まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏とプリン

今年は暖かい日が多かったせいか
紅葉も今ひとつ色がはっきりしない気がする。
きょうは無茶苦茶寒いけど…

銀杏
毎年見事に色付く銀杏並木も
しっかり色付く前に枯れてしまったり
まだ青い葉が残っていたりする。
暖かいのはいいけれど
寒い時に寒くならないと
自然にとってはいい事ばかりじゃないんだろうな。

黄色と言えば…

こんなプリン発見!!
スティックプリン

プリンのスティックタイプって
プリンって・・・
なかったよね。たぶん。
斬新だわ。
カラメルが真ん中に入っていたら感動するな!

入院してたちっちゃい時、おやつによく出た牛乳かんを
ストローでチュウチュウ吸って食べていたのを思い出した。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


我が家はお風呂上がりに
お湯を抜いてから
ささーっと軽く掃除をする派。
だから大抵は私が最後。
たまに旦那さんが後から入ったり
シャワーを使った時は
ささーっと石けんカスを流して
シャワーフックを上げて換気扇を回してきてねって頼むんだけど
すべて出来たためしがない。

理由を言ったら理解してくれるかと思ったがダメ。

忘れるって言うより
やる気がないんだよ、やる気が。
1日くらいしなくても…
どうせ後から掃除するだろう。
どうでも良い事だし…って思ってるんだよね。
家事なんてどうでも良い事のてんこ盛り。
やってもやらなくても
別に気にならない人なんだよね。
それが楽なんだけどさ。

義母が来た時も
上がり際に掃除してたら
神経質で几帳面なのね。。。って言われた。
風邪ひくのにって。
掃除するのは私だからほっといてよ。

片付けられないのは母譲りか…。
関連記事

| 思ったこと | 13:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
プリンのステック 珍しいですね
新製品ですか

お風呂の洗い方 ご主人 頼り切っていられるのですね

| ryuji_s1 | 2011/12/08 15:43 | URL | ≫ EDIT

面白い形のプリンですね。。。
初めて見ました・・・

| tamirin | 2011/12/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

温暖化のせいでしょうか?
京都に行ったとき寒くならなければいけないとき寒くならないので
紅葉も進まないしそのまま葉っぱかれるのよ~と
京都のお店の人が言ってました
暑いときは暑く寒いときは寒く
古くから受け継がれているもののためには必要な事なのでしょうね

風呂掃除我が家も最後に入った人が
軽くスポンジでこすって水で流す。。。
これは約束です
ほとんど夫がします
これだけはやってくれますよ~
決して神経質だとは思いません
ちょっとしたことで色々な事が違うのよね

| satsuki | 2011/12/08 16:07 | URL | ≫ EDIT

確かに…!銀杏の紅葉を楽しむ前に
葉が散ってしまった気がします。
秋が瞬く間に去ってしまって、楽しくない…
おまけに今日はハンパ無く寒いし…

スティックプリン、食べやすそうです!
お弁当に入れて持って行ったら、
マヨネーズと間違えたりしないかチョイと心配(笑)

我が家も最後に風呂入った人が風呂掃除する役割です。
しかし風呂ラスト常習の娘はホンの数回しか掃除したこと無い!!!
人の日課とか家の慣わしに関していろいろ言われるのはムッとします!

| ぶんママ | 2011/12/08 18:13 | URL |

今日は雨でしたし、私の地域も寒かったです><駅までの道のりが少々辛い(汗 ステイックタイプのプリン!!おもしろいですね^^はじめてみました!食べてみたい!!コメントありがとうございます。現状では楽しむという余裕はないのですが、なるべく気を張りすぎないよう頑張ります

| ちびむすび | 2011/12/08 21:29 | URL |

プリンスティック珍しい^^

銀杏・・
こちらもあまりキレイじゃなくて・・
毎年黄色く・・今年はなんか変で><
今日はものすごく寒い・・
これが冬なんですけどね。。。。
カゼにきをつけて下さい!

