まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りのアレやこれ。

てんこ盛りに盛りつけると
(この場合正しくは天盛りね)
ちびっとの魚も
たくさんに見える…気がする。

鯛の焼いたの

しかもじゃがいもスライスの上にのっけて
カサマシなのだ。


最近ツイてない。
先週は卵で凹んだけど
昨日は洗濯用の漂白剤を詰め替えようとしたら
うっかり手がすべって
洗面台と床にぶちまけた。
ネコご飯のお皿を食べやすいように
引き寄せようとしたら
カウンターの角におでこを強打。
まさにカウンターパンチ
たんこぶ出来た。
冷やした方がいいかと熱さまシートを貼って寝たら
おでこが寒かった。
今朝朝ご飯の準備中
テーブルに置いたつもりの
クリームチーズのガラスの入れ物が落ちて割れた。
どこかの感覚がおかしいのかしら?
何だかモノをよく落とす。
年のせい?
どこかが怪しくなってる?

この悪い気を洗い流すべく
岩盤浴にでも行ってこようと思う。
でも…
きょうは風が強いなぁ。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 13:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
天もり
美味しそうです

盛り付け方で
全然迫力が違いますね

| ryuji_s1 | 2012/02/01 14:41 | URL | ≫ EDIT

これもまた・・
美味しそう♪
盛り付けて違いますよね^^
素敵♪

| yumi-mama | 2012/02/01 14:50 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

天もり美味しそう
私にはこういうことができないな。。。
添えつけのレンコンチップが気になります

なぜかこういうこと続くことがありますよね
悪い方に考えると悪い気がよってくる
これだけで済んだんだ!といい方に考える
事にしてます

| satsuki | 2012/02/01 16:31 | URL | ≫ EDIT

立て続けに、何かやらかしてしまう時ってありますよねえ。
1日のうちに二個もコップや皿を割ったことがあります。
それも特にお気に入りのもの・・・
でも、それが厄払いだったと開き直りましょう。
・・この開き直りのせいで成長できないのか???

盛り付けが大事とわかっているのですが、センスもからんできて、なかなかうまくいきません。
ちょうど大葉を買ってきたばかり。
真似してみよう!

| n | 2012/02/01 16:45 | URL |

魚の上にじゃがいもやはすやシソ(?)など豪華にもりつけてあっておしゃれですよね~

でもたくさんちょこっとずつの失敗なんてだれでもありますよ~
私なんぞ、知らずにあざができてるなんてしょっちゅうです(笑)

| イヴォンヌ | 2012/02/01 19:26 | URL | ≫ EDIT

もしもしpuffpuffさん 大丈夫でっか?
ボケるにはチト早過ぎじゃ~ないですか ふふふ
寒いから手が縮かんだとか痺れたとか...そんな感じと違うのでしょうか? へへへ(^^ゞ ホローになってないな~

てんこ盛りに盛りつけると、沢山に見えるみえる うんうん是なら魚も肉も少なくていいし野菜がいっぱい食べれるのでよかね ジャガと蓮根は素焼きですか? 味付けは?  ホンマpuffpuffさんのブログは参考にさせてもらえます ありがとう

| yasuko♪ | 2012/02/01 19:30 | URL | ≫ EDIT

天盛り素晴らしい~!ホテルのディナーのようです!
食べる時、別々に崩すのが勿体無い~
我が家は今夜、残り物のヤキソバなんですが、
お洒落に天盛りしてみようかしら(爆)

お化粧も、ヘアスタイルも「盛り」が流行ってますが、
これは無理…

ここ数日、手元が滑るのは手がかじかんでいるからでしょうか…
プチ嫌な事って重なります。何かの厄です、厄!!!
その後、プチ良い事がテンコ盛りですよ!!!

| ぶんママ | 2012/02/01 19:55 | URL |

あちゃー、お疲れ様です。
そうゆう時ってありますよね。
私もsatsukiさんと同じようにこれで済んだんだからラッキーと思うようにしていますよ(そうじゃないと耐えられない…笑)。

あと今日は悪いことがあったから明日こそ良い事あるぞって思うことですかね。
美味しいモノ食べて、ゆっくり寝たら明日はきっと良い日ですよ。ではでは。

| ひろぼ | 2012/02/02 05:29 | URL |

あら~
たんこぶ大丈夫でしょうか、意外とぶつかる力は
きついですね。
これはまた美味しそうですねぇ、こうすれば
とってもいい雰囲気になりますね。
岩盤浴で楽しんで下さい~

| ムームー | 2012/02/02 10:42 | URL |

ryujiさま

美味しそうに盛りつけられると
嬉しくなります♪

| puffpuff | 2012/02/02 12:02 | URL |

yumi-mamaさま

ただ焼いただけの魚だけど
ちょっと美味しそうでしょ♪

| puffpuff | 2012/02/02 12:05 | URL |

satsukiさま

そうね、これだけで済んでよかったわ!
レンコンとゴボウのチップ、
サラダのトッピングにもいいですよ^^

スライサーで薄くスライスして水にさらして
水分を拭き取りクッキングシートの上に並べ
レンジ500ワットで5分くらい加熱しただけなのよ。

| puffpuff | 2012/02/02 12:08 | URL |

nさま

どうもこのところアレコレ落としてばかりで…
しかも夜中とか起き抜けとか…凹みますね。
岩盤浴で悪い気も流したし
これで厄払いですね!!

