まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉のピカタ

テレビを見ていたら
食べたくなったので
こんな感じ?って感じで作ってみた。
タ○タ諷鶏ムネ肉のピカタ。

タニタ風ピカタ

おおお~!
簡単でしっとり美味しいではないか!
さすがに人気レシピだけあるわ。

卵コーティングでムネ肉がしっとり仕上がるのね。

簡単だし
困った時の「アレ」に入れておこう。


<鶏ムネ肉のピカタ>
皮を取った鶏ムネ肉を2~3枚くらいにそぎ切りにして軽く塩コショウ。
少し置いて馴染んだら、余分な水分を取って小麦粉を薄く全体にまぶす。
溶き卵にくぐらせて、粉チーズをかけ
オーブントースターで7分くらい焼いて出来上がり。
好みでケチャップを



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶏肉のピカタ
おいしそうです
素敵な鴟尾うれしいです

| ryuji_s1 | 2012/01/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

鶏胸のピカタ、トースターで焼いて出来るなんて!!!
美味しくってヘルシーで、後片付けが最小限で素晴らしい!!!

このままお弁当に詰めて持って行きたい…!!
下味にバジルを使ってみたり、生姜醤油を使ったりすると、
味わいに変化が出て、イイですね~☆
早速、鶏胸肉をゲットして作ってみます!!!

お皿がとってもお洒落!!!

| ぶんママ | 2012/01/18 23:00 | URL |

おはようございます~
おおお~これならものぐさな私にも
出来ますか?トースターで焼くのがいいなぁ。
美味しそうですねぇ~メモメモ

| ムームー | 2012/01/19 09:14 | URL |

昔はよく好きで作ったのですが
6年くらいは作ってなかったわ・・・

| tamirin | 2012/01/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

う~ん 美味しそうv-10 
あら”!!よだれが....v-356

主人が鶏肉が全くダメ 小さく切っても食べれません
私はチキン料理が大好き
だから、外食はチキンを頼むことが多いです

主人が居ない日に作ってみたいなぁ
予定がある日は何時かな?カレンダー覗いて来ようっと

| yasuko♪ | 2012/01/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

オーブントースターで焼けるのが簡単でいいです!

| puffpuff | 2012/01/19 11:31 | URL |

ぶんママさま

おおお!!!
バジル、いいですね!今度やってみます。
下味をつけておけば、トースターで焼くだけなので
スタンバイ料理にもお弁当にも便利ですよね!

オーブンシートを使った方がくっつかなくていいです。

| puffpuff | 2012/01/19 11:34 | URL |

ムームーさま

カロリーもかなり抑えられるのでいいですよ。
卵コーティングでふっくらでした。
ポイントはクッキングシートを使う事(アルミホイルだったら少量の油を)と
卵の白身を切るようによく混ぜる事。だけです♪

| puffpuff | 2012/01/19 11:37 | URL |

yasukoさま

あらら、残念。
ご主人だけ豚肉でどうでしょう。
ヘルシーにだったらエビやホタテ、鮭などで♪

| puffpuff | 2012/01/19 11:42 | URL |

tamirinさま

久しぶりに作ったら
新鮮で美味しかったです。

| puffpuff | 2012/01/19 12:06 | URL |

puffpuffさん こんにちは

鶏肉のピカタ美味しそう
かんたんにできるのが私にとって一番魅力的かも~
以前はバターで焼いていたけど
オーブントースターで焼くとカロリーも少なくなりますね
私も困った時のメニューに入れとこ^^

| satsuki | 2012/01/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

お~~~!!
レシピつき^^
コレは作ってみるっきゃないですね^^

| yumi-mama | 2012/01/19 15:40 | URL |

satsukiさま

そうそう、私も昔作ったときは
フライパンでバターで焼いていたけど
オーブントースターだと油もカットできるし
洗い物も楽だよね!

| puffpuff | 2012/01/20 11:43 | URL |

yumi-mamaさま

適当に作ったけど、結構美味しかったです^^
やってみて♪

| puffpuff | 2012/01/20 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1202-8335a4ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