| yumi-mama | 2011/12/08 22:11 | URL |

puffpuffさんってば、おもしろいもの、美味しそうなものを見つける天才だね。
何処に行けば見つけられる?
っていうか、とにもかくにも出掛けないと始まらないのでしょうね。
寒いわぁ~雨だわぁ~腰が痛いわぁ~と引きこもってるワタクシは、
今年、ぎんなんにもお目にかからなかったなあ~
あの臭いすら懐かしいです。
こんなずぼらなワタクシは・・・お風呂上がりにお風呂掃除をするというひと手間がかけられません・・・
お義母さまは、きっと、少しだけ、ひがまれたのよ。
「うちの嫁って、私よりきちんとしてるわ」って。

| n | 2011/12/08 23:01 | URL |

おはようございます。
こんなのがあるのですねぇ、美味しそう。
銀杏並木の色も何か美しくないことが
多いですね。

お風呂は最後の人なんですけど、換気扇を
まわさないのが約1名おりますのよ、しけるのにねぇ。

| ムームー | 2011/12/09 10:28 | URL |

ほんとに・・・

ご無沙汰していました
父と母に翻弄されたふた月でしたがやっとなんとか・・・
大阪御堂筋のイチョウ並木も今が綺麗ですよ

| haruru | 2011/12/09 11:28 | URL |

ryujiさま

在庫セールになっていたんですよ。
今まで気付かなかったのですが…
目立たなくて人気なかったのかしら。。。

もうずっとだから諦めていますが
たま~にムッとする時もあったり。。。^^;

| puffpuff | 2011/12/09 13:27 | URL |

tamirinさま

形がユニークですよね。
味は…
どうなんでしょうね。

| puffpuff | 2011/12/09 13:28 | URL |

satukiさま

やっぱり紅葉しないうちに枯れちゃうんですね。
道路いっぱい黄色くなるのに今年はなかったもの。

不思議なくらい
どれか1つか2つしかできないのよ。
しかもその時によってやる事も違ったり。
言わないと何もしないしねぇ~(苦笑

| puffpuff | 2011/12/09 13:31 | URL |

ぶんママさま

きょうも寒いですね。
今晴れてきましたが、
朝、雪がちらついた時はぎょっとしました!!

プリン、味はどうなんでしょうね、まだ食べていないのですが…
結構大きいんですよ、20センチくらいあるので
お弁当に持って行くと人気者です!!

そうそう、やらなくて小言だったらまだしも
やってて言われるなんて。。。(* ̄m ̄)
後からだと足が濡れるから嫌なんですよ。。^^;

| puffpuff | 2011/12/09 13:39 | URL |

ちびむすびさま

師走に入って急に寒くなりましたね。
プリン、面白いでしょう^^
慣れもあるのよ、きっと。
ゆっくり「まいぺーす」、ね♪

| puffpuff | 2011/12/09 13:40 | URL |

yumi-mamaさま

お味の報告、またしますね♪

先月まで暖かだったから
堪えますよね。
寒くて動けないっ!

| puffpuff | 2011/12/09 13:42 | URL |

nさま

ふふふ…家族にも言われてます。
どこで見つけてくるんだ!!って(笑

そうですよ、寒さに負けず出かけましょう!
そう言えば銀杏の臭い、これからかしら。。。

友人は災害に備えてお湯は抜かないと言ってました。
後からの掃除が億劫なだけなんですけどね。
足が濡れるのが面倒なのと。

| puffpuff | 2011/12/09 13:48 | URL |

ムームーさま

ありそうでなかったカタチ、ですよね♪

そうなんですよ、
それぞれに理由があってお願いしてるのに…。

| puffpuff | 2011/12/09 13:49 | URL |

haruruさま

少しは落ち着かれましたか?
なかなか安心!とまではいかないでしょうが
お体大切になさってくださいね!
お忙しいシーズン、作品も楽しみにしております!

| puffpuff | 2011/12/09 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1175-945f5c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

