まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉、焼いてみました。

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は連休だし、
どこも人がいっぱいだよね~
なんて言いながらほとんど家でゴロゴロしておりました。

ケーキもあれこれ考えていた割りには
結局・・・
一応夕飯はクリスマスっぽくデコレーションしてみました。

クリスマス

トナカイのピックで
トナカイのステーキをイメージ。
(牛肉ですけどね。)
サラダはサニーレタスをてんこ盛りにして
ツリーをイメージ。
てっぺんに粉チーズを振りかけて雪っぽく。




が…


誰も(誰もって旦那さんだけですけどね)
そのことに気がつかなかった。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
トナカイに見立てて
ステーキ美味しそうです
素敵なChristmasをお過ごしでしたね

| ryuji_s1 | 2011/12/26 17:23 | URL | ≫ EDIT

トナカイのピック、ラブリーです!!!
牛肉も、ちょっと工夫でこのうまさ(神田川俊郎風・笑)ですね☆
ツリーに見立てたサラダ、伝わってます!!!このアイデア、頂きます!!!
男の人、こういうトコロに気が付かないからアレですよね…
ま、あまりに気が付きすぎるってのもアレなんですが(ワガママ)

このところ体調がイマイチで、今年のクリスマスは猛烈に手抜きクリスマスになってしまいました…反省…
来年こそは頑張ろうと言っておくだけ言っておきます!!!

| ぶんママ | 2011/12/26 17:29 | URL |

トナカイのピックかわいい♪
お肉も美味しそうですし、こうやって工夫するところが素晴らしい
男の人ってちょっとしたことに気づかないひともいるし
気づいても照れて言わなかったり。。。
一言がうれしいのにね!

我が家はクリスマスはケーキだけでした。
ケーキだけでもうれしいかも~

| satsuki | 2011/12/26 18:12 | URL | ≫ EDIT

クリスマスらしく
トナカイのピック・・
可愛いし美味しそう♪

私は・・ケーキ食べてません><

| yumi-mama | 2011/12/26 19:52 | URL |

トナカイピッグとっても可愛いですね^^お肉もおいしそう♪連休、どこかへ出かけるのもいいけれど、家でのんびり過ごすのもよいですよね^^コメントありがとうございます!!苦労しましたがケーキが美味しくできてうれしかったです。次はもっと綺麗に作れるようがんばります!バイトは今日もいってきました。一時間の残業も。

| ちびむすび | 2011/12/26 22:03 | URL |

トナカイのピック、すっごく可愛い。
こういうセンス!こういうセンスがワタクシも欲しいの!
(って、ここでねだられても困ります・・・)

数回続くバリスタネタも楽しみにしてます。
puffpuffさんちのウチナカカフェは特に素敵そうだもの。
ワタクシも頑張らねば!
と、その前に、大掃除をしなさいってとこですな。
どの部分で写真を撮っても余計なものが写り込むのよねえ~~~

| n | 2011/12/27 08:25 | URL |

ryujiさま

ピック一つで
気分も盛り上がりますね^^

| puffpuff | 2011/12/27 11:53 | URL |

ぶんママさま

そうそう、あんまり
おお、これはあーだ、こーだと言われるのも
嫌なんですけどね(笑

ツリーのイメージ、伝わりました?
その一言で苦労が報われた気がします(大げさっ!^^;
神田川諷、ありがとうございますっ!

寒さと疲れで免疫力が下がっているのでしょうか?
慌ただしい季節ですが、無理をせず体を休めて
元気においしいお正月を迎えてくださいね。

| puffpuff | 2011/12/27 11:56 | URL |

satsukiさま

ねえ、かわいいね!の一言でもいいのに…
旦那さんはピックを見て
みんなはケーキに刺されているのに
まさか自分が肉に刺されるとは思ってなかっただろうな。。。だって(笑

我が家はケーキのないクリスマスでした(泣。。。

| puffpuff | 2011/12/27 11:58 | URL |

yumi-mamaさま

簡単ケーキを作ろうと
材料を買っていたのですが…
面倒で止めちゃった(苦笑

| puffpuff | 2011/12/27 11:59 | URL |

ちびむすびさま

寒くて何をするのも億劫になっちゃいました。
大掃除で疲れたし、ちょうど良かったのかもです。
残念なのがクリスマスケーキを今年は食べなかった事だわ~。

| puffpuff | 2011/12/27 12:02 | URL |

nさま

ケーキの材料コーナーで
肉に刺そうと選んでいた人は何人いたかしら(笑

あれこれ映り混むのをカットして
だーっと端に寄せましたわ~。。。
キッチンってただでさえごちゃごちゃな場所なんだもん…

| puffpuff | 2011/12/27 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1186-f705177a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

