まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無添加せっけん

モラタメさんからいただいた
シャボン玉石けんさんの
無添加シリーズの
フェイシャルソープとボディシャンプーのセット。

無添加せっけん

せっけんは肌に優しいって聞いていたけど
何だか泡立ちが悪くて
香りが好きになれない…と思っていましたが
この季節、乾燥がハンパない!
お風呂上がりには
体中に、何かを塗らなくては
痒くて粉ふきいもみたいになっちゃうんですよね。

さっそく使ってみました!
ポンプからふわふわの泡が出て来るので
泡立ちの悪さなんて全く感じません。
もっちりとしたきめ細かな泡がたっぷり出てきます。

いつも体はガシガシと浴用タオルで洗うんですが
今回は手で洗ってみました。
これですっきりするかしら?と思ったけれど
十代じゃあるまいし
そんなにね、脂がのってるわけじゃないから
これで十分なんですね。
洗い上がりはさっぱりです。
何もつけずに寝ましたが
大丈夫だった!

フェイシャルソープは
顔に近いだけに
せっけん独特の香りがちょっと気になるけど
思っていたほどじゃなかったです。
それ以上にもっちり泡ですっきり洗えて
洗い上がりはしっとりするので気になりません。
まだ使って間もないので
気のせいかもしれませんが
肌のキメがほんの少し、整ってきた気もします。
ファンデーションを塗ったあと
しばらくすると浮いてきて
カパカパした感じだったのが
落ち着いている気がするんです。

体もお顔も
ガシガシ洗って
ベタベタ塗ってを繰り返すより
優しく洗って気になるポイントだけって
楽だし、肌に負担もないように思います。
その上環境のためにもいいっていいですよね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| 雑貨 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お肌の乾燥><
カサカサ・・・
たっぷり・・ベタベタするくらいに・
でもすぐ・・・
肌が吸い込む><

| yumi-mama | 2011/12/29 15:53 | URL |

puffpuffさん こんにちは

肌の乾燥は気になります
最近顔の乾燥は大分軽減してきました
が、体の肌は。。。
本当は体も手で軽く洗うだけが一番いいと知りつつ
ごしごし洗ってしまう。。。

これ、検討してみます。

| satsuki | 2011/12/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

年々、体のガッサガッサ度は増すばかり…
スネの部分なんて、可哀想な位ガサガサですよ…
石鹸を替えてみるのが一番だと思いつつ、
何にしたらイイのかお店で迷うばかりです!

じゃぼん玉の無添加せっけん、試してみます!!!

| ぶんママ | 2011/12/29 23:55 | URL |

yumi-mamaさま

化粧水をつけてもつけても
吸い込んで潤うなんて余裕が無いくらいです。。。

| puffpuff | 2012/01/04 17:31 | URL |

satsukiさま

ゴシゴシしなくてもいいって思っても
やっちゃいますよね。
すっきりするし。
塗れば塗ったでべたべたが気持ち悪くて
また洗っちゃうし…
わかっていてもね、習慣って言うのか…

| puffpuff | 2012/01/04 17:34 | URL |

ぶんママさま

熱めのお風呂に入って
ガシガシ洗って…
カサカサになって当たり前の入り方、
してるってわかってるけど
ついやっちゃうのです。
手洗いって何だか物足りないけど
冬場はこれでやってみようかと。

| puffpuff | 2012/01/04 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1189-447ee052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

