まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣と福袋

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
寒かったけれど、いいお天気に恵まれたお正月でした。
年末年始、予想通り、食べて、食べて…食べてばかりでした。

我が家のおせち。
おせち料理
量がちょうどいいので
毎年買ってます。
あとは「かぶら寿司」不室屋のお吸い物が我が家の定番。




今年の初詣はスカイツリー近くの
スカイツリー

お寺へ行ってきました。
初詣

近くの超有名なお寺とか神社は人があふれていたけど
ここは比較的空いてました。寺だしね。。。

おみくじは、箱をガラガラ振って
出てきた棒に書いてある番号の引き出しから
自分で取る仕組み。
おみくじ
何だかちょっと楽しい。

夫婦円満、商売繁盛をお願いした後はちょっとお散歩。

縁結び、招き猫発祥の地の神社、ここも大人気!
今戸神社



3日、近所のスーパーへ朝から自転車でお出かけ。
お目当てはカステラとトリュフチョコなどが入った
お菓子の福袋
10時のおやつはカステラよ~

( ̄0 ̄)・・・・


お菓子の福袋
カステラもトリュフも入ってない!!
カステラが入っているわりに軽いと思ったのよ。
もう一度チラシをよく見たら…
子供用と大人用があったらしい。
でもね、これで良かったのよ。
食べたかったさくさくぱんだが入っていたし
カステラやお饅頭はどんどん食べないといけないけど
乾き物は賞味期限が長いから
ゆっくり食べても大丈夫だもん。
これ以上食べ過ぎちゃいけないわっ
ちょうど良かったのよ!!!
来年はちゃんと見て買おうと思う。
(来年も買う気か!・・



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 18:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵なお節のお重ですね
元朝参り スカイツリーがめの前に いいですね

| ryuji_s1 | 2012/01/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

年末やお正月はおもちとかおせち料理とかご馳走が並びますもんね。我が家もいただきました♪これらを食べることで新年の始まりを実感します♪お参りに福袋(お菓子の福袋良いですね♪カステラもおいしいけどこの福袋のお菓子もとってもおいしそう。)お正月を堪能できたようでなによりです。

| ちびむすび | 2012/01/04 20:50 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

とっても美味しそうなおせちですぅv-10
美味しいおせちにお吸い物
素敵!!
我が家は姑様が正月料理??を作らなくなるまで
毎年苦痛?のお正月です。
(お正月だけは姑様が作りたがる)

お菓子の福袋食べたかったものでなかったのは残念だったけど
いい方に考えて結果は良しと~。。。
お正月…あとが怖いお正月これからまた減量に励みます(苦笑

| satsuki | 2012/01/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

昆布巻きと黒豆とお雑煮さえあれば、その他は要らない!!!
そんな感じで略式おお節をツマミながら、三日三晩、ノンビリ過ごしました。

初詣のクジで「夫婦円満・商売繁盛」が約束されたなんて、素敵☆☆
我が家は娘が「小吉」を引き、喜んでいました。
スカイツリー、既に東京に馴染んで来ましたね!

お菓子の福袋、いい響きです!私も大人用よりも子供用に惹かれます!!!
まだまだ、ジャンクなお菓子が恋しいお年頃って事か??(笑)

| ぶんママ | 2012/01/04 23:01 | URL |

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
私も食べまくりの年末&お正月でした。2日の夜には「ソーメンでも食べたいね」と言ってる始末。栄養たっぷり、睡眠たっぷりで今年一年頑張れそうです。

