まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱々とろりんおやつ。

遅く起きた休日
朝昼兼用の朝食だったので
おやつにホットックを焼いた。

今回は黒蜜シロップ入りと
チーズ入りに
ホットック
もっちりした生地から
とろ~りチーズもなかなか美味しい!


この「げたんは」、美味しい!
いつも買うのは
外側の黒糖がカサカサになってるけど
これはしっとり染み染みバージョン!
ついもう1枚って
お腹いっぱいでも食べちゃう。
げたんは


最近シェイプアップシューズも買い
ちょっといつもより本気モードで
ダイエットを…

ウォーキング用にしようと
借りてきたSMAP AID。
けっこうなお年頃なアイドルだけど
ちょっと子どもっぽい歌詞も
格好良く歌えちゃうのが
SMAPなんだろうなと思う。


笑顔抱きしめ 悲しみ全て
街の中から消してしまえ
晴れ渡る空 昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!

なぜか最近”ツイてない”と思ったら
一度じっくり鏡を覗くといいね
マイナスの事ばかり 考えていると
いいことない 顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ ココロにチカラ
腹の底から笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!

      ~オリジナルスマイル~


元気になるね!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ををっ!これはこれは、我が故郷に伝わる、素朴なお菓子「げたんは」ではないですかっ!
美味しいですよね。
美味しい物をたくさん食べて、ちゃんと運動もするのね、puffpuffさん。
あ~、食べてばっかの週末を振り返り、反省しております。

| n | 2012/01/16 15:36 | URL |

puffpuffさん
ホットック
美味しそうです
シロップいいですね

| ryuji_s1 | 2012/01/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

休日の朝はいつもよりゆっくりですよね
なぜかいつもの時間に目が覚めてもお布団と仲良くしてます

げたんは…私も大好き
このしっとりとしたタイプもいいけど
カリッとしたタイプも好き
ダイエットもう少し暖かくなってから開始します(苦笑

| satsuki | 2012/01/16 16:08 | URL | ≫ EDIT

ホットックも美味しそう♪

珈琲と食べたい!!

げたんは・・・昔 祖父が大好きで良く家にありました。。
懐かしい!!

| yumi-mama | 2012/01/16 16:43 | URL |

もちもちのホットク!!いいなあ♪もちもちの食感って私、すごく好きです^^美味しそうですね。コメントありがとうございます。これからも楽しく活動できると良いなと思います

| ちびむすび | 2012/01/16 20:28 | URL |

黒蜜ホットックに黒糖げたんは!!!
黒砂糖って大好き…今、黒糖カリントウしかないわ…
これを食べて、ホットックやげたんはを食べた気分に浸るわ…!

イマドキの機能性シューズって、カッコイイ!!!
デザインも色もお洒落☆☆
無理せず、楽しく長く歩くには、音楽のお供は欠かせません!
お気に入りの音楽を聴きながら歩くと、
周囲の音から隔離されて、自分だけの時間って感じがします。
どこまでも風を感じて歩くって楽しいです!!!
んで、たっぷり歩いた後のオヤツはもっと最高でしょうね~☆

| ぶんママ | 2012/01/16 21:46 | URL |

黒砂糖って美味しいですねぇ。
どちらもいいですね、チーズとろり~
かりんとうも好きですわぁ。
私も歩かないといけないですわ。
颯爽と風をきって歩きたい。

| ムームー | 2012/01/17 11:10 | URL |

nさま

いやいやいや!!!
nさまの故郷でしたか!
げたんは、大好きなんですよ♪
見ると買わずにはいられない。。。

今年の目標はとりあえずやってみよう!ですから(笑
いつまで続くかわからないけどね。

| puffpuff | 2012/01/17 13:34 | URL |

ryujiさま

とろ~りがたまらないです!

| puffpuff | 2012/01/17 13:34 | URL |

satsukiさま

寒いから余計出られないのぉ~!!

げたんは、これね、見つけると必ず買っちゃう!
外側のジャリジャリした感じも捨てがたいよね!!

| puffpuff | 2012/01/17 13:37 | URL |

yumi-mamaさま

あはっ、お祖父さまが好きだったんですね♪
黒糖好きにはたまりませんっ!

| puffpuff | 2012/01/17 13:38 | URL |

ちびむすびさま

米粉が入っているからもちもちなんですよ。
焼き方も面白いので、機会があったら作ってみてね♪
ミックス粉があるから簡単です^^

| puffpuff | 2012/01/17 13:39 | URL |

ぶんママさま

あっ、今気がつきました。
そう言えば黒砂糖シリーズでした(爆
どんだけ黒砂糖好きなんだってことですね。
無意識に買い込んでいます^^;

そう、そう!!
ソコなんですよっ!自分の世界に浸ってノリノリで歩いて
帰ってから水分だけにしておけばいいのに
つい食べちゃうし。
ご飯が進んじゃって…

で結局、毎日歩いているのに体重変化なし。
・・・それどころかやや上昇中。。。ww

いいんです。適度な運動で美味しいごはん、何よりですわ~♪

| puffpuff | 2012/01/17 13:43 | URL |

ムームーさま

寒いと身体がカチカチに固まるので
思い切って外へ出て歩くと
冷たい風が気持ちいいです。

| puffpuff | 2012/01/17 13:44 | URL |

私は、甘いのではなくて
油ネギとかがすきなんです~

| tamirin | 2012/01/17 18:35 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

しまった~!!
ネギ入りもいいですね♪
今度はキムチ入りとかネギとか辛系も作ってみます!

| puffpuff | 2012/01/18 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1200-648d8f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

