まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのケーキ?

かぼちゃ餅を作った残りのかぼちゃで
朝ご飯用に
簡単かぼちゃケーキを作った。

かぼちゃケーキ1

ホットケーキミックスに
卵とヨーグルトを混ぜ
つぶしたかぼちゃを入れて
オーブンで25分くらい焼いただけ。

ちょうど焼き上がった頃にオットが帰宅。
美味しそ~!!!と思わず一切れご試食

・・・・

かぼちゃだ。(´д`)


いいのよっ、甘さ控えめで
こういうのを素材の味を大切にしてるっていうのっ(-""-;)


かぼちゃケーキ3
朝ご飯には
水切りヨーグルトを添えて



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、うん!

素材の味が生きてるケーキ、大好きです!!!
噛むたびに味わいが広がるところが大好きです。
カボチャの優しい風味、幸せな気分になります☆
甘さに物足りなさを感じたら、メープルシロップ掛けて楽しめますし、
ホイップクリーム添えたら最強!!!クリームチーズも最高!!!!
水切りヨーグルトは上級者ですよ~!!さすがっ!!!!

| ぶんママ | 2011/11/16 22:27 | URL |

凄く綺麗な色に焼きあがりましたね~
流石~

| tamirin | 2011/11/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
コレも美味しそう^^

水切りヨーグルトでさっぱり^^

| yumi-mama | 2011/11/17 11:30 | URL |

ぶんママさま

ですよね、ですよね!!
ぶんママさん、ありがとうございます。
甘みは混ぜるより
あとがけの方がいいですよねっ!
あっ、メープルシロップかっe-77!!

| puffpuff | 2011/11/17 16:02 | URL |

tamirinさま

かぼちゃそのものの色って
鮮やかですね。

| puffpuff | 2011/11/17 16:03 | URL |

yumi-mamaさま

ホットケーキミックスって
ほんと、失敗なしの魔法の粉ね!!

| puffpuff | 2011/11/17 16:05 | URL |

かぼちゃのケーキ美味しそう
これならば簡単でしかも体にいいですね!!
今度作ってみよう♪

| satsuki | 2011/11/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ほんと、ホットケーキミックスって魔法の粉ね!
適当に入れてもちゃんと膨らんでくれました^^

| puffpuff | 2011/11/29 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1160-0cf435f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

