まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツミルクシチュー

塩鶏で鳥鍋…と思ったが
具が白菜しかなかった思い浮かばなかったので
シチューにした。

ココナッツミルクシチュー

ホワイトソースの代わりに
ココナッツミルクを入れたココナッツミルクシチュー
タジン鍋で蒸したかぼちゃはとっても甘くて美味しかった!!

塩漬けにした鶏肉をフレンチドレッシングのオイル部分で炒め
野菜と軽く洗ったレンズ豆入れてさっと炒め
お水を入れて柔らかくなるまで煮る。
ココナッツミルクを入れてさらに5分ほど煮込んだだけ。
好みで塩コショウ。

 

先日のお散歩の途中で
スズメの食事中に遭遇。
いっぱいいるんだけど見つけられるかしら?
すずめ

イルミネーションの灯りって
やっぱりいいなぁ。
イルミネーション



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココナッツミルクのシチュー
野菜たっぷりで栄養たっぷりスープですね
ココナッツミルクいいですよね♪

我が家は今はなぜかシチューはしません
シチュー大好きな娘もいなくなったし
姑様が嫌いなので何種類も料理を作りたくないため
暫くご無沙汰しております
シチュー食べたい!!

| satsuki | 2011/12/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ココナッツミルクのシチュー
おいしそうです
素敵なシチュー料理ですね
街はイルミネーションが一杯
雰囲気ありますね

| ryuji_s1 | 2011/12/15 17:21 | URL | ≫ EDIT

ココナッツミルクのシチュー^^
美味しそう♪
私も一人では食べきれないので
RENちゃん宅の分も作りました!
お野菜たっぷりシチュー今から寒くなるので
食べたいですよね!!

| yumi-mama | 2011/12/15 20:51 | URL |

変化球

ココナッツミルクでシチューですか~!!!
オリエンタルホワイトシチューって感じの味わいになるのでしょうか
出来立ての味わい、香りがたまらないでしょうね~
ローズマリーがお洒落すぎる…!!!

お散歩途中に出会う風景、どこれもこれも楽しくなります!
スズメ探すの難しかったです!スズメって上手に擬態してるんですね~。

イルミネーション、明日、観に行く予定です☆
人工的な光の集まりが芸術的で・・・!!!気持ちが温かくなるんです!

| ぶんママ | 2011/12/15 23:21 | URL |

シチューにココナッツミルク。カレー以外に考えたことなかったなぁ。今度試してみます。

今住んでいるところはほとんどイルミネーションがないんで、TVなんかで見るとチョッと羨ましくなっちゃいますね(笑)。やっぱりキレイですよね。

| ひろぼ | 2011/12/16 04:20 | URL |

ココナッツミルクも、なかなか我が家の食卓には登場しない食材であります。
来年は、puffpuffさんちの食卓をお手本にオシャレなディナー作りを目指す。

| n | 2011/12/16 10:02 | URL |

そんなシチュー初めて知りました。
美味しそうですね~

| tamirin | 2011/12/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

ココナッツミルクのシチューソフトな感じで
野菜が甘くて美味しそうですね、温まりますね。
ココナッツミルクのカレーを食べた時も
まろやかで美味しかったです。
いつも美味しくてお洒落なメニュー素敵です~

| ムームー | 2011/12/16 10:52 | URL |

satsukiさま

マイルドになっていいですね。
我が家にも一人、シチューを好まない人が…
シチューなのに具しか食べないのよっ!!

| puffpuff | 2011/12/16 16:18 | URL |

ryujiさま

寒い季節にシチューは
作るのも嬉しくなります。
イルミネーションがあると
寒さも一時忘れますね。

| puffpuff | 2011/12/16 16:20 | URL |

yumi-mamaさま

RENちゃんもシチュー、喜んだでしょうね!
シチューをご飯にかけてもウマイ!!

| puffpuff | 2011/12/16 16:22 | URL |

ぶんママさま

想像より普通の味です(笑
我が家で唯一長生きしている
ローズマリーを使ってみました。

スズメ、難しいでしょ~
撮った私も写っているのかわからなかったほどです。^^
どこのイルミネーションを?
週末、我が家も見に行きたいな~。

| puffpuff | 2011/12/16 16:26 | URL |

ひろぼさま

寒くてガチガチだったのに
イルミネーションを見上げると
冷たい空気が気持ちよく感じたり…不思議です。

シチューにもココナッツミルク、美味しいですよ♪

| puffpuff | 2011/12/16 16:29 | URL |

nさま

我が家、おしゃれと言うより
ヘンな食卓かもしれません(苦笑
定番料理がまるで作れない。。。
ココナッツミルク、嫌いじゃなかったらオススメです。
スイーツでは小豆との相性が抜群!!!
まずはカレーに入れてみて♪

| puffpuff | 2011/12/16 16:32 | URL |

tamirinさま

簡単で美味しかったです。

| puffpuff | 2011/12/16 16:34 | URL |

ムームーさま

ココナッツミルク、不思議な食材です。
まろやかにコクが出て
美味しいです。

| puffpuff | 2011/12/16 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1180-a077c7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

