まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

網戸のお掃除!

夏からずっと網戸の汚れが気になっていて
お掃除グッズを買いに行こうと思っていたら
モラタメさんのお試しセットが!!
なんというぐっとなタイミング
この勢いで網戸のお掃除、やっちゃいました!


今回網戸のお掃除に使ったのがコレ

網戸お掃除シート

ざらざらした面で汚れをかき取って
柔らかい面で吹き上げる仕組み。
これがね、なかなかいい!

セットになっていたオールハンディワイパーに取り付けて拭くと
簡単に網戸のお掃除ができた。
いつもは洗剤をつけたスポンジで洗って
雑巾で拭いて…
バケツを持って行ったり来たりで
重労働だったけど
これだけで綺麗になるって画期的!!

何より
この三角のワイパーがすごい
三角にしようと提案した人に感謝だわ。
四角でも三角でも大した違いは…って思うけど
この形が力も均等に入りやすいし
角でくるっと方向転換もしやすいの。
すいすい出来ると
やる気も出るよね。
シートも丈夫で網戸を1枚拭き終わるまで
十分使えるし、洗剤もたっぷり染みこんでいるから
途中で交換もしなくて大丈夫でした。

お試し用にガラス用のシートも付いていたのだけど
これがなかなか
ワイパーにつけて拭くとがっつり汚れがかき取られて
二度拭きがいらないのが楽。
追加でガラス用シートを買いに行ったけど
近所のお店になくて残念。

この勢いで
換気扇とキッチンもやってしまおう!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、大規模修繕工事のお陰で、網戸を外す事ができて、
ウン年ぶりに網戸外して丸ごと水洗いできました。
それまでの網戸掃除、正直、気が重いったらありゃしませんでした…
年々、ラクラクにお掃除できるグッズが増えて、嬉しい限りデス!!!

| ぶんママ | 2011/12/19 20:56 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

こんなすぐれ技のやつがあるんですね
網戸まで綺麗になんてすばらしい
我が家は網戸は適当です
う~ん!puffpuffさんのようなお嫁さんがほしい。

| satsuki | 2011/12/20 13:29 | URL | ≫ EDIT

どんどん便利なものが開発されているんですね~
関心するばかりです~

| tamirin | 2011/12/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

ぶんママさま

お掃除はするとすっきりするんだけど
するまでがね…
水洗いするとすっきりしますよね!
夏からずーっと気になっていたのでようやく落ち着きました^^;

| puffpuff | 2011/12/21 15:01 | URL |

satsukiさま

網戸が真っ黒だから
雨が吹き付ける度に窓が泥だらけになっちゃってね。
夏からずっと腰が痛くて何もできなかったから
汚れがたまりにたまってました。。。

| puffpuff | 2011/12/21 15:03 | URL |

tamirinさま

便利グッズは助かります!

| puffpuff | 2011/12/21 15:04 | URL |

うわぁ~~これは良いですね。。
自宅もですが・・
来週からは会社の大掃除も待ってます。。
参考にしたいです^^

| yumi-mama | 2011/12/24 17:17 | URL |

yumi-mamaさま

年々掃除グッズも進化してますね。
これ、オススメです。
高い所は台がいるけど
力加減の具合がいいです。
大掃除、あったかくしてしてね。

| puffpuff | 2011/12/26 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1181-39b5d716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

