まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伯爵邸へお散歩。その3(お土産編)

可愛い洋館を散策した後
途中で見つけて気になっていた
焼麩のお店。
小売りもしてるって書いてあったから
麩まんじゅうとくるま麩を買ってきた。
作り手のお顔がわかるものって
やっぱり素敵
焼麩屋さんって初めて見た。

倉持焼麩店のくるま麩

さっそく卵と三つ葉で煮てみた。
卵とじ
懐かしい味に自画自賛~!!

帰りは商店街を通って
商店街

ここへ来たら
のパンを買って帰らなきゃね。
満のパン
イギリス食パンと
カレードーナツに味付けたまごパン。
味付けたまごパンは大胆にたまごがドーン!
パンを食べてるって感じじゃ・・・
なかったけど美味しかったです。

「伯爵邸へお散歩」終わり。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 10:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
素敵な洋館を見たあとに、麩屋さんへ、いいですねぇ。
焼き麩に三つ葉と卵とじって美味しいでしょうね。
カレーと玉子が入ったパンボリュームありますね。
食べたくなりましたわぁ~

| ムームー | 2011/10/20 10:32 | URL |

楽しくって、素敵で、美味しそうなお散歩、一緒に楽しみました。
オーダーミス(それも二回も!!!)も、優しくさらりと流すpuffpuffさん。
そんな優しい人だから、また新たな発見とかあるのよね。
ワタクシなんて、すぐ頭に血が上るタイプで、怒りで旅の後半の記憶がないということが良くあります・・・反省。

カップに、取っ手は必要ですよね。
また、最後に笑っちゃったよ。

| n | 2011/10/20 11:14 | URL |

ムームーさま

お麩は大好きなんですが
なかなか製造直売の所ってないですよね。
久しぶりにくるま麩、美味しかったです。
たまごがドーン!
たまご好きには外せません^^

| puffpuff | 2011/10/20 11:21 | URL |

nさま

優しい…っていうか
何でもいいやっていう(笑
いい加減なんですね。
まあ余程嫌なものの時は違いますって言いますけどね^^

まただよって私たちも笑ってしまいました。
流行なの?って。
おしゃれより取っ手が欲しい。。。

| puffpuff | 2011/10/20 11:27 | URL |

puffpuffさん
焼麩 懐かしい味がします
おいしそうです
満のパンもおいしそうです

| ryuji_s1 | 2011/10/20 13:14 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

焼麩!
降って美味しいものだとpuffpuffさんに教えていただきました
以前は麩って鯉のエサ!でしたから(汗
盛り付けも上手でとっても美味しそうです♪

パンを見てこちらでいう「ばくだん」
を思い出してしまいました
卵を丸ごと魚の白身のすり身で包んで揚げてあるんです
とっても美味しいですよ♪

| satsuki | 2011/10/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

麩・・懐かしいなぁ~!
焼麩・・美味しいですよね♪

パンも美味しそうだし・・

素敵なお散歩・・でしたね^^

| yumi-mama | 2011/10/20 14:40 | URL |

お麩大好き!味噌汁に入ってると嬉しかったり♪素敵なお土産でいいなあ^^パン屋さんのパンもがっつり食べられそうですね!!

| ちびむすび | 2011/10/20 20:42 | URL |

伯爵邸の帰り道、ほんのり夕暮れが迫る商店街…
美味しいお惣菜屋さんとかあると、立ち寄りたくなります!

焼き麩、こうやって出汁で焚いてあるの好きです!!!
子供の頃から味噌汁で食べるばかりだったので、
煮物で食べた時、衝撃を受けたのを思い出しました!

お惣菜パン、これは衝撃的!!!!卵まるごと~!!!

| ぶんママ | 2011/10/20 22:40 | URL |

パン、凄く美味しそう~
お値段や商店街の名前が知りたかったわ~

| タミリン | 2011/10/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

久しぶりにくるま麩を食べました。
優しい味がいいですよね。

| puffpuff | 2011/10/21 15:28 | URL |

satukiさま

お麩、美味しいんだよ~( ̄∇ ̄)
いろんな種類があるからね、
ふかふかのお麩は苦手な人も多いよね。

ばくだん!!
うちの田舎にもあったんだよ~!
おでんには必須だった!
それから巣ごもり!
コンニャク入りの練り物の
真ん中にウズラのたまごが乗ってるヤツ。
でもこっちでは見かけないの。悲しい。。
う~食べたいっ!

| puffpuff | 2011/10/21 15:34 | URL |

yumi-mamaさま

優雅なティータイムの後は
切り替えが早くて
頭の中はお麩を炊く事でいっぱいだったの(笑

| puffpuff | 2011/10/21 15:35 | URL |

ちびむすびさま

お味噌汁のお麩が好きとは…
お麩好きですね!仲間だわ♪
美味しいよね。

| puffpuff | 2011/10/21 15:36 | URL |

ぶんママさま

小さな商店街って何だかいいですよね。

久しぶりにくるま麩を食べました。
何だか昭和に戻った気分になりました。

たまごパン、インパクト大ですよね。
お弁当箱いっぱいにたまご!みたいな気分。

| puffpuff | 2011/10/21 15:39 | URL |

タミリンさま

こちら、「満」のパン屋さんは
和総菜のパンもオススメです。

| puffpuff | 2011/10/21 15:41 | URL |

味付けたまごパン・・・うちの子が見たら争いになりそう♪(笑)
くるま麩って大きいんですね。
子供はおつゆに入っているのが大好きで、毎回半袋がなくなります。
これも食べたら喜ぶのかしら・・・?

| しま | 2011/10/25 14:15 | URL |

しまさま

たまごパン、シンプルだけど美味しかったです!
味付けたまごを食べるのと同じっぽいですけどね^^

くるま麩、大きさはいろいろありますが
大きい方がやっぱり美味しいです!
おつゆふは私も小さい時から大好きで♪
薄味のちょっと甘いお出汁で炊くと美味しいですよ~!!

| puffpuff | 2011/10/26 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1140-2709ce29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

