まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもちパン焼きました。

お餅みたいなスナックパン。
ブラジル生まれのビスコイ・デ・ポービリアって言うらしい。
もちもちスナックミックス粉で作ったんだけどね。
もちもちパン焼けました

ほんのり塩味で冷めてもおいしいけど
発酵なしで30分くらいで出来ちゃうから
休日の朝ご飯やランチに焼きたてもいいね。
今回はシンプルに
ごまと残っていたエダムチーズを入れたけど
ソーセージに巻いたり
チョコを入れたりナッツを入れたり、
あっ、甘納豆も良さそう…
いいかも!

もちもちパン


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 19:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
モチモチパン
美味しそうですね

| ryuji_s1 | 2011/12/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

ブラジルの、モチモチのチーズパンって言われると、
即、ポンデケージョ!!!って思ったら、ビスコイ・デ・ポービリア
っていうお洒落な名前の美味しいヤツなのですね☆

発酵無しで30分で出来るって楽しいですね~!
焼きたて食べたら、10分で無くなりそう…!

| ぶんママ | 2011/12/19 20:59 | URL |

おはようございます~
わぁ~ふんわり~もちもち美味しそう!!
ひとつ焼いて下さいなぁ、うふふ
近くなら頂に行きますのに~♪

| ムームー | 2011/12/20 09:41 | URL |

とっても、美味しそう
こんなに上手に焼けるなんて!
写真を見ただけでもちもち感が伝わりますよ
色々なものを使って今度はこれを入れて~
なんて、楽しいですよね♪

| satsuki | 2011/12/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~

| タミリン | 2011/12/20 20:02 | URL | ≫ EDIT

もちもちパンいいなあ♪初めて聞いた名前のパンですが、すごくおいしそう!!いろんな具材で楽しめそうですね♪

| ちびむすび | 2011/12/20 21:14 | URL |

ryujiさま

丸めて焼くだけなのがいいですね!
作る気になれます^^

| puffpuff | 2011/12/21 15:04 | URL |

ぶんママさま

同じくもちもち系はポンデゲージョ!って思ってました。
チーズが入るとポンデゲージョなのかしら?

焼くのが20分なので
材料を混ぜて丸めて焼くだけって感じです。
簡単で失敗なしっていいですよね。
ええ、あっという間になくなりました。。。(笑

| puffpuff | 2011/12/21 15:09 | URL |

ムームーさま

近くだったらお届けに行きましたのに~♪
ほんのり塩味もちもち系
食べすぎ注意です!!

| puffpuff | 2011/12/21 15:10 | URL |

satsukiさま

これでいいのかなぁ~って思いつつ作ったけど
簡単でもっちり美味しかったです♪
発酵なしだと楽ちんだよね。
ついつまんであっという間に食べちゃったわ。。
ヤバイ!!

| puffpuff | 2011/12/21 15:12 | URL |

tamirinさま

簡単で美味しい!
何よりです^^

| puffpuff | 2011/12/21 15:12 | URL |

ちびむすびさま

下味がシンプルだから
甘いものも辛い物もOKみたいです。
発酵なしって楽ちんね。

| puffpuff | 2011/12/21 15:13 | URL |

モチモチパン
美味しそうです!
自宅で作るとど~しても焼き立ては良いのですが・
固くなりがちで・・
粉ですね^^
参考になりました!!

| yumi-mama | 2011/12/24 17:19 | URL |

yumi-mamaさま

もちもちパンは冷めても美味しかったですよ。
自家製パンはどうしても固くなりますよね。
我が家では翌日以降は
お水をスプレーで一吹きしてから温めています。
ビショビショ…って思うけど、やってみて♪

| puffpuff | 2011/12/26 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1182-9a02e322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

