まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたものいろいろと初夢の事

おせち料理の残りを使ってサンドイッチに。
なますサンド
紅白なますとローストビーフ
牛肉のしぐれ煮入りのサンドイッチと
スモークサーモンとクリームチーズ。
ヨーグルトには黒豆をトッピング♪
 (しぐれ煮はレモンの器に入っていたんだけど、美味しかった。
  しぐれ煮とレモン、この組み合わせ、意外といい!)


お煮しめに入っていた
たけのこを使って
バジル炒めごはん
豚肉のバジル炒めご飯。


今まで初夢って見た記憶がほぼないのだが
今年はしっかり見てしまった。
なんとも情けない初夢だった。

とある会場でどうやら私はイベントのセッティングをしているらしかった。
イベントも終わりかけていて
スタッフの一人が
片付ける前に私たちも食べちゃいましょう!と言ったので…
そう、そのイベントにはケーキがいっぱい並んでいて
ビュッフェ形式になっていた。

私は渡された紙皿を持って
巨大ないちごのショートケーキのスポンジ部分を食べようと
盛りつけていたら生クリームをポテッと下に落としてしまった。
慌ててティッシュで拭き取っていたら時間切れで食べられなかったっていう夢。

よほどケーキが食べたかったのだろうか…
初夢から食べ物とは。。。
平和だ!!

バナナホットケーキ
と言うわけで
いちごじゃないけど
完熟していたバナナを入れて
ホットケーキを作った。
コーヒー風味のホイップクリームを添えて


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 13:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
紅白なますとローストビーフ
牛肉のしぐれ煮入りのサンドイッチと
スモークサーモンとクリームチーズ。
ヨーグルトには黒豆をトッピング
美味しそう
素敵な献立ですね

| ryuji_s1 | 2012/01/06 14:19 | URL | ≫ EDIT

あけまして
  おめでとうございます!
元旦に出て4日から仕事で・・
バタバタしておりました><
やっとご挨拶に来れました!

どうぞ今年も宜しくお願い致します。
puffpuffさんの
美味しいもの楽しみにしています^^

| yumi-mama | 2012/01/06 14:26 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

お正月の残り物をこれだけ美味しく変身できるなんて!!
これならば苦痛になりませんね
我が家はまだ数の子とイカが残っております~
お正月料理ってコレステロールがたまり
太るものが沢山
まだお餅も残っているし。。。
辛いかも(泣き

| satsuki | 2012/01/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
まぁ~またまた素晴らしいサンドイッチ、
こういう風にすれば美味しいでしょうね。
なかなかいい取り合わせですね。
ホットケーキもバナナを入れてケーキのようですねぇ。
いただきたいものばかりですわぁ~♪

| ムームー | 2012/01/06 17:19 | URL |

ご挨拶が遅れました。
本年もどうぞよろしく!!!
また、今年も美味しいもののご紹介、楽しみにしております。

それにしても、ドキドキする初夢でした。
そういうシチュエーションの夢を見る事が多いので、
起きた時の脱力感まで味わってしまいましたよぉ~

| n | 2012/01/07 01:33 | URL |

私も夢は覚えていないのが普通です~
記憶力が悪いんでしょうね~(笑

| tamirin | 2012/01/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

初夢

とても残り物とは思えないアレンジレシピに、驚きと感激!
黒豆とヨーグルトって思いつかない組み合わせだけに惹かれ増す!!!

コーヒー風味のホイップとバナナパンケーキ、
香りが混ざり合って美味しさ二重丸◎ナリーー!!!

夢見が悪い時ほど、記憶に残りますね。
今年の私の初夢、大当たりだったんです。
娘が出場したコンテスト結果が銀賞だった夢でした。
うわーーーん!!!

| ぶんママ | 2012/01/07 15:29 | URL |

明けまして7日目、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

どれもすごくおいしそうww
私も挑戦してみよう♪

| たましい | 2012/01/07 21:41 | URL |

また今年も宜しくお願いします!!
いや、その初夢は目が覚めたとき物凄いがっかりな気分なんでしょうね・・・。
そりゃあ朝でも食べなおしたくなるはず!!(笑)

私ですか?もうそれ所じゃなかったです。
(実際見た夢思い出せませんが・・・。)
ご近所さんが物凄い神経質だと前以上に判明。
ちょっと重たく憂鬱な年末年始でした・・・。

| しま | 2012/01/07 23:45 | URL |

面白い初夢だったね
あたしはいつも初夢は覚えてないなぁ…
きっとあたしも食べ物の夢かもね(笑)
また素敵なアレンジ教えてねv(^o^)

| クリリン | 2012/01/08 15:24 | URL |

しまさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

初夢が食べ物ってねぇ・・・
覚えている夢の殆どは食べ物絡みなんですけどね。
しかも夢の中で食べた事が1度もないのだ。

年末年始ってストレスが溜まったりもする。。

| puffpuff | 2012/01/10 15:55 | URL |

ryujiさま

違った風に食べると
食べられますね。

| puffpuff | 2012/01/10 16:01 | URL |

yumi-mamaさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

慌ただしいお正月だったのね!
連休はゆっくり出来たかしら?

| puffpuff | 2012/01/10 16:03 | URL |

satsukiさま

お正月料理って
濃い味付けも多いし
野菜が不足気味になるよね。
おまけに家で過ごす時間が長いから
つい、何か食べちゃうしね。
これからちょっと頑張らねば!!

| puffpuff | 2012/01/10 16:05 | URL |

ムームーさま

おせちを買うと楽なのですが
中途半端に残ってしまうので
みんなパンにはさんでしまいました(笑

| puffpuff | 2012/01/10 16:07 | URL |

nさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ほんと、夢の内容が情けなかったです。
大きないちごのデコレーションケーキだったんですよ。

| puffpuff | 2012/01/10 16:10 | URL |

tamirinさま

覚えているのは
食べ物が出てきたモノばかりで…(苦笑

| puffpuff | 2012/01/10 16:11 | URL |

ぶんママさま

黒豆は小豆感覚で結構使えます!

次は金賞の夢を見るのですっ!!!
そしてその次は宝くじ大当たりの夢を!!!!

| puffpuff | 2012/01/10 16:13 | URL |

たましいさま

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

お正月らしからぬメニューになってしまいました(笑

| puffpuff | 2012/01/10 16:15 | URL |

クリリンさま

昔、食べ物の夢を見た事がおかしくて
笑っている夢をよく見たの!
ホントに笑ってて、自分の笑い声で起きた事が何度もある!

| puffpuff | 2012/01/10 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1195-9b7bb49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

