まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツ蒸しパン

ほかほかの蒸しパン
美味しい!

ココナッツ蒸しパン

蒸しパンミックスに
ココナッツを混ぜて蒸してみた。
寒い朝に
ホカホカ湯気のあがる蒸しパンって
贅沢な気分になる。

でもね、蒸し立てって
食べ過ぎちゃうのだ。

シリコン製のスチームケースが登場してから
レンジでつくる蒸し料理も美味しくできるけど
やっぱりセイロで蒸したのって味が違う。
セイロはかさばるのがアレだけど
あれもこれも入れて重ねて準備しておけば
一気に蒸して出来ちゃうのが魅力。

今日で11月も終わりなんだなぁ~
あと1か月で今年も終わるなんて
早い!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ココナッツ蒸しパン
美味しそうです
明日から12月 あっという間の一年ですね

| ryuji_s1 | 2011/11/30 16:07 | URL | ≫ EDIT

puffpufさん
こんにちは。
わぁ~これはまたいくらでも食べれそうな蒸しパンですね。
蒸し器もそうすれば一気に出来上がりますね。

いつもありがとうございます~

| ムームー | 2011/11/30 16:52 | URL |

puffpuffさん こんにちは

ココナッツ蒸しパン美味しそう
朝からこういうごはんっていいですよね
…我が家では考えられないけど。。。

明日から師走!!
1年って早いですww
こうやって年を取っていくのね(泣

| satsuki | 2011/11/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

ほかほかの蒸しパン。寒い冬にはいっそう美味しいですよね^^コメントありがとうございます。昨夜は布団に入ってはじめの頃は咳き込んでましたが。。。必要な睡眠はとれました^^だんだん良くはなっていると思いますが。。。様子見の最中です。

| ちびむすび | 2011/11/30 20:18 | URL |

ココナッツ入りの蒸しパン、とっても美味しそうです!
老舗の肉まんも、レンジで蒸すよりもセイロで蒸した方が断然美味しいです!セイロで蒸すと、何故にあんなに甘く仕上がるのか…不思議です。我が家のレンジは、イマドキのスチームレンジではないので、スチームレンジだとハイパーに美味しくなるのかしら…

11月が終わりになりましたねぇ…今年も大掃除は見送ろうっと(爆)

| ぶんママ | 2011/11/30 21:13 | URL |

ryujiさま

早いですね、年々一年が短く感じられます(汗;

| puffpuff | 2011/12/01 13:12 | URL |

ムームーさま

ふわふわ系ってアブナイですよね(笑
いつもよりたくさん食べてしまいます。

| puffpuff | 2011/12/01 13:13 | URL |

satukiさま

朝からおやつ!って感じよね♪
そうなのよ~
もう師走?ってどんどん年を取っちゃうわ~(悲

| puffpuff | 2011/12/01 13:14 | URL |

ちびむすびさま

あったかい食べ物は体も気持ちも温まりますね。
お大事にね、早く良くなりますように。
寝る時もマスクをするといいかも。
喉がイガイガしなさそうよ。

| puffpuff | 2011/12/01 13:16 | URL |

蒸しパン大好き~
でも半年くらい食べて無かったわ。。。

| tamirin | 2011/12/01 13:20 | URL | ≫ EDIT

ぶんママさま

スチームレンジもセイロにはかないませんね。
全体を蒸気で温めるのが美味しさの秘密なんでしょうね。
レンジのかけすぎは不味いけど、蒸しすぎても大丈夫だし。
ただ…あの図体のでかさがねぇ~。

大掃除。。。。その言葉は永遠に封印したい!

| puffpuff | 2011/12/01 13:20 | URL |

tamirinさま

わかります!!
同じく好きだけど滅多に作らないし
久しぶりに食べました。

| puffpuff | 2011/12/01 13:21 | URL |

ココナッツ蒸しパン美味しそう♪
私も蒸しパン作ろうかな^^

| yumi-mama | 2011/12/03 10:50 | URL |

yumi-mamaさま

寒くなるとほかほかの蒸しパン、いっそう美味しいですよ~!

| puffpuff | 2011/12/05 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1168-a9547818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

