まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートパンケーキ

のんびり起きたお休みの日、
朝ご飯にパンケーキを焼いた。

チョコレートソースと
ブルベリージャムを添えて。

パンケーキ

パンケーキの素を見ると
食べたくなって買ってきちゃうけど
焼くのが面倒でそのまま放置しちゃうんだよね。
食べる時は1枚じゃなくて
何枚も重ねたパンケーキが食べたいから
ちっちゃく焼くんだけど
途中で嫌になって
最後はどか~んと巨大なパンケーキが出来上がったりする。
食べれば一緒さ~


大掃除、後はお風呂場のみ。
久しぶりにスチームクリーナーを出して
シューシューあちこちやってたら
想像以上に汚れていて
体のあちこちが痛くなってしまった…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 18:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryuji_s1

puffpuffさん
チョコレートパンケーキ
美味しそうです
素敵なパンケーキですね

| | 2011/12/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

チョコレートパンケーキ美味しそう
私もこの前からパンケーキが食べたくって
いつか焼こう!と思いながら2週間ほど過ぎております(苦笑
なぜか無性に食べたくなるんですよね
3連休にでも焼いてみるか!!

この時間に美味しそうなものはちょっと酷ですww

| satsuki | 2011/12/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チョコレートパンケーキ いいですね、美味しそう!!
以前は良く食べましたけど、最近は作ったことが
ありませんわ、とってもいい感じに焼けていますね。

| ムームー | 2011/12/21 22:16 | URL |

朝からパンケーキを焼くって、優雅だわ…!
ソースとジャムがお皿を華やかにしてるし~っ!!!
ご飯と味噌汁に目玉焼きだけだと、殺風景だし、
猛烈にマンネリだし、何だか潤いが無いのよ…!

スチームクリーナー…!!!
素晴らしく汚れが落ちるんでしょうねぇ…
素晴らしく汚れが落ち去ったのですねぇ…
羨ましい、羨ましい…!!!ぐぬぬ!!!

| ぶんママ | 2011/12/21 22:25 | URL |

またも、美味しそうなものを見てしまった・・・
ちなみに我が家の今朝の食卓は・・・昨日のお昼の残りもののカレーうどんと夕食の残りの餃子鍋。
朝から夫と娘のウンザリ顔を見せられ、逆切れしそうになりました。
パンケーキの朝だなんて、うっとりするわ。

大掃除・・・
何も読まなかった、目にしなかったと自分に言い聞かせ
静かに退散します。

| n | 2011/12/22 08:34 | URL |

休日はのんびり遅い朝食を...チョコレートパンケーキを焼いていただく う~ん幸せ
何時もこんなに綺麗にチョコレートでデコするの?お店で出しても可笑しくないほど上手で美味しそう
上に乗っかてる白いのは何? ホワイトチョコ?お洒落やね

掃除はね、先日一旦気張りで頑張ったけど凄く疲れたので休憩中 又やる気が起こったら開始です(再びやる気起こるかな? どうかな?)^^

 

| yasuko♪ | 2011/12/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~
流石です~

| tamirin | 2011/12/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

パンケーキ良いなあ♪私も大好き!!たまらなく美味しそうですね^^素敵な朝食でいいなあ♪コメントありがとうございます。自信はないけれど、素敵な保育士となれるよう、精一杯がんばりたいです!

| ちびむすび | 2011/12/22 21:18 | URL |

チョコレートのパンケーキ
美味しそう♪

私もかかってる白い粉
気になります^^

| yumi-mama | 2011/12/24 17:23 | URL |

ryujiさま

たまには
チョコレートパンケーキもいいですね。

| puffpuff | 2011/12/26 12:25 | URL |

satsukiさま

なんでだろうね(笑
買った時は食べたい気分なのに
焼くのがすごく面倒に感じちゃう。。。
焼くだけなのにねぇ^^

| puffpuff | 2011/12/26 12:26 | URL |

ムームーさま

たまに食べると美味しいですよ。
ちっちゃく焼いて
あれこれトッピングを変えて食べるのが好きです。

| puffpuff | 2011/12/26 12:28 | URL |

ぶんママさま

パンケーキを焼くのは面倒なのに
お皿に絵を描くのは楽しかったです(笑

我が家のスチームクリーナーは
ちっこいのでそれほど威力はないけれど
そこそこ頑張ってくれます。
顔の汚れも取り去りたい…

| puffpuff | 2011/12/26 12:32 | URL |

nさま

優雅なのか手抜きなのか…
容器に水を入れて
シャカシャカ振って焼くだけですからね。
おかずいらないし。(笑

大掃除、しましょう!(笑
いつもはしないんですけどね。

| puffpuff | 2011/12/26 12:35 | URL |

yasukoさま

白いのはココナッツです。
おかずを作らない代わりにデコってみました。
手をかけた感が…出る気がします(笑

掃除って勢いですね。
やり始めたら動けるけど疲れた~って思った瞬間、勢いが止まります。
来年あったかくなったら続きをやる予定。
だって、寒くて。。。

| puffpuff | 2011/12/26 12:38 | URL |

tamirinさま

ありがとうございます。
パンケーキミックスは失敗なしです♪

| puffpuff | 2011/12/26 12:39 | URL |

ちびむすびさま

美味しそう?
たまにはこんな朝ご飯もね。

| puffpuff | 2011/12/26 12:40 | URL |

yumi-mamaさま

白い粉はね…
ふふふ・・・秘密の。。。

ココナッツです^^
1袋買ったらいっぱいあるので
かけまくってます(笑

| puffpuff | 2011/12/26 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1183-07d99c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

