まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉の八幡巻き

牛肉の八幡巻きを作ってみた。

牛肉の八幡巻き

巻くのがちょっと…だけど
牛肉とゴボウって美味しい!


<作り方>
万能ねぎは12センチくらいの長さに切る。
ゴボウも同じくらいの長さに切り
さらに食べやすい太さに切って
薄い和風だしの素で柔らかく茹でる。
(ゴボウが余ったらマヨネーズと和えてサラダに)
牛薄切り肉を広げ、軽く片栗粉をつけて
ごぼう+万能ねぎに巻き付ける。
(しっかり固く巻き付けるのがコツ)
フライパンに油をひきこんがり焼く。
余分な油を拭き取り(ここ、ポイント)
タレを入れ絡める。

タレ(砂糖1に対して酒、しょうゆ、みりん、水が2の割合)



上半身と下半身が別人のようになってきた
完全なるおばさん体型。
完璧な下半身デブ。
この円錐型の身体、どうしてくれよう。。。
ヒップの脂肪はもちろんだが
腰の贅肉ってどうやったら取れる?
腰痛だったし、
腰がコリ過ぎて腫れてるんだ!と思っていたけど
どうも違うらしい。
全体が痩せればいいんだろうけどさ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
牛肉の八幡巻き
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/01/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

こう言うのを八幡焼きって言うんですね~
初めて知りました。。私だけ??

| tamirin | 2012/01/25 16:21 | URL | ≫ EDIT

牛肉の八幡巻きすっごくおいしそうですね~♪

今日近所の区の図書館で女性雑誌みてたら、タイトルがお正月太り解消とかのオンパレードでしたよ。どれか試したら痩せられるかも?!(笑)

| イヴォンヌ | 2012/01/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

牛肉の牛蒡巻き って思っていたら、八幡巻が正解なのね!!!
母が、ニンジン巻いたのと、牛蒡巻いたのをお弁当に入れてくれたのを懐かしく思い出しました!甘しょっぱい味付け、お弁当に合うっていうか、白いご飯に合います!!!

ほんと…上半身はアバラ骨が出てるのに、下半身が凄まじいデブになってます。肉質がダラダラのボヨンボヨンなのが悲しい・・・足の皮膚はガッサガッサで粉噴いてるし(号泣)

| ぶんママ | 2012/01/25 21:52 | URL |

牛肉の八幡巻き 私も偶に作るけどネギは入れた事ないです
入れた方が美味しいかもね 今度は入れてみます

下半身デブ 円錐型の身体 むふふ 上手い事言うな...納得するやら感心するやら(^^ゞ
けど、原因は解ってるんだよね
↓puffpuffさん家は毎日ご馳走だしお菓子も好きだしね...これで出るべきところは出して、引っ込めるといころは 引っ込めたナイスバディを望むのは厚かましいのではないかい?...へへへ(^^♪ 

| yasuko♪ | 2012/01/26 09:42 | URL | ≫ EDIT

牛肉の八幡巻きって香りも良くてお弁当にも
いいですね、美味しそうだなぁ~
私はビール樽の体型でもはやどうしょうもない、
とほほ
一人分しか食べないのになぁ。

| ムームー | 2012/01/26 09:43 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

牛肉の八幡巻き
私もこれ大好き♪
ごぼうと牛肉ってよく合うのよね
そしてごぼうサラダも美味しい

年齢とともに本当にすごい体型になってきてます
きっと重力のせいだ!!と言いたい(苦笑

| satsuki | 2012/01/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ゴボウの香りがいいですね。

| puffpuff | 2012/01/26 12:47 | URL |

tamirinさま

八幡ゴボウからきているみたいです。

| puffpuff | 2012/01/26 12:48 | URL |

イヴォンヌさま

あれこれ試しても、続けないといけないですよね。。。ハンセイです。
原因はいろいろ思い当たるのですが…(爆
やらないよりはいいと思うので。。
何か、やってみます!

| puffpuff | 2012/01/26 12:50 | URL |

ぶんママさま

どっちも正解でしょう♪
お弁当にぴったりですよね。

元々下半身太りでしたが、最近差が一段と激しくて!
な、何コレ?って自分でも驚いていますww
脂肪がこんなにあるのに、何故カサカサなんだ?って(爆

| puffpuff | 2012/01/26 12:53 | URL |

yasukoさま

ネギ入りもなかなかでしたよ。

ええ、ええ、わかっています。
ご馳走ではないけれど
まいにちこれだけ食べていれば…
旦那さんは憎らしい事に、腹回りがすっきりしてきたんです!
どうも昼を抜くか、軽くしているらしい…
やっぱり日中のおやつに問題が。

| puffpuff | 2012/01/26 12:55 | URL |

ムームーさま

ゴボウと牛肉って相性がいいですね。

私の場合、食べていないと言いつつ
間食が多いのがいけないって
わかっているのに食べちゃうんですよね。
きょうから止めよう控えようと思います!

| puffpuff | 2012/01/26 12:58 | URL |

satsukiさま

美味しいよね。
巻くのが面倒だから
つい牛肉とゴボウの煮物になるけど(笑

下がった肉って上がらないのよ!
100グラム痩せるのが大変!!

| puffpuff | 2012/01/26 13:00 | URL |

美味しそう♪

レシピもありがとう!!
早速^^

| yumi-mama | 2012/01/26 14:38 | URL |

yumi-mamaさま

巻く一手間で
なんとなく美味しそうよね。

| puffpuff | 2012/01/30 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1208-88cef3d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

