まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重曹鶏で甘味噌炒め。

重曹鶏で
甘味噌炒めを作ってみました

重曹鶏

ふんわりしっとりで臭みも取れて美味しいです!
小さめの鳥ムネ肉だったので
塩小さじ1/2、重曹小さじ2/3くらいと
お水1/2カップくらいをビニール袋に入れ
まだ半分くらい凍っていた鶏肉を漬け込みました。
1日半くらい漬け込んみ
水洗いしてから調理しました。

これからますます我が家での
鳥ムネ肉料理が増えそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぶんママさま~、ありがとうございました!!

今日は節分、恵方巻きを買おうかと思ったが
た、高いのね。。 しかも太っ。
当たり前だけど…
巻き寿司の前で散々悩んだが
やっぱり作る事に!
今年は台湾風おにぎりにする予定。
食べた事ないけど
見た事もないけど
作れるのかしら

節分

<甘味噌炒め>
鶏肉を炒め、お酒、はちみつ、味噌を同量混ぜたタレを絡める



FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 17:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
重曹鶏で甘味噌炒め
素敵な調理法ですね
美味しそうです
肉の臭みも消えて
素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2012/02/03 18:42 | URL | ≫ EDIT

重層を鳥肉に入れると柔らかくなるんですね♪

今度試してみます~

| イヴォンヌ | 2012/02/03 20:16 | URL | ≫ EDIT

福はウチ~

おおおおおお!!!同志よ!!!
我が家でも鶏胸肉は大好評です!!!
甘味噌の濃厚な味わいが淡白な胸肉にピッタリですわ、奥様!!
この技、夏のバンバンジーに大活躍間違い無しだわ~!!!

去年も今年もサラダ巻き作りました。一昨年は、韓国の海苔巻のキンパを作りました~
台湾風のお握り、どんな味わいなのかしら!ワクワク☆

| ぶんママ | 2012/02/03 23:36 | URL |

重曹鶏ってなんだか知らないけど~
甘味噌炒めはめっちゃ美味しそう~っ!
あ~節分の豆のお面の絵が上手いな~。
こっちでは幼稚でマンガチックなお面しかついてないです~。

| tamakiti | 2012/02/04 10:13 | URL | ≫ EDIT

重曹鶏で甘味噌炒め !!
わお~
またまた美味しそうですねぇ、お弁当にも
入れられますね。
味噌のいい香りが~
ああぁ~食べさせて~

| ムームー | 2012/02/04 10:18 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

重曹鶏で甘味噌炒め
美味しそうです
鳥むね肉ってこうして食べればいいですね
なかなか、むね肉っていいとわかっていても手が出ないのよね
ダイエットにも家計にもいいのですが。。。

恵方巻き我が家では毎年夫が職場の関係で買ってきます
韓国風おにぎりどんなのか楽しみ♪

| satsuki | 2012/02/04 15:14 | URL | ≫ EDIT

軟らかいのは、おいしいですよね~

| tamirin | 2012/02/04 20:08 | URL | ≫ EDIT

甘味噌炒め!!絶対おいしいですよね><恵方まき!大型ショッピングセンターで売っているのを見ました。コンビニとかにもありますよね。私の家では昨年は母が作りました。残念ながら今年は食べておらず・・・コメントありがとうございます。おかげさまで今は元気です

| ちびむすび | 2012/02/04 20:30 | URL |

私も鶏肉は、ももより胸を使います~
栄養面で違うんですよ~
しかも一般的にお安いしね。。。

| tamirin | 2012/02/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

お掃除にお料理に
大活躍です。

| puffpuff | 2012/02/06 13:58 | URL |

イヴォンヌさま

分量は適当で大丈夫みたいですよ~♪
美味しく出来ました!

| puffpuff | 2012/02/06 13:58 | URL |

ぶんママさま

お~ほっほっほ!!!!
お財布にも脂肪にも嬉しいムネ肉は我が家の神です!

| puffpuff | 2012/02/06 13:59 | URL |

tamakitiさま

飴系が苦手なのに
足跡のべっこう飴が可愛くて買ってしまいました。
来年まで残っていそうでこわい。。。(爆

| puffpuff | 2012/02/06 14:01 | URL |

ムームーさま

味噌味は冷めても美味しいですね!
しっかり味なので少量でも食べ応えがありました。

| puffpuff | 2012/02/06 14:01 | URL |

satsukiさま

脂肪分が少ないから旨みも違うわね。
唐揚げやチキンカツだったら使えるかもね♪
ムネ肉を使うときはオススメです。

| puffpuff | 2012/02/06 14:02 | URL |

tamirinさま

ムネ肉、使い勝手がいいですよね。
さらに登場回数が増えそうです。

| puffpuff | 2012/02/06 14:03 | URL |

ちびむすびさま

恵方巻きはメニューを考えるのが面倒なので
毎年食べます(笑

| puffpuff | 2012/02/06 14:04 | URL |

素敵な調理方法ですね!

私も参考にしてみたいです^^
puffpuffさんありがとう♪

| yumi-mama | 2012/02/06 14:36 | URL |

yumi-mamaさま

特売の時にムネ肉を買ったら即漬け込んで
翌日冷凍保存でOK!
臭みがなくなるのでオススメです♪

| puffpuff | 2012/02/07 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1214-7dd3537d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

