |

ぶんママさま

そうそう!!ブロックのままスルッとね!!
あの瞬間がたまらない!
我が家もコンビーフチャーハン、よく食べたなぁ。
父の酒の肴用に買ってあったわ♪

雑炊、年中いいですよね。
平日の昼によく食べます。
雑炊系って私しか食べないんですよww
だから鍋の〆もなしなの。。。寂しい。

| puffpuff | 2011/10/05 11:01 | URL |

この形・・
切りにくいですよね><
何とかならないのでしょうか??
それにしても~~美味しそう♪

| yumi-mama | 2011/10/05 23:08 | URL |

yumi-mamaさま

跳び箱みたいですよね。
縦に切るか横に切るか
いつも迷います!

| puffpuff | 2011/10/06 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1128-99427ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

