まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいどら焼き食べた。

三度の食事の用意が面倒なので
散歩がてらランチに出かけようよ!と
相方を引っ張り出した週末。

お目当ては
老舗の焼き鳥屋さんの焼き鳥丼。
京橋 伊勢廣

が、しかし・・・・・
思い立ったのが遅かったのでお昼の営業が終わってた。
まあ今回はお店の下見ってことで。
もう一つ、(こっちが大事!!)この近くでの目的があったしね。

焼き鳥丼は食べ損ねたけど
ふらりと入ったお店のランチが美味しくて大満足でした。
モツの赤味噌どて煮込みはこってりだけど
これで丼ご飯1杯は軽く食べられそうな危険な美味しさ。
豚カルビの西京焼きも香ばしくて美味しかったです!
どちらも白いご飯にぴったり!

まんぷくになった後は
お目当てのどら焼きを買いに
うさぎやさんのどら焼き

ケーキみたいなどら焼き。
皮がふんわり軽くて
ほんのり甘さの餡はお豆の味が美味しい。
これ、ヤバイ。。。
ご飯の後でも
もう一つ食べられそうな軽い口当たり。
最初は並んでまで?って思ったけど
この軽さの魅力にやられちゃうのね。

焼き菓子も買ってきちゃった。
うさぎや焼き菓子
うさぎや焼き菓子
小さめサイズのカワイイ焼き菓子。
プチガトーみたい。
ちょこっとお土産にもいいわね。
こちらも美味しい。

美味しいランチも食べたし
お土産も買ったし
さて、お茶でも飲んで帰りましょってことで
入ったイリーのカフェ。
チョコ・ビアンコ ピスタッキオ
ホワイトチョコドリンクの上に
エスプレッソクリームが乗ってる
チョコ・ビアンコ ピスタッキオ。
混ぜると甘いカプチーノ風。
あったまるぅ~♪

この日もカロリーオーバーなり!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 13:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
美味しそうなどら焼き
いいですね
食べたいです

| ryuji_s1 | 2012/01/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

お目当てのものには間に合わなかったけど
美味しいものを食べてぶらり散歩して
素敵な1日でしたね

どら焼き写真見ただけでも美味しそうだとわかりますよ~
>皮がふんわり軽くて
>ほんのり甘さの餡はお豆の味が美味しい
これならば何個でもいけそうです♪

| satsuki | 2012/01/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなものを食べて大満足でしたねぇ。
豚丼もいいし、どら焼きもいいなぁ、今お腹が減ってて
ぐ~~っていいそうですわ。
エスプレッソクリーム!!
ううう~羨ましい~

| ムームー | 2012/01/30 18:01 | URL |

だは~

ブログで紹介してる食べ物って
みんな美味しそうに見えちゃうのはどうして~っ!
美食ブログはデブ製造サイトか~?(笑)

| tamakiti | 2012/01/30 18:14 | URL | ≫ EDIT

もつ焼きと煮込みいいですね~

うさぎやは比較的近いので昔からよく食べました。新しいお菓子もでたんですね。おいしいですよね♪

| イヴォンヌ | 2012/01/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

なんというフットワークの軽さでしょう。
それに引きかえわが家ったら、家族全員、昨日は土を踏みませんでした・・・
可哀想に、猫のエサは尽きているというのに・・・
自分たちも粗食してるので、猫にも我慢させるのだ。
そして、こちらでおいしいものを見て、ワタクシったら、人生損してるなあと反省しております。

| n | 2012/01/30 22:58 | URL |

素敵な休日の過ごし方~☆

焼鳥丼を食べ逃したのは残念無念でしたが、
フラリと立ち寄ったお店と素晴らしい出会いが出来たのはラッキーでしたね~!!!
相方様もご満足だったようで、何よりデス☆☆☆
美味しいお肉をいつもと違った手法で味わえる店、イイわ~

ケーキみたいなドラ焼きも、お土産も、ティータイムもお洒落~!!!
デート、デートね!!!これはデートだわ~~!!!

| ぶんママ | 2012/01/30 22:59 | URL |

ryujiさま

とても軽いどら焼きでした。
機会があれば是非!!

| puffpuff | 2012/01/31 10:12 | URL |

satsukiさま

またまた食べすぎな一日だったけれど
大満足でした。
どら焼きはね、ほんとふわっと美味しかったです。

| puffpuff | 2012/01/31 10:13 | URL |

ムームーさま

エスプレッソクリームの
ほろ苦さがよかったです!

| puffpuff | 2012/01/31 10:14 | URL |

tamakitiさま

うふふ…
これでも私、ダイエット中です(爆

| puffpuff | 2012/01/31 10:15 | URL |

イヴォンヌさま

近くにうさぎやさんって羨ましいです!
はじめて食べましたが、美味しかったです。
いつも行っているお店だと買うものが決まってしまいますね。
焼き菓子も美味しかったです。

| puffpuff | 2012/01/31 10:17 | URL |

nさま

イチさんはお魚とかささみとか食べてくれるのかしら?
うちのにゃ~は私の作ったものは絶対食べない。。。ww

この日は久しぶりにアクティブでした(笑

| puffpuff | 2012/01/31 10:22 | URL |

ぶんママさま

デートですかね!!
いや、実際の所は目的地へ行って
食べて、買って帰ったって感じでしたが^^;
我が家はお酒を飲まないので
焼き鳥屋さんとか居酒屋って敷居が高いんですよね。
なのでランチで味わってきました。

・・・焼き鳥とかの継ぎ足し、継ぎ足しの秘伝のタレってどうなんでしょうね。
いつから継ぎ足しなのかしら?あの壺の中にはいろんな物が入っていそうで
ちょっと怖い気もする。。。

| puffpuff | 2012/01/31 10:25 | URL |

いろんなドラ焼きがあっていいですね~
きのうTVでもあんことチョコのドラ焼きを
ヴァレンタインに為にハートで限定で作っていましたよ。。。
どこのお店か忘れた・・・

| tamirin | 2012/01/31 10:31 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

ハート型!
カワイイですね。

| puffpuff | 2012/01/31 11:48 | URL |

美味しそう♪
ランチもドラ焼きも~~~

食べたいです^^

| yumi-mama | 2012/02/01 14:48 | URL |

yumi-mamaさま

こういう時はダイエットは考えず!です(笑

| puffpuff | 2012/02/02 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1210-2b26155c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