見本になるほどではないけれど
大葉をこんもりのっけたり
ベビーリーフ、ねぎや大根おろし、レモンなど
上にちょこんとのっけたら雰囲気が変わりますね。
あと、コショウや唐辛子を余計な所にまで振りかけたり(笑
楽しいですよ。

| puffpuff | 2012/02/02 12:13 | URL |

イヴォンヌさま

なんだかね、あまりに重なって凹みました。
そう言う時もありですね、今まで生きてきた中でこのくらい
小さい、小さい!!(爆

| puffpuff | 2012/02/02 12:15 | URL |

yasukoさま

寒いのと、やる気がないのが出ちゃうんですね。
まあ、今に限った事ではないけれど
少々重なりすぎて凹みました。痛かったし(苦笑

じゃがいもは蒸してあったものを軽く焼いて温めました。
(じゃがいも、かぼちゃ、サツマイモなどは少しのお水を入れて
 炊飯器で炊きます!、ホクホクして美味しく出来ます^^
 サツマイモ中くらい2本にお水100CCくらいです)
レンコンとゴボウチップはレンジで作りました。
レンコン、ゴボウはスライサーでうすく切って水にさらします。
水けをしっかり拭き取り(サラダスピナーでグルグルやってからキッチンペーパーで軽く拭きました)
クッキングシートに並べ500ワットで5分加熱。
取り出して蒸気を逃がし、様子をみて1分~2分加熱で出来上がりです。
好みで青のり、塩など振ってそのまま食べても
サラダのトッピングにもいいです。
素揚げしてもいいのですが、油を控えているのでレンジで作りました。
鯛は切り身に骨が付いていたので
骨を切り取り、骨は白ワインとお水少々で出汁を取り
レモン汁と少量のバター、塩コショウ、仕上げにオリーブオイルとお醤油を少し垂らしてソースにしました。
魚はマジックソルト(塩コショウ)をかけてオリーブオイルで焼いただけです。


| puffpuff | 2012/02/02 12:39 | URL |

ぶんママさま

焼きそばもいいですね!
最近食べてないなぁ~
キャベツがある内に焼きそば食べよっと!
先日電車で頭の上に帽子が乗っかっている
(こう書くと普通なんですが…乗っかっているんです!)
盛り盛りの方を見かけました。ラスタマン?
あの帽子の中にはドレッドヘアが詰まっているのかしら?

きょう梅のつぼみを見つけました!
いい事が見つかってよかったです!

| puffpuff | 2012/02/02 12:48 | URL |

ひろぼさま

ほんと、たんこぶ程度で済んでよかったです。(苦笑
おかげさまで、きょう梅のつぼみを見つけました!
今度はいい事がてんこ盛りで見つかりそうです!

| puffpuff | 2012/02/02 12:50 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます。
岩盤浴ですっかり悪い気も流してきました!
たんこぶ、久しぶりに痛かったです。
もう小さくなってきたので大丈夫です^^;

| puffpuff | 2012/02/02 12:51 | URL |

何で落としちゃうのかな?
風、毎日寒いですね・・・

| tamirin | 2012/02/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

早速 レシピありがとう
結構手が込んでるんやね
じゃがいも、かぼちゃ、サツマイモを炊飯器でたく...なぬ??
炊飯器で炊けるの? へぇ~ そんな事できるの? 炊飯器壊れへんの?
鯛の骨もソースにするなんて凄いな~ 脱帽
料理好きでないとそこまで出来ませんね 私なら塩ふって塩焼きでチョン は~い出来上がりです
puffpuffさんの旦那さま、料理上手な奥様で幸せやw~
ソースは難しそうなので芋ちゃん達を取り合えず試してみます
ありがとう御座いました

| yasuko♪ | 2012/02/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

どうしてでしょうねぇ~。
ほんと、寒いです!

| puffpuff | 2012/02/03 15:43 | URL |

yasukoさま

炊飯器、オススメですよ~。
途中で開けても大丈夫なので
心配だったら様子を見ながらやってみてください。
炊飯器は水分がなくなるとスイッチオフになると思うのですが…
我が家の炊飯器は頑張ってくれています。

| puffpuff | 2012/02/03 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1212-70eb3730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

