まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる調味料と油飯

食べるラー油が流行って以来
具だくさん調味料シリーズがいっぱい出てる。

食べる調味料シリーズ

このタイプって
油が多すぎるなぁ…と思っていたら

そう思っている人って
私だけじゃなかったのね
ぶっかけおかずラー油から…


具だくさん焼き肉のタレは
焼肉の時につける味付け味噌の
サムジャンみたい。
これと韓国海苔でごはんが食べられそう!

香ばし醤油。
フリーズドライ醤油とフライドガーリックが
サクサク美味しい。
アーモンドも入っているから
甘みやコクもあるのだが…
油っこい。入ってる油が多すぎると思う。
フリーズドライのお醤油だけあればいいのに。
温野菜にかけたら
和風バーニャカウダっぽくていいと思う。
オイルは炒め物とかパスタに使うといいね。

油飯(ヨウファン)に
香ばし醤油をかけてみた。
油飯

合う!!うまい!

油飯は本来は豚肉を使った
もっとコクのあるお料理なんだろうけど
これは台湾素食(ベジタリアン)のレシピで作ったので
あっさり。
さらに油分、塩分控えめにしたし…
炊き込みご飯に
木綿豆腐を入れるって面白い。

炊き込みご飯だけでも食べすぎるのに
ちょっとタレをかけると
また進んでさらに食べすぎる!!
油って危険


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今お米から離れているので
こうゆうのはいいですね~
私は一日二食は最低でもご飯にしています~

| tamirin | 2011/12/07 16:33 | URL | ≫ EDIT

puffpuffン

食べるラー油 油が多いですね
デモ美味しいので辛さに負けて食べ過ぎます

| ryuji_s1 | 2011/12/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

油大好き!!!

食べるラー油…あの大流行は何だったのか…??
桃屋の食べラーが一番美味しいと思ったけど、
確かに胸焼けするような油の多さでした…
あと、結構、塩気&主張がキツイ!!!
一サジ入れると、全て食べラーの味になってしまう!!!

油飯って、台湾の炊き込みご飯なのですね!
レシピを調べてみたら、確かに高カロリー食品でした。
しかし、物凄く食べてみたい・・・!!!
油って本当に危険です。
ヨーグルトも、無脂肪タイプのは全然美味しく感じないし(号泣)

| ぶんママ | 2011/12/07 22:41 | URL |

桃屋の発売当初からあまりにも売れまくり「「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が手にはいらなくて食べれませんでした
食べれないとなると余計食べたくなるの へへへ是って私だけ
今や、スーパーの棚にワンさと並んでいます
娘 友人が買ってきてくれたのが我が家の冷蔵庫の片隅に肩身が狭いモードで鎮座しています(^^ゞ それに似通った具だくさん調味料も居座っています
今回は「  から油を減らしてみました」は買いません 絶対買わなzo 買うもんか 自分に言い聞かせております

そやけど、炊き込みご飯のお茶碗 可愛いなぁ~ 誰の?puffpuffさんのマイ茶碗かな? 何杯たべるの5杯6杯 もっと...

| yasuko♪ | 2011/12/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

小麦よりダイエットにもいいですよね、お米の方が!

| puffpuff | 2011/12/08 12:27 | URL |

ryujiさま

香ばしさと香りがいいんですよね。
辛いものが好きなので
同じく止まりません!!

| puffpuff | 2011/12/08 12:39 | URL |

ぶんママさま

そうそう!!(笑
何でもラー油味!

台湾料理は油っこいのが多いですね。
ざくっと作っててんこ盛り!
アジアンな感じが面白いです。
台湾風炊き込みご飯美味しかったです♪

無脂肪ヨーグルトってほんと、さっぱりしすぎ…

| puffpuff | 2011/12/08 12:52 | URL |

yasukoさま

限定品とか大人気って気になります。同じです。
えっ、買わないんですか?(笑

お茶碗、可愛いでしょう!!
ケンタッキーのおまけの食器です。
ボウルとマグとお皿の3点セットなんですよ~♪
1セットだけ買ったけれど
もう1セット欲しいなぁ~

えっ、
いや、えっと…
もちろん1杯ですよっゞ( ̄∇ ̄;)

| puffpuff | 2011/12/08 13:02 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

ご飯の友に食べるラー油はやりましたね
私は波に乗ることができず
1個だけどこかで買ったような??
食べてみたらとっても美味しいし
ご飯も進むけれど。。。
後が怖い!!

| satsuki | 2011/12/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

食べるラー油・・
去年 ハマリまくり・・
毎日のように食べ・・
2瓶くらい食べた時に胃がものすごく痛くなり・・
それ以来食べなくなりました><
ご飯にうどんにサラダになんでもありでした。。。。

| yumi-mama | 2011/12/08 22:09 | URL |

yumi-mamaさま

そうそう!!
気持ち悪くなるまで食べました(笑
今回も普通のラー油を買おうか迷ったけど
油が少ないので買ってみました^^

| puffpuff | 2011/12/09 13:23 | URL |

satuskiさま

流行ったよね~!!
美味しいけどみんな同じような味になる(笑

| puffpuff | 2011/12/09 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1173-f0983a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

