まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伯爵邸へお散歩。その1(伯爵邸編)

週末は伯爵邸へお散歩に行ってきました。

昭和初期に建てられた
当時流行ったらしいスパニッシュ様式の
おしゃれな洋館です。
スペイン料理のレストラン(完全予約制)や
カフェを利用する事ができるんですよ。

写真左側がレストラン入り口
右側がカフェ&バーの入り口になっています。

小笠原伯爵邸

レストラン入り口の屋根には
ぶどう棚の飾りが。
中にある大きな扉の上には鳥かごの飾りがついていました。
鳥型の刈り込みがかわいい!

こんな所でウエディング
ドラマみたいだわ~
小笠原邸伯爵邸

かわいいニワトリの焼却炉発見!
焼却炉

クリーム色の外壁に
緑の瓦やぶどうのレリーフ
ステンドグラスや
カラフルなタイルなど
豪華でかわいらしい洋館でした。
小笠原伯爵邸

次回はカフェ編。
お付き合いよろしくお願いします^^


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 11:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素敵な洋館 すばらしいレストランに
いいですね

| ryuji_s1 | 2011/10/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
素敵な伯爵邸の建物ですねぇ~
重厚で素敵な建築なんですね。
こういう所でいただくお料理は最高の
気分になれますね。
カフェも楽しみにしています~♪

| ムームー | 2011/10/18 14:58 | URL |

本当に可愛らしくて素敵な洋館ですね。見かけたら思わず足をとめてしまいます。コメントありがとうございます。パン作りも病院でのお手伝いも楽しみながら頑張りたいと思います♪

| ちびむすび | 2011/10/18 21:26 | URL |

お洒落な建物です!
リンク先を見てビックリしました~
新宿にこんな素敵な場所があるなんて…!
東京見物というと、上野、浅草…ってのが定番ですが、
都心部には歴史的建造物がゴロゴロあるんですね~

昭和初期に建てられたままの姿を今に残す…
修繕など、建物の管理に関わっている方達に感謝です!

カフェ、楽しみ!!!

| ぶんママ | 2011/10/18 23:43 | URL |

あ~!
ここって私の友人がこの前食事に行ったって言ってたところかもしれません。
こんな所で食事してたんだなぁ。羨ましい(笑)。
ステキなところですね。

| ひろぼ | 2011/10/19 04:40 | URL |

ステキなところですね~
行ってみたいわ~

| タミリン | 2011/10/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

貴重な建物が残されていて良かったです。
ゆったりとした良い時間を過ごしました。

| puffpuff | 2011/10/19 12:01 | URL |

ムームーさま

大きな通りからちょっと奥まっただけなのに
とても静かな時間を過ごす事ができました。
見ていて飽きないですね。

| puffpuff | 2011/10/19 12:02 | URL |

ちびむすびさま

かわいいでしょ♪
遊び心もあって豪華で可愛かったんですよ。

| puffpuff | 2011/10/19 12:03 | URL |

ぶんママさま

建物自体は都の所有なので
周りはレストランを利用しなくても見られます。
一時はお化け屋敷化していたらしいので
取り壊されなくてよかったですよね。

| puffpuff | 2011/10/19 12:13 | URL |

ひろぼさま

レストランの利用だと
さらに室内の豪華な調度品やお部屋も見学出来るそうです。
ここでお食事なんて、羨ましいわ~。

| puffpuff | 2011/10/19 12:14 | URL |

タミリンさま

カフェ&バーは予約なしで行けるので
是非、行ってみてください^^

| puffpuff | 2011/10/19 12:15 | URL |

puffpuffさん こんにちは

おしゃれな洋館ですね!!
今でもすごい!と思うのに当時はとても素晴らしかったのだと感じます

こんなところでお食事したりカフェで珈琲など頂いたら
貴婦人になった気分を味わえそう^^
・・・って行く時はそれなりの格好しなきゃかしら

| satsuki | 2011/10/19 13:24 | URL | ≫ EDIT

可愛いらしくて
素敵な洋館ですね^^

こんなところでお茶とかぁ~!
優雅と言うかゴージャスな気分になりますね^^

| yumi-mama | 2011/10/19 15:07 | URL |

satsukiさま

当時はまだ明治の名残の頃ですから
さぞモダンに見えたでしょうね。
きっと外国気分だったと思います。

それなりの…
( ̄0 ̄)。。。
あっ、カフェだったからね、普段着で行っちゃった。。。

| puffpuff | 2011/10/20 10:59 | URL |

yumi-mamaさま

都心からちょっと離れているけど
でもこんなところにこんな広い敷地で!と驚きました。
とても静かだったんですよ。
ゆっくり過ごしてねって雰囲気でした。
その分もコーヒー代に含まれてたわ。。。orz

| puffpuff | 2011/10/20 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1138-0b9fb7b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

