まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンゴレ鍋、食べました。

最近、鍋スープの素ってたくさんあるから
これからの季節、困った時の主婦の味方鍋!も
鍋スープの味が違うからっ!って毎日でもしたくなる。

これは地中海風ボンゴレ鍋
ボンゴレ鍋

具は
えびつみれと冷蔵庫の野菜と
ショートパスタを入れてみた。

魚介ベースのスープが本格的!
ボンゴレビアンコの味です。
パスタも美味しかったけど
残ったスープでリゾット風に
ご飯とチーズを入れても美味しそう。

鍋スープの素も
ハーフサイズを作ってくれると助かるんだけどなぁ。


野菜をたくさんいただいたので
白菜を干してみた。

自家製干し白菜

どこまで干したら出来上がりなのかしら?
干した白菜って…
何に使う?


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 16:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか新しいものにトライできないワタクシですが、今年のワタクシはちょっと違います。
puffpuffさんが美味しいと言ったものは美味しいのだ!ということが判明した今、ストーカーのごとく、puffpuffさんちの晩ご飯(or朝ごはん)をまねっこすべく追いかけております。
明日はボンゴレ鍋です。
それに、これなら「また鍋なのぉ~」というクレームは出なさそう。

| n | 2011/11/17 17:26 | URL |

puffpuffさん
地中海風ボンゴレ鍋
おいしそう
素敵な鍋料理 うれしいです

| ryuji_s1 | 2011/11/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~
こうゆうのはやった事が無かったわ。。。

| tamirn | 2011/11/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

鍋の素、実は買って食べた事が無いんです!
色んな鍋の素が売り出されてますね!鍋と言ったら白滝って思う所を
ラーメンを投入する鍋が出て驚いていたところに、何とパスタ!!!
トマト鍋でチーズリゾットを食べると美味しいよ~!と友人から聞きましたが、
ボンゴレ鍋でリゾットもタマラン美味しさでしょうね~!!!

今使ってる土鍋だと、我が家では全然足りないんです・・・
大きな土鍋欲しいけど、収納場所が無いんですよ~

| ぶんママ | 2011/11/17 23:28 | URL |

おはようございます~
おお~また新たなことが、おいしそう!!
夕べ買ったのは醤油味のスープです、今夜は夫と二人鍋。
リゾットなら娘達にもいいですわぁ。
こちらで見ては作ろうと思いながら
いつもの定番がくるくる回っていますの。

| ムームー | 2011/11/18 09:01 | URL |

美味しそうですね^^
鍋の後のリゾットや雑炊♪

干した白菜・・
漬物はどうでしょう?^^

| yumi-mama | 2011/11/18 09:40 | URL |

nさま

そう言っていただけると
とっても嬉しいです!
たま~にゲゲゲって思う事もあるかもしれないけど
まっ、それはお楽しみって事で
笑って許してね!

ええ!見た目は鍋でも別物ですからっ!!

| puffpuff | 2011/11/18 13:02 | URL |

ryujiさま

鍋スープの素で
気軽にいろいろ楽しめます。
楽だし(笑!!

| puffpuff | 2011/11/18 13:03 | URL |

tamirinさま

ポン酢の定番の鍋が
一番飽きないけれど
たまには変わり鍋もいいですよ~。

| puffpuff | 2011/11/18 13:03 | URL |

ぶんママさま

我が家は土鍋がないので
鍋ってタジン鍋でするんです。
しかも残る(笑

鍋の素、全部使うと味が濃いので
鍋には1/3くらいしか使わないんです。
残りは瓶に入れておいて薄めてスープにしたり
麺やご飯を入れてせっせと消費することに…。
気軽に試せるハーフサイズがあるといいのにって思います。

| puffpuff | 2011/11/18 13:12 | URL |

ムームーさま

定番が飽きずに美味しいですね。
二人鍋、いいですね。
鍋料理はいいですね、あったまるし
楽で美味しくてバランスもいいんだもん♪

| puffpuff | 2011/11/18 13:16 | URL |

yumi-mamaさま

そうね、お漬け物ね♪
昔この季節になると
お漬け物用の大根や白菜をいっぱい干してたな~

| puffpuff | 2011/11/18 13:19 | URL |

puffpuffちゃんお久しぶりでゴメンね
いつもありがとうね
ボンゴレ鍋これは試してみたいなぁ~
リゾットにしても美味しそうだわね
探してみるよ

| クリリン | 2011/11/19 12:49 | URL |

クリリンさま

お久しぶり~♪
なかなか美味しかったよ♪
残ったスープは他の料理にも使えそうだったしね。

| puffpuff | 2011/11/21 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1161-8a4fe2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

