まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ムネ肉のマスタードソース

焼いた鶏ムネ肉に
マスタードソースをかけただけ。
鶏肉マスタードソース

一応作り方を…(適当ですが)
オリーブオイルをちょろっと垂らして熱したフライパンに
お酒と塩コショウ少々で下味をつけた鶏ムネ肉を入れ
こんがり5分くらい焼く。
ひっくり返してマーガリン小さじ1くらいを入れて2分くらい焼く。
火を止めて2~3分放置。
牛乳半カップ、マスタード小さじ1強、
コンソメ小さじ1/4くらいと塩少々を混ぜて
レンジで1分ちょっと加熱。
熱いうちに水溶き片栗粉(粉と水各小さじ1くらい)を入れて混ぜる。
お肉を取りだし食べやすく切ってソースをかける。
あっ、レモンも入れればよかったかな。


切り方とか、ソースを多めにすると
固くなったりパサつきやすいムネ肉も
食べやすい。


旦那さんが健康診断の結果を持って帰宅。。。。
予想はしていたものの
予想以上に高かった中性脂肪
気にはなっていたが
鏡に映る現実に驚愕した自分の腹回り( ̄0 ̄)
ダイエット、真面目にしなきゃ
腰が痛いしとか
寝不足だからとか
猫が…って言って
ヨガもサボってたしな~
とりあえず
ストレッチしとこ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
鶏ムネ肉のマスタードソース
美味しそう
素敵な鶏の料理 ありがとうございます。
ダイエット がんばりましょう

| ryuji_s1 | 2011/11/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

鳥むね肉もこうして食べれば美味しいですね
むね肉がダイエットにはいいとわかっているけれど
ついついもも肉を買ってしまいます

ダイエットしているからってタンパク質を抜いちゃうと
余計に痩せにくくなるんですよね
良質のたんぱく質を取りつつ頑張りましょう!!

検査の結果。。。
これはちょっとショックかも~
でも、意外と中性脂肪って食生活で減りやすいのよ~
頑張ってくださいね

| satsuki | 2011/11/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
検査の結果、耳が痛いですわ。
鶏肉ならいいかなって思い食べています。
マスタードソースで頂くのって
美味しいでしょうね、色も綺麗です~♪
私もストレッチしたいですわぁ~

| ムームー | 2011/11/10 15:10 | URL |

鶏の胸肉、お安いからバンバン買っちゃいます!
ジューシーなソースを合わせると、ふっくら美味しく食べれますよね。
あらかじめ、塩に漬け込むとか、削ぎ切りしてカタクリ粉をまぶすとか色々と方法はあるけど、
出来ればラクして美味しくヘルシーに頂きたいって思っちゃう!

中性脂肪…私も旦那も結構ヤバめの数値です・・・
どうにかしなきゃとおもいつつ、どうにも出来ないっていう…

| ぶんママ | 2011/11/10 23:10 | URL |

ムネ肉ってどうしてもパサパサしますよね。モモ肉に比べて。
でもお安いからかなり魅力的。確かにソースとかで工夫すれば美味しく食べられるかも!!

この前腰痛が酷いので、座るだけ!!っていうクッションの付いたダイエット本買いました。座っていると腰の調子もいいし、これで痩せられるなら是非とも欲しいんですけどね・・・。

| しま | 2011/11/11 06:02 | URL |

鶏肉は主人が全くダメで食べれません
けど、鴨肉は食べれるの どう言う事? 鴨は鳥と違うんかいv-359勝手でしょ
鶏肉料理が大好きな私、家で食べれないので友人と外食でいただく事になります 一緒だと鳥料理見てるだけでも嫌がるの 困った人です
けど鶏ムネ肉のマスタードソース美味しそう 食べた~い 一人ご飯の時作ってみようかな
健康診断の結果 気になりますね
中性脂肪 私もかなりヤバイ状態です 運動もウオーキングもしてるのになぁ~ 

| yasuko♪ | 2011/11/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

先日、美魔女コンテストがありましたが
毎朝自分の裸を鏡で見るといっていたな・・・

| tamirin | 2011/11/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ダイエット、なかなか続かないのですが
今回は体のためにも頑張りますっ!

| puffpuff | 2011/11/11 14:36 | URL |

satukiさま

えっ、そうなの!!
タンパク質って必要なのね。
検査結果、予想はしていたけどね。
食生活、頑張ってみます^^

| puffpuff | 2011/11/11 14:40 | URL |

ムームーさま

マスタードソース、まずまず美味しかったです。
なるべく食生活で改善させたいので
ちょっと頑張ってみます!

| puffpuff | 2011/11/11 14:47 | URL |

ぶんママさま

肉って言うとムネ肉って言うくらい
安いし使いやすいので我が家も一番よく食べます。
あのつるんとした形状とあっさりがいいので
パサパサだろうが固かろうがムネ肉です(笑

中性脂肪だのコレステロールって
やっかいですよね。。。

| puffpuff | 2011/11/11 14:53 | URL |

しまさま

食べる時はモモ肉の方が美味しいんだろうけど
つるんと皮がむけちゃうムネ肉が楽で使ってます^^;

クッションがいいんですか?
まだあるかなぁ。。
チェックしてみます!
腰痛は太ります!
腰痛以来便秘がひどいし、腹筋背筋に力を入れられないから
腰回りの筋肉が落ちて、脂肪も溜め込む気がします。
動きも小さくなるし…
痛くて何も食べられなかった時は
さすがに痩せたけど
いまはリバウンド状態で自分の腹回りがトドかっ!!ってくらい。
何とかせねば。。。

| puffpuff | 2011/11/11 15:02 | URL |

yasukoさま

よほど鳥が好きか、鶏肉がダメなのですね。
美味しいのに…鴨肉はコクがありますから鳥って感じじゃないのかも。
食べる一方で運動もウォーキングも最近していないので
当たり前ですね。。。反省です。

| puffpuff | 2011/11/11 15:10 | URL |

tamirinさま

脂肪は一日二日でくっつくものじゃないんですよね。
毎日の変化を見逃さない意識が大切ですね。

| puffpuff | 2011/11/11 15:12 | URL |

ムネ肉もこ~して食べると良いですね!
ももよりムネ安いですし・・
でもパサパサがあまり好きではありませんでした。。

| yumi-mama | 2011/11/12 21:40 | URL |

yumi-mamaさま

肉が扱いやすくて
我が家は専らムネ肉(苦笑
安いし!!

| puffpuff | 2011/11/15 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1157-7e2d9af1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

