まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターご飯

バター好きのためのマーガリンって
小○製薬的なネーミングが好き。
バターは美味しいんだけど
固くて使いづらいのよ。
何より高いし。

マーガリンの使いやすさに
バターのコクと風味っていいよね。

マーガリン

小さい頃
バターしょう油ご飯に
ものすごくはまった時があった。
私は小さい頃、
食が異常に細かったので
これなら食べる!と気づいたら
母は気分が悪くなるくらい
毎日出すから
それ以来食べなくなってしまったのだけど。

久しぶりに食べたら美味しい♪
梅しそバターごはん
お醤油じゅやなくて梅だけどね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 11:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
バターご飯
おいしいですね
好きです

| ryuji_s1 | 2011/10/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

炒めるんじゃなくて普通に乗っけるんですね。
ちょっと試してみたいです。
子供好きな味のような気がします。

| しま | 2011/10/05 12:55 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

バター好きのためのマーガリンって。。。
すごいネーミングですね!
これを見たら買ってしまいますよ~

私は、バター風味のマーガリンに惹かれて買ってしまいました~

バターライス!!
大好き♪
あっつあっつの御飯にバターをのせてしょうゆをかけて
ちょっとずつ混ぜて食べるの~
想像しただけで幸せ気分になっちゃう!!
シンプルだけど贅沢を感じてしまいます

| satsuki | 2011/10/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~
美味しそう♪
私もマネして作ってみよ~~と♪

| yumi-mama | 2011/10/05 23:13 | URL |

ハマル!!!

我が家でもバター風味のマーガリン使ってます。
トランス脂肪酸が…ってのは分かるけど、お値段的にねぇ…
お菓子を作るなら断然バターだけど、普段使うにはねぇ…
このマーガリン、買うわ!!!ええ!!!

バターと醤油って物凄く合う!最初に考えた人、偉いっていつも思います!
キノコ&バター醤油のパスタ、絶対に失敗しない味わいですから!!!

梅とシソとバター!!!これはまた美味しそう~!
お米の美味しさが引き立つわ~!!!

| ぶんママ | 2011/10/05 23:27 | URL |

バター醤油ご飯?
バターもマーガリンも使わない私には、
無理~(笑

| | 2011/10/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
わぁ~最近バターを食べないから見てる
だけですが、これはいい取り合わせですね。
シソに梅にバター~
色合いも綺麗だなぁ、娘達に作ろうかしら。

| ムームー | 2011/10/06 09:13 | URL |

新米の炊きたてご飯に、このバターと梅しそはバッチリ旨いとおもいます 試さなくてもわかります(*^_^*)

料理にバターを少し落とすだけで風味も味も一段とUPするよね
バターたっぷりかけて食べるホットケーキ バターの鮭ソティー ふかしたじゃがいもにバター....う~ん みんな好き カロリーが高いから控えるけど美味しいよね
「バターすきのためのマーガリン」はカロリーは低いですか?
味はどう? ラーマから出てるのですね 探してみます 

| yasuko♪ | 2011/10/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

バターの香りがいいんですよね!

| puffpuff | 2011/10/06 14:17 | URL |

しまさま

全部のっけて
よ~く混ぜて食べるだけです♪
試してみてください^^

| puffpuff | 2011/10/06 14:19 | URL |

satsukiさま

バターの風味が濃そうな名前よね。
satukiさんもバターご飯、好きですか?
バターとしょう油ってほんと合うよね~。
最初に見つけた人ってすごいと思う。

| puffpuff | 2011/10/06 14:22 | URL |

yumi-mamaさま

ええ、バターと梅があれば
RENちゃんにだって出来ちゃう!^^

| puffpuff | 2011/10/06 14:23 | URL |

ぶんママさま

きのことバターもいいですよね!
そうそう、マーガリンはトランス脂肪酸が
バターは動物性脂肪が気になるんだけど
あの魅力的な香りはねぇ、やっぱりねぇ…^^

| puffpuff | 2011/10/06 14:28 | URL |

バター、マーガリン、お嫌いですか?
それは残念!!
オリーブオイル+しょう油で
パンにつけたりしてます。
ごはんには…どうでしょうね。

| puffpuff | 2011/10/06 14:30 | URL |

ムームーさま

シソと梅だけでも美味しけれど
バターをちょっと乗せると
まろやかになります。
ムームーさん、残念。
匂いだけでもどうぞ♪^^;

| puffpuff | 2011/10/06 14:32 | URL |

yasukoさま

新米の季節ですね。
いいなぁ~。
新米の季節って幸せです!
油が旨みでもあるんですよね。
でもカロリーやコレステロールを考えると…ですよね。
外食をするとやっぱり油があって美味しいのよねって思います。

このマーガリンは普通に油脂のカロリーあると思います。
コレステロールフリーでもないと思います。
加熱するとバターの風味が増し、口当たりは軽いです。
バターの風味とマーガリンの軽さ、作業性のよさがあると思います。
明治のコンパウンドマーガリンもオススメです。

| puffpuff | 2011/10/06 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1130-85e09cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