今年も美味しいモノ沢山食べましょうね。

| ひろぼ | 2012/01/05 05:08 | URL |

スカイツリーが良く見えますね、
初詣のおみくじ素敵ねぇ~♪
お菓子の福袋って買ったことがないですけど、
何が出て来るのかってわくわく
しますね、来年買おう~♪

| ムームー | 2012/01/05 10:54 | URL |

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

お天気に恵まれたお正月でしたね
予想通り、予想以上に食べて食べて又食べて…飲んで飲んで又食べたお正月でした...へへへ今夜も又違うメンバーが集まって宴会がはじまります。
ウエストがかなりヤバくなってきました(>_<)
puffpuffさん お菓子の福袋も毎年買うんだ 可愛いね 
カステラやお饅頭は賞味期限が短いからね、はいはい喜んでドンドンいただいております ゴムのズボンに履き替え消化しています

| yasuko♪ | 2012/01/05 11:52 | URL | ≫ EDIT

スカイツリーも5月に完成ですね~
浅草に行くときによろうかな。。。
でもマンションからも見えるのです~

| tamirin | 2012/01/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

スカイツリー、大人気でした。

| puffpuff | 2012/01/06 12:16 | URL |

ちびむすびさま

お餅とおせち料理、お正月気分がぐっと盛り上がりますね。
普段食べないお料理も美味しく感じます。

| puffpuff | 2012/01/06 12:17 | URL |

satsukiさま

作ってくださるのは嬉しいけれど
食べきれなかったりなのよね。。。
我が家の義母も
どうしてもお正月には
故郷の煮しめ!らしく。。。
材料を断ったら出来上がりがやって来た。ww

| puffpuff | 2012/01/06 12:20 | URL |

ぶんママさま

食べきれなくて困るより
食べたいものだけ!がいいですよね。
久しぶりに食べたおせちの黒豆が美味しくて
自分でも煮てみたけど、やっぱり失敗。。。

お菓子の福袋、なかなかの充実でした!

| puffpuff | 2012/01/06 12:25 | URL |

ひろぼさま

ふふふ・・・
我が家2日のランチはタイ料理でした^^;
よく食べきった!!って感じです。
ダイエットしつつ
今年も美味しい一年に!!

| puffpuff | 2012/01/06 12:27 | URL |

ムームーさま

人力車のお兄さんもイチオシの
スカイツリースポットだそうです。

食品の福袋は失敗がなくていいです。
チョコレートとかお饅頭とかお菓子屋の福袋は
ちょっとずつ楽しいです。

| puffpuff | 2012/01/06 12:29 | URL |

yasukoさま

きょう、スカートをはいたら
腰で止まっていたはずが
何故か胸の所で止まりました。
胸よりお腹が大きいって事?( ̄0 ̄)。。。。

雑貨やお洋服の福袋は買わないけれど
食品系は必ず買いますっ!(笑

| puffpuff | 2012/01/06 12:31 | URL |

tamirinさま

結構あちこちから見えて
すっかり東京に馴染んできましたね。
マンションから、いいですね~♪
ライトアップされたら綺麗でしょうね!!

| puffpuff | 2012/01/06 12:33 | URL |

お菓子の福袋ですか。
2種類もあるなんて・・・迷っちゃうじゃないですか!!(笑)
初詣・・・旦那の実家の近くに神社がないのと、子供の体調が常によくないのとでもうずっと行っていません・・・。
初詣に行ける時がきっと皆大きくなった証なんだと思います。
その頃にはもう一緒に行ってもらえそうにないですが・・・。

| しま | 2012/01/07 23:48 | URL |

puffpuffちゃんお正月はのんびり過ごせたかな
また今年も美味しい話たくさんしたいわ
よろしくねん

| クリリン | 2012/01/08 15:20 | URL |

しまさま

迷うでしょ!!
来年は2種類買いそうです(笑

我が家は初詣にでも行かないと
退屈で…^^;

| puffpuff | 2012/01/10 15:57 | URL |

クリリンさま

こちらこそ!よろしくお願いしますね♪
のんびりしすぎてまた太ったわよ~(泣;
気にせず(いや、すごく気になるんだけど…)今年も食べるわよ~!!

| puffpuff | 2012/01/10 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1194-b3dd2057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

