まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ餅

かぼちゃ餅、「もっち~」で作ってみました。
簡単で美味しかったです

簡単かぼちゃ餅

yasuko♪さまに教えてもらったかぼちゃ餅。
レンジで柔らかくしたかぼちゃをつぶして
片栗粉を混ぜ
ラップで丸めて1センチ厚さに切り
フライパンでサラダ油&バターで焼き
砂糖醤油をからめるのですが
片栗粉の代わりに「もっち~」を使いました。

甘辛ダレがよくあうかぼちゃ餅

かぼちゃのつぶし方がいい加減だったけど
かえってホクホク感があって美味しかったです。
結構お腹、ふくれます。

yasukoさまぁ~、美味しいレシピありがとうございました!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 11:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
何と美味しそうなんでしょう~
照りとつやと形もいいわ、yasukoさんの所で
見ましたね♪
どなたか作って食べさせて~うふふふ

| ムームー | 2011/11/15 12:34 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

かぼちゃのコロッケ
かぼちゃの照り焼き~^^
もっち~を使ってあるともちもち感があり
かぼちゃのお餅って感じですか?

こういうアイデアが素晴らしい♪
これに、黄な粉をつけて食べても美味しそう

| satsuki | 2011/11/15 12:57 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
カボチャ餅
美味しそうです
素敵なレシピありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2011/11/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

美味しそう・・・

カボチャ白玉にして、善哉っていうか、
甘く炊いた小豆と一緒に無限に食べたい…
美味しいものって、確実に手間が掛かります!!!!

カボチャ、大好きなんだけど、レンジで熱した後に
包丁入れないと歯が立たない・・・カボチャ、手ごわい!!!

| ぶんママ | 2011/11/15 16:41 | URL |

早速 作ってくれたんやね 此方こそありがとう御座います
片栗粉を「もっち~」で代用 流石puffpuffさん閃きが好いw~ もっちは使った事ないけどいいね 今度は私が真似っ子させてもらいます
食べ過ぎに気をつけなくちゃ~

| yasuko♪ | 2011/11/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃ餅
ヘルシーで美味しそうですね♪

私もマネっ子させてもらお~と^^

| yumi-mama | 2011/11/15 21:10 | URL |

かぼちゃ買ってこなくちゃ~

| tamirin | 2011/11/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

ムームーさま

はい!yasukoさんに教えていただきました♪
美味しかったです!

| puffpuff | 2011/11/16 16:21 | URL |

satsukiさま

これね、こっぱもちの
柔らかかぼちゃバージョンって感じでした。
食べながらこっぱもち思い出しちゃった!

きな粉もいいね!!

| puffpuff | 2011/11/16 16:24 | URL |

ryujiさま

初めて作りましたが
かぼちゃって料理からお菓子まで
大活躍ですね。

| puffpuff | 2011/11/16 16:25 | URL |

ぶんママさま

小豆!!!!!どうして思いつかなかったんだろう??
黒蜜はかけてみたんですけどね。
次回は小豆と一緒にかぼちゃ白玉風でやってみます!
かぼちゃ、固いですよね。
我が家もレンジ加熱してから切ってます。
固いし熱いんですよね(苦笑

| puffpuff | 2011/11/16 16:27 | URL |

yasukoさま

ありがとうございました!!
最後のまとめ方が写真入りでよく分かりました。
簡単で美味しかったです。
実は…片栗粉が足りなくて(苦笑
ほんと、食べ過ぎ注意ですね!

| puffpuff | 2011/11/16 16:29 | URL |

yumi-mamaさま

かぼちゃと片栗粉で出来ちゃうから
かぼちゃが余った時
RENくんのおやつにいいかもです!

| puffpuff | 2011/11/16 16:30 | URL |

tamirinさま

腹持ちがいいので
簡単な食事代わりにもなりそうです!

| puffpuff | 2011/11/16 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1159-a29bc10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

