まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガドガドソース

最近のお気に入り。
ピーナッツドレッシングの
ガドガド。
ガドガドソース
生春巻きにつけたり
温野菜にかけたり
他のドレッシングと混ぜたりして使ってます。
ちょっと甘いタレです。

マヨネーズ+ヨーグルト+ガドガドソースで
茹でた塩鶏を和えサンドイッチにしました。
ガドガドサンド

ちとパンが厚すぎて
カジるのが大変だったわ。。。おほほ



にゃ~のトイレは
A4よりちょっと大きめの
プラスチックケースにシートをひいたもの。
にゃ~のトイレ
お見苦しい物を…
すみません。。
使用後は器用に畳んであります。


家電の告白~VHSデッキとブルーレイレコーダーです。
お時間があったらどうぞ↓


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


VHSデッキと ブルーレイレコーダー

V キュルキュル
ブ あのう
V キュルキュルキュルキュル
ブ あのう、すいません
V あら、お隣の奥さん
ブ 何かあったんですか
V いえ、何も
ブ そうですか
V キュルキュルキュル
ブ それですよ、それ
V この音ですか?
ブ 気になっちゃって
V 前に録った番組をさがしてて
ブ そうでしたか
V お正月の間にみたいんです
ブ 見つかるといいですね
V テープが50本ありまして
ブ 全然しぼれてないな
V すぐ巻き戻しますから
ブ 頭出しできないの
V 時間かかってすいません
ブ スキップするとか
V こうですか?
ブ やると思ったわ
V 上手にできましたよ
ブ チャプターもないの
V ああ、春雨の入った
ブ チャプチェじゃないわよ
V 今、持ってないです
ブ 持ってなくていいわ
V カンで止めてみますね
ブ しょうがないな
V えい、ストップ!
ブ どうでした?
V あ、トレンディードラマだ
ブ これですか
V 違うけど懐かしいわ~
ブ ちょっと
V 眉毛の太さがすごいな
ブ なにやってるんですか
V その男はあきらめて!
ブ 聞いてないわね
V 続きが気になるわ
ブ あとで見てください
V すいません、つい
ブ 早く巻き戻しなさいよ
V あ、歌番組だ
ブ これですか
V 違うけど懐かしいわ~
ブ ちょっと
V は、はいはい
ブ 本当に入ってるの?
V このテープだと思ったんだけど
ブ どうしてわかるのよ
V ツメが折れてるし
ブ うわ、痛そう
V 痛いのは一瞬ですから
ブ やっぱり痛いのね
V 今回はあきらめようかな
ブ いけない、戻らなきゃ
V どうしたんですか
ブ 録画の予約が入ってるの
V せっかくだから、お茶でも
ブ お正月の特番なのよ
V わかった、かくし芸大会ね
ブ もう放送してないわよ
V いいじゃない、少しくらい
ブ まあ、少しだけなら
V 聞いて、ベータとの思い出話
ブ 長くなりそうだわ
関連記事

| 美味しかったもの | 16:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ピーナッツドレッシングのガドガド
いろんな料理にも使えそうですね

| ryuji_s1 | 2011/12/16 17:12 | URL | ≫ EDIT

ガドガドって、インドネシアの調味料なんですね!
ガドガド…名前は荒々しいけれど、甘めの味わいなのかぁ~!
ピーナツベースのソース、美味しそう~!
塩鶏と物凄く合うだろうなぁ~!お豆腐にも合いそう!!!

にゃ~ちゃん、トイレの後、ちゃんと自分で始末するのね☆
使った後、綺麗にする習慣が身についてるのね。
見習わなきゃ・・・

家電の告白、VHSのキュルキュルが悲鳴にも聴こえました・・・

| ぶんママ | 2011/12/17 00:08 | URL |

ドレッシングはいまや種類が多すぎて
選ぶのも大変。。。
こういう率直な意見は凄く参考になる~

| tamirin | 2011/12/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ピーナッツドレッシング美味しそう!
何にでもあいますね。
いつも同じものばかり使っています。
中々違うものが食べれないですわぁ。
にゃーちゃんはお利口さんですね、家は
砂をけりすぎてぐちゃぐちゃにしていました。

| ムームー | 2011/12/17 12:10 | URL |

puffpuffさん こんにちは

初めてのドレッシングです
最近は色々なドレッシングが多く
迷っちゃいますね
食べるの楽しくなっちゃいます♪

| satsuki | 2011/12/17 16:17 | URL | ≫ EDIT

ガドガドっていうんですか~><重宝しそうですね!!私も使ってみたい><サンドイッチおいしそうですね。

| ちびむすび | 2011/12/17 20:14 | URL |

ガドガド・・・
初めて聞きました!
美味しそうですね^^
VHS・・うちにもありますが・・
今は全然使いません><:

| yumi-mama | 2011/12/17 22:32 | URL |

ryujiさま

和え物のバリエーションが広がりそうです。

| puffpuff | 2011/12/19 18:00 | URL |

ぶんママさま

甘くてちょっとピリッとしたソースです。
お豆腐にも、合いますね♪

猫って噂には聞いていたけど、
トイレのしつけが簡単でビックリしました。

我が家のVHS、捨てたいけど、
捨てられずにいます。。。

| puffpuff | 2011/12/19 18:03 | URL |

tamirinさま

今までのドレッシングとは
使い方も変わってきましたね!

| puffpuff | 2011/12/19 18:03 | URL |

ムームーさま

外せない定番ってありますね。

我が家はシートにしかした事が無い猫なので
楽なのかも。

| puffpuff | 2011/12/19 18:05 | URL |

satsukiさま

外国の物って余計どんな味?って思いますよね。
日本のごま和えとかごまドレッシングのごまの代わりに
ピーナッツって感じです^^

| puffpuff | 2011/12/19 18:06 | URL |

ちびむすびさま

使ってみて♪ごまの代わりにピーナッツってイメージです。

| puffpuff | 2011/12/19 18:08 | URL |

yumi-mamaさま

VHS、捨ててもいいんだけど
テープがあるし…って思うと
なかなか捨てられなくて。
もう見ないのにね。

| puffpuff | 2011/12/19 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1177-e45c8bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

