まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろりんココア

ココアって愛情込めて作ると美味しくなるの。
インスタントココアも
お鍋でミルクと一緒にゆっくり溶かしたら
とろ~りおいしくなる。
ココア
面倒だからいつもはお鍋でしないけど
一手間かけて
最初にちょっとのお湯で
ココアがテカテカするまで
よ~く混ぜてから溶かすと
美味しくなる気がする。


コーンミールを入れて
イングリッシュマフィン風に焼いてみた。
マフィン風パン
イングリッシュマフィンを焼くときは
セルクルに入れて
天板ではさんで焼くんだけど
セルクルないしね。
マフィン風パン
コーンミールが入ると
ほんのり甘くてちょっともっちり。


以前犬を飼っていた時
年をとって前歯が抜けていたので
よく舌をしまい忘れていたが…
出しっぱなしで気にならないのかしら。
舌が出てますよ。

タオルを干す時
パタパタしてから干すと本当にふんわりする


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ココア たまには飲みたくなります

コーンミールのマフィン仕立て
おいしそうです
猫ちゃんかわいいお顔を

| ryuji_s1 | 2011/10/28 19:29 | URL | ≫ EDIT

くーーーっ!ココアの美味しい季節がやってきますねえ~
今夜飲む。ちゃんとお鍋で作って飲む(・・・ここで決意)

猫ちゃんの舌が出てるのを見かけると、すごく得した気分で写真を撮りまくります。
たいてい、少しおまぬけ顔になってるんだけど
にゃ~ちゃんは相変わらず綺麗。

| n | 2011/10/28 19:39 | URL |

本格的なココアって、甘くて少し塩気があってコクがあってクリーミーでとっても美味しい…!喫茶店で飲むココア、愛情込めて作ってるんだろうなァって思います。
自宅で作るインスタントココア、やっぱり練った方が断然美味しいです!キメが細かくなるというか!!!手間=愛情をかけると美味しくなるんですね☆

にゃ~ちゃん、舌出してます!暑いと出るんだと思っているんですが、どうなんでしょう…。舌が乾かないのかしら…チョイと心配だわ。

| ぶんママ | 2011/10/28 23:31 | URL |

愛情込める。。。
なんかわかる気がします~
これからココアの季節ですね~

| タミリン | 2011/10/29 09:28 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

ココア愛情込める。。。
わかる気がします
愛情たっぷり入ったココアは美味しいですよね
つい、簡単に作ってしまいますけど。。。

にゃ~ちゃんに見られてます!!照れちゃうな~(笑

猫ちゃんやワンちゃんって下で体温調節するために
舌を出すのかな??
それにしてもかわいい♪

| satsuki | 2011/10/29 15:37 | URL | ≫ EDIT

ココア!私も大好き^^冬の寒い日に甘く、温かいココアを飲むと幸せ気分でいつぱいになります♪マフィン風の手作りおやつもおいしそう^^

| ちびむすび | 2011/10/29 21:42 | URL |

おはようございます~
ココア~大好きなんですよ、いつも母が愛情こめて丁寧に作ってくれたことを思い出します。
私は簡単です~やっぱり味が違いますね。
にゃーちゃん凛々しくていいお顔ね、舌が出ても
容貌が変わらないって素敵!

| ムームー | 2011/10/30 09:21 | URL |

ryujiさま

甘くてミルクたっぷりのココア
ちょっとほろ苦いココア
たまに飲むと和みます。

| puffpuff | 2011/10/31 12:32 | URL |

nさま

お鍋で…
美味しく出来ましたか?( ̄ー+ ̄)

猫の舌だし顔!
見つけると嬉しくなりますよね♪
なかなかいいアングルで撮れなくて
部屋のごちゃごちゃも写るし。。(´д`)

| puffpuff | 2011/10/31 12:36 | URL |

ぶんママさま

むかぁし母が作ってくれたココアは
純ココアのミルクたっぷりで美味しかったですね~。
今から思うと母ってすごいと思います。
何気なくしていた事、実はものすごく手がかかっていたって事に
今更気づきます。

猫は犬と違って舌ではほとんど体温調整はしないんです。
肉球に少し汗をかくくらい。
体温を上げないように暑い時はヘソ天状態で
ダラダラ寝て体温を上げないようにするらしいです。
舌が出しっぱなしだとカラカラに乾きそうですよね。
気になるので突いてしまわせましたが(笑

| puffpuff | 2011/10/31 12:43 | URL |

タミリンさま

手間をかけた分
美味しくなりますね♪

| puffpuff | 2011/10/31 12:44 | URL |

satukiさま

サラッとしたココアも美味しいけど
寒くなると
濃厚なココアが美味しく感じますよね~。
洗いものが増えるのがイヤなんだけど…

犬は舌で体温調節するらしいけど
猫って滅多に口で息をしないの。
単純にしまい忘れ(爆

| puffpuff | 2011/10/31 12:46 | URL |

ちびむすびさま

寒い時にあま~いココア、美味しいですよね♪
体中がポカポカする気がします。

| puffpuff | 2011/10/31 12:47 | URL |

ムームーさま

ココア、じっくりお鍋で作ったのは味が違いますね。
うちの母が作るココアも
純ココアでミルクたっぷりでした。
今更ながら母に感謝です。
何気なくやっていた事が
実はものすごく手間のかかった事だったんだな~って思います。

にゃ~、舌が出ててもいい顔していますか?
ありがとうございます!!(完全親ばかですみません(笑

| puffpuff | 2011/10/31 12:52 | URL |

珈琲派の私も
ココアたま~に飲みたくなります。。

寒くなるとこたつで濃厚ココア・・
美味しいですよね^^

| yumi-mama | 2011/10/31 14:44 | URL |

yumi-mamaさま

体が冷え切って帰宅した時
ホカホカのあま~いココアを飲むと
すごく美味しいんですよね。

| puffpuff | 2011/11/01 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1147-acfe3161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

