まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日麺。。。

友人が具を炒めてからお皿に取り出し
麺を炒めて最後に合わせるとおいしく焼きそばが出来るんだよ!って
教えてくれたので
さっそくやってみようと買ってきた焼きそば。

肉と野菜を炒めて取り出して…と思ったが
面倒でそのまま麺を投入。
ソース味ばかりじゃ飽きるなと思ったので
一人分は瓦そば風にしてみた。
瓦そば風焼きそば
瓦そばって本当は茶そばを炒めて
上に卵や甘辛い牛肉が乗っているので
見た目は全然違うけど。
めんつゆにつけて食べるってところ(だけ)が瓦そば風

(作り方:具と麺を炒め、めんつゆに(好みでわさびを入れて)つけながら食べる)


もう1食は
お隣の県である広島風にした。
広島風お好み焼き

じゃじゃ~ん、広島と山口で どうだ!
焼きそば2種

少々、食べ過ぎ・・・・


そう言えばこれを食べた前の日、
ヨン様お気に入りのラーメン屋さんでつけ麺食べてたっけ?

まあいいや、だって焼きそばが
3食88円で、すごく安かったんだもん!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 11:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~お店屋さんみたいな出来上がり!!
焼きソバ美味しいですよね、最近
作っていません。
こんな風に出来上がると娘達も
食べるかしら。

| ムームー | 2011/10/11 12:34 | URL |

puffpuffさん
焼きそば
おいしそうです
瓦そば有名ですね

| ryuji_s1 | 2011/10/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

バリエーションあって素敵です。
瓦そば・・・知りませんでした。有名だったとは・・・。
昨夜はお好み焼きでした。
娘が好きではないメニューだったので、
一部は豚肉ではなくソーセージをトッピング。
さらにチーズを乗せ、また生地をかけて裏返し、
仕上げは市販のピザソースをかけてやると、
恐ろしいくらい沢山食べていました。
で、子供全員がこればかり。
お好み焼きを普通に食べたのは親だけでした・・・。

| しま | 2011/10/11 15:20 | URL |

お好み焼・・
いろんなバリエーションで^^
美味しいし♪
私もまた作ってみよ~~と^^

| yumi-mama | 2011/10/11 16:44 | URL |

友人に具を炒めてからお皿に取り出すと美味しいレシピ教わったので作るのかと思いきや、違うんかい? 結局面倒なので自己流に切れ変えたり めんつゆにつけて食べるってところ(だけ)が瓦そば風....むふふ(*^_^*) puffpuffさんらしくて可笑しい面白いそんな所が好きで~す
結局、閃きと思いつきでガンガン作るんだよね それが一番美味しい

麺の坊 砦のメニュー見てたら、のりと半熟玉子ラーメンが食べたくなりました 罪だw~ 

| yasuko♪ | 2011/10/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

広島も山口も美味しい!

B級グルメ対決ではありませんか!!!
瓦そばって食べた事がないので、興味津々です!!!
山口っていうと、下関=フグ しか思いつかなくって(御恥ずかしい…)

ヨン様お気に入りのラーメン屋さんがあるとは!!!
本格的な豚骨ラーメンなのね~!!あぁ、美味しそうっ!!!
ところで、ヨン様がプロデュースしてる店、繁盛してるのかしら…
麺類、一日一食って非常に嬉しいです

| ぶんママ | 2011/10/11 23:18 | URL |

偶然ですね。
私も昨日のお昼と、今朝焼きそばでした=
3個セットなので後1個残ってます~

| タミリン | 2011/10/12 09:47 | URL | ≫ EDIT

ムームーさま

ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
我が家は焼きそばの人気が無いのですが
これだと食べてくれます。
私は焼きそば、お好み焼きって大好きなんだけどなぁ~。

| puffpuff | 2011/10/12 14:21 | URL |

ryujiさま

瓦そば、初めて食べた時は
目からウロコの衝撃でした^^

| puffpuff | 2011/10/12 14:22 | URL |

しまさま

私は昆布入りのお好み焼きが一番好きなのですが
家族の評判は最悪です(苦笑
ピザ風、美味しそう!!
きっとウチの旦那さんもそっちが好みっぽい(笑

| puffpuff | 2011/10/12 14:26 | URL |

yumi-mamaさま

豆腐が無かったので関西風が出来ませんでした!
次回はお豆腐でやってみます^^

| puffpuff | 2011/10/12 14:28 | URL |

yasukoさま

2種類作るより、野菜をお皿に移す方が楽と思うのですが
人間って不思議ですよね。
勢いで面倒って思うとほんのちょっとの手間も億劫になります。

のりと半熟卵、ヨン様メニューですね( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2011/10/12 14:32 | URL |

ぶんママさま

広島に住んでいた時瓦そばに出会いました!
そうめんチャンプルーとかのノリですね。
焼きそばとめんつゆもなかなか美味しいです。
機会があったらお試しを♪

ヨン様、日本の豚骨ラーメンがお気に入りらしいです。
そう言えば…どうなんでしょうね。
マダムのファンは多いから地道に繁盛しているのかも。。。

| puffpuff | 2011/10/12 14:37 | URL |

タミリンさま

我が家もあと1玉、残ってます^^;

| puffpuff | 2011/10/12 14:38 | URL |

はぁ…どちらも美味しそう!!
これなら毎日麺類でも飽きません。
ぜひ作ってほしい

| satsuki | 2011/10/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

美味しそうでしょ^^
麵ってアレンジが出来て便利よね。
この日はやる気モードだったみたい!

| puffpuff | 2011/10/17 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1134-4cf6980c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

