まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さといもコロッケ。

ノンフライの
さといもコロッケを作ってみました。

さといもコロッケ

具はもやしとハム。
溶き卵の代わりに
ひよこ豆の粉を水で溶いたものをつけ
少量のバターで軽く炒ったパン粉をまぶし
オーブントースターで焼きました。

最近ウォーキングを始めたら
肌の調子がよくなってきた気がする。
運動後の食事が進んじゃって
体重は。。。なんだけど
適度な運動って顔をマッサージしたり
パックするより効果あるのかも。


かわいすぎ!!
シリコンの型もあったけど
丸くなってる形の出来が
でんでん虫っぽいので、クッキー型だけに。

にゃんこのクッキー型

でも…
クッキーって
最後に焼いたのは何十年前かしら。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 13:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
里芋のコロッケ おいしそう

| ryuji_s1 | 2012/01/20 14:22 | URL | ≫ EDIT

可愛い!
かわい過ぎる!猫型クッキー。
無印にあるんですねっ。通販限定じゃないですよねっ。買います(←鼻息が荒い)
といいつつ、以前合羽橋で買った猫のクッキー型、一度も使っていないことを思い出す。
でもいいの。あたし、猫コレクターだから。

| n | 2012/01/20 17:20 | URL |

ふわっと里芋の香りがしてくるコロッケなのですね!!!
里芋の食感、大好きです!!卵も揚げ油も要らないのは嬉しいです☆

確かに…丸まってるシリコン型のネコ、デンデンムシでした。
水菜に小さいカタツムリを発見して以来、
水菜が苦手になりました。カタツムリを観ると、鳥肌が立つようになりました…!!!

クッキー、型を使わずに焼いたのは10年前がラストです。
オートミールクッキーにはまって、一時期作りまくってました。
正統派クッキーは一度も作ったことがありません☆

| ぶんママ | 2012/01/20 17:49 | URL |

さといも大好きですが、こうしてコロッケにできるんですね。しかもノンフライでヘルシーだし、おいしそう♪

最近寒くってウォーキングサボり気味(汗)私もそろそろ再開しなくっちゃ!

| イヴォンヌ | 2012/01/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

これ私好きなんですよね~
でも滅多に売ってない~

| tamirin | 2012/01/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーなさといもコロッケ!良いですね^^とってもおいしそう><ウォーキングを始めたんですね。今は寒い季節。続けるのは大変だと思うのに、すごいですね!

| ちびむすび | 2012/01/20 20:39 | URL |

わぁ~コロッケ美味しそうですねぇ~
コロッケっていつ食べても美味しいですよね。
オーブントースターで焼いてみますわ。
ウォーキングってやはり体の隅々まで綺麗に
なりそうですねぇ~

| ムームー | 2012/01/21 10:52 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

サツマイモのコロッケ!
とってもヘルシーですね♪
外はサクサク中はもっちりでおいしそう。

ウォーキング…最近風邪ひいたのと寒いので中断中ww
体調が戻り気候が良くなるまで少し控えます
おかげで体重が!!(泣

| satsuki | 2012/01/22 14:28 | URL | ≫ EDIT

にゃは~

にゃは~♪
美味しそうなブログですね~。

| tamakiti | 2012/01/23 08:59 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

トースターでもそれっぽくなりました^^

| puffpuff | 2012/01/23 11:37 | URL |

nさま

可愛すぎでしょ!!!
思わず買いました。
我が家でお菓子を作る、ましてクッキーなど焼いた事がないのに(苦笑
野菜の抜き型に出来るかな?と思ったのですが
型が大きすぎて…^^;
いいの、いいの。持っている事が大事!!

| puffpuff | 2012/01/23 11:39 | URL |

ぶんママさま

揚げると一気にカロリー増ですからね。
パン粉のサクサク感もありましたよ♪

でんでん虫ですよね。。。
前向きの形もお稲荷さんっぽくて断念しました。
シリコン型の方が使えるかな~って思ったんですけどね。

型を使ったクッキーって中学生の頃だったかも…
昔過ぎる。。。。

| puffpuff | 2012/01/23 11:43 | URL |

イヴォンヌさま

芋系はなんでもコロッケOKですね!
里芋のねっとり感も美味しいです。

寒い時こそ、動かねば!!
ここ数日は寒すぎて動けません。。。

| puffpuff | 2012/01/23 11:44 | URL |

tamirinさま

そう言えば市販品って
滅多に見ないですね。
簡単なのに。

| puffpuff | 2012/01/23 11:45 | URL |

ちびむすびさま

ずーっと作ってみたくて
ちびむすびちゃんのも美味しそうだったしね。
揚げ物は控えているのでオーブントースターで作ってみました。
ウォーキング、ここ数日お天気が悪くてサボり気味なの。。。^^;

| puffpuff | 2012/01/23 11:47 | URL |

ムームーさま

コロッケ、大好きなんですが
揚げ物は控えているので揚げずに作ってみました。

身体を動かすと血流もよくなるのでしょうね。

| puffpuff | 2012/01/23 11:48 | URL |

satsukiさま

里芋って昔嫌いだったのに
最近マイブームです^^

ここ数日はさすがにお休み。。
このまま春まで休みそうな自分が怖い。。

| puffpuff | 2012/01/23 11:50 | URL |

tamakitiさま

ようこそ、いらっしゃいました!
ありがとうございます。
またお立ち寄りくださいね。

| puffpuff | 2012/01/23 11:51 | URL |

puffpuffちゃんこんにちは!
誕生日コメントありがとうねv(^o^)
あたしも今月からルネに通ってるよ~
一緒に頑張ろうね
心強いよ
さといものコロッケヘルシーでいいね

| クリリン | 2012/01/23 13:48 | URL |

里芋のコロッケですかぁ~!

食べた事ありません!!
試してみよ~~と^^

| yumi-mama | 2012/01/23 22:06 | URL |

クリリンさま

いっしょに頑張ろうね!

| puffpuff | 2012/01/24 16:32 | URL |

yumi-mamaさま

コロッケ、美味しかったですよ♪
素揚げもオススメ。

| puffpuff | 2012/01/24 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1205-9f4fd9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

