まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ風の中華風?

タイ風おでんの素で作った
中華風煮物。
・・・・ややこしい(笑

タイ風おでん

タイ風おでんの素って書いてあったから
買ってみたんだけど
よく見ると調味料の袋には
chinese five-spice blend って書いてあった。
結局の所、五香粉だね。

タイ風って言うより
まるっきり中華風だもん。


久しぶりにワッフルを焼いた。
ずるしてタロイモパンケーキの素で作ったら
くっついちゃった!
まあ食べられない事はない。

ココア入りとプレーンと
チーズサンドのワッフル。
ワッフル
見た目は悪いけど、
美味しかったからいいのだ

昨日、クリーニング屋さんへ行きがてら少しお散歩。
青空も出てきたので遠回りして
ぐるっと回ってこようと思った途中で通ったミスド。

あっ、新しいオールドファッションがでたんだ

割り引きカードもらったんだよね。
気がついたらあれこれ7個購入。
遠回りしなきゃよかった。


雨も大事、寒さも必要なんだけど…
寒すぎる。
お買い物に出かけるのが嫌なんだけど
冷蔵庫に残っている野菜が
キャベツと大根とねぎ…白すぎる。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 12:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイ風が苦手なクリリンだよ
いろんなの作ってホントpuffpuffちゃん尊敬だわあたしも遠回りしなきゃ良かったぁ~って思う事が多々ありだよ(笑)
でもたまにはいいよね

| クリリン | 2012/01/23 13:52 | URL |

puffpuffさん
中華風煮物
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/01/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

台風煮物!どんな味なんだろう
色々なものを作れるって素敵
私なんか料理マンネリ化してますww
まぁ…姑様と同居だと作れる料理が限られてくるんですけどね(苦笑

寒くなってきましたね
インフルエンザも流行ってきましたので
外出される場合は充分よぼされてくださいね

| satsuki | 2012/01/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

タイ風おでんで中華風っておもしろいですよね~でもおいしければ問題なしでしょ♪

タロイモパンケーキの素なんてあるんですね。食べてみたい!

| イヴォンヌ | 2012/01/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

どんな味なんでしょう?
puffpuffさん料理の天才^^
私もマネして作ってみたくなりました^^
普通のおでんに飽きたところでした~!!

| yumi-mama | 2012/01/23 22:08 | URL |

オールドファッション食べたい!!!

タイ風おでん、もとい、中華風煮物ですか…!
中華風の味わいになったなんて…想像が付かないです!!!
タイと中国、リンクしてるんでしょうか???

タロイモのパンケーキって初めて知りました!
タロイモ入りだと、弾力が違うのかしら!!!

野菜の価格、少しだけ安定してきました☆
ダイコン一本買うと、消費するのが大変…

| ぶんママ | 2012/01/24 00:18 | URL |

寒い今の季節は、おでんは最高ですよね~
でもタイ風なんて、面白そう=

| tamirin | 2012/01/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

クリリンさま

これはね、名前はタイ風おでんの素だったけど
まるっきり中華諷。
豚角煮味だったよ。
きょうもあちこち散歩したら
帰りのおやつは外せない。。。

| puffpuff | 2012/01/24 16:35 | URL |

ryujiさま

根菜の
煮物が美味しい季節ですね。

| puffpuff | 2012/01/24 16:36 | URL |

satsukiさま

いろいろな物を作ってはみるけど
同じ物が二度と出来ない我が家です(笑
家族の好みを考えると
冒険出来ないですよね。

うがい、手洗い、気をつけます!

| puffpuff | 2012/01/24 16:38 | URL |

イヴォンヌさま

タイ風のおでんってどんな味だろう?とワクワクして袋を見たら
まるっきり中華風でした。あの、豚角煮の味です^^;

タロイモ入りのタロパンケーキはもっちりあっさりしていて
食べやすいです。

| puffpuff | 2012/01/24 16:39 | URL |

yumi-mamaさま

おでんって言ってもレシピでは
鶏肉とゆで卵の甘辛煮でした。
旦那さんの実家のおでんはからし酢味噌をつけて食べるんですよ。
スーパーにもおでん用の味噌が置いてあったりするんです。

| puffpuff | 2012/01/24 18:21 | URL |

ぶんママさま

結局あの八角入りの味わいでした^^;
どうしてタイ風おでんなんだろう?
レシピでは鶏肉とゆで卵を砂糖と醤油で煮るって感じだし。
タイの人はおでんと思ってるのかしら?

タロパンケーキ、ふっくらもちもちなんです。
お好み焼きに長芋入れる感覚?

| puffpuff | 2012/01/24 18:26 | URL |

tamirinさま

いつものおでんを想像していたら
まったく別物でした。

| puffpuff | 2012/01/24 18:27 | URL |

今夜我が家はおでん

いたってノーマルなおでんです・・・
タイ風とか中華風とか、なかなかアレンジできず、結局いつもの醤油味。
puffpuffさんのように、国際色豊かなテーブルには、まだまだ修行が足りません。
精進致しますので、これからもご指南下さいませ。

それにしても・・・最後の5行がおもしろすぎる・・・

| n | 2012/01/24 18:28 | URL |

nさま

我が家は今夜ノーマルおでんにします(笑
コトコト煮るものがおでんってイメージなのかもね。
レシピにシチューって書いてあった気もするし。

| puffpuff | 2012/01/25 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1206-97aacd04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

