まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普洱茶

中国のお土産にいただいた
プーアル茶。
プーアル茶
ティーバッグ状のものとか
茶葉のものは飲んだ事があるけど
まんまるの板で見るのは初めて!
でかい。。。

プーアル茶

圧縮されたお茶の塊を
ほぐしながら飲むんだけど
何杯飲めるんだろう。。。
プーアル茶って好きじゃなかったけど
これはあっさり飲みやすい。
せっせと飲んだら
お腹のぽってりがなくなるかしら…


毎回CMで気になっていた事。
青汁のコマーシャルで
ビタミンB1がグリンピース7400個分ってやつ。
ビルベリーとブルーべりーは違うって言ってるけど
商品名はブルーベリー○○
健康食品ってよくわからん。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 脂肪との戦い | 16:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいですね~
大昔ダイエットではやりましたね・・

| tamirin | 2011/12/06 16:28 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは~

プーアル茶ものによっては飲みにくいのありますよね
昔中国のお茶に凝っていろいろ飲んでみました
鉄観音はちょっと飲みにくかった感じが?
このプーアル茶とっても品質がいいのでしょうね
お茶もいいけど包んである紙が素敵。

| satsuki | 2011/12/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

座布団みたい・・!

プーアル茶、脂肪の吸収を抑える効能があるんですよね。
以前、買おうと思ったけど、結構な値段がしてビックリした記憶が!!!
ほぐしながら淹れるのって、何だか楽しいですね。
茶葉を保存する入れ物、どうするのかしら☆☆☆

青汁のCM、我が家でも毎回ツッコんでます!
何故にグリーンピースで比較するのか、謎です…!
もう少し馴染み深い野菜で比較しろ!!って思いますよ、ええ!
健康食品って、何だか不思議ですww

| ぶんママ | 2011/12/06 22:04 | URL |

グルコサミンもコンドロイチンもヒアルロン酸もコラーゲンもセサミンもコエンザイムも気になるnです。
韓流ドラマを見てると、これらのCMが多過ぎて・・・
ビタミンCと鉄分カルシウムあたりを気にしてた頃が懐かしいです。
健康食品のことは気にはなるけど、手を出す勇気もお金もない。
食べる物や飲む物で何とかできればいいのさ!と、甘ったるいカフェオレを飲みながらつぶやいているようでは
ダイエットも健康生活もほど遠いですな・・・自戒・・

| n | 2011/12/06 23:03 | URL |

おはようございます。
ほぐしながら飲むお茶、何やら楽しそうですね。
体に良さそうだなぁ~

健康食品のCM見てると迷いますね、買う勇気は
未だありませんが、青汁はじっと見てしまいますわ。

| ムームー | 2011/12/07 07:17 | URL |

tamirinさま

ダイエットで流行ったんですね!
せっせと飲んでみます!

| puffpuff | 2011/12/07 14:21 | URL |

satukiさま

烏龍茶を初めて飲んだ時は
こんなに渋い物、絶対ダメって思ったけど(笑
独特の香りと渋みやクセがありますね。
鉄観音を飲むと油が流される~って気になります(爆

現地の人オススメのお茶らしいです。

| puffpuff | 2011/12/07 14:23 | URL |

ぶんママさま

初めてプーアル茶を飲んだのはティーバッグだったけど
中国料理店のオープニングの粗品でした(笑
変わったお茶だな~って印象。
ガリガリほぐしながらって
ちょっとツウになった気分です♪
専用のケースがあるのかしら。。。

つっこみますよね!
それが狙いかしら。

| puffpuff | 2011/12/07 14:25 | URL |

nさま

そうそう、CSとか特に!!
ドラマの合間に何度も流れて…(笑
ほんとサプリメントを飲んでる人の方が珍しかった!
今は食事代わりにサプリって人もいてびっくり。

この季節、甘くてあったか~い飲み物がうまい!!

| puffpuff | 2011/12/07 14:29 | URL |

ムームーさま

円盤のお茶、楽しいでしょう^^
大きくてなかなか減りません。。。

健康食品、同じような物でも
価格差も大きいので迷いますね。
青汁は野菜が食べられなかった時飲んでいました。
大麦若葉系は抹茶みたいで美味しかったです。

| puffpuff | 2011/12/07 14:32 | URL |

私も前~~
飲んでいましたが・・
パッケージがキレイですね^^

puffpuffさんも飲んでキレイに^^

| yumi-mama | 2011/12/07 14:39 | URL |

yumi-mamaさま

なりたい!!e-266e-420(爆

| puffpuff | 2011/12/07 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1172-7049179e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

