まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾風おにぎりと限定バーガー

恵方巻きの代わりに作った
台湾風おにぎり、ファントゥァン。
揚げパンや肉そぼろ、切り干し大根、高菜、でんぶ、
マグロフライなどいろいろな具を餅米でくるんだ
具だくさんのロールおにぎりらしい。
実物を食べた事も見た事もないのだけど
想像で作ってみました。

台湾風おにぎり

餅米を少し混ぜた雑穀ご飯に
五香粉風味の鶏そぼろ、えごまの葉、
玉子焼き、福神漬け、ほうれん草を
ラップで無理矢理巻き巻き。

ウマイじゃないか!!簡単だしね。
まるで別物だろうけど
いいの、いいの、台湾風なんだから
美味しければ
我が家のファントゥァンはこんな感じでね


ついに我が家もラスベガスバーガーデビュー♪
これでもかっていう肉味バーガーだった。
ラスベガスバーガー

そしてこちらは
オージーデリ
オージーデリ。
あたたかいスチームバンズに
フレッシュなビーフパストラミをたっぷりサンドした
新感覚バーガーらしい。
個人的には定番のサンドイッチって気がするんだけどね。
でもね、これ、美味しい!
ふわふわに蒸して温めたバンズと
ビーフパストラミの組み合わせが新感覚なのか?
よくわからないけど…。

定番商品になるといいのになぁ。
たっぷりのビーフパストラミに
オニオンソースとマヨネーズ、レタスっていう
シンプルなバーガーなんだけど
こういうの、待ってたよ!って気がする。
欲を言えばもう少しレタスがたっぷりだといいのに…
今、レタス高いからね。。。仕方ないか。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
台湾風おにぎり 栄養満点のおにぎりですね
美味しそうです

オージーデリ
さっぱりとした風味で美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/02/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

台湾風おにぎり!超豪華!!!
とっても美味しそうです♪

>ラスベガスバーガーデビュー
どちらも美味しそう
早々こんなの待っていたのよ~
と思えるものだと満足しますよね
昨日我が家はケッタッキーのバーガーでした
これはこれでおいしかったです♪

| satsuki | 2012/02/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

台湾風おにぎり美味しそう。
この、アレンジがpuffpuffさんの真骨頂ですよねえ。
近日中に真似してみる!
台湾風っていうのがすごく魅力的。
ワタクシ、骨の髄からアジア人なのです。
(よって、ラスベガスバーガーにはあまり興味を持たない・・・)

| n | 2012/02/06 17:04 | URL |

写真見た瞬間、どこかで買ったものかと思いました~
おいしそうですね~

| tamirin | 2012/02/06 17:10 | URL | ≫ EDIT

台湾風おにぎり、ファントゥァンとってもおいしそうですね♪

最近ハンバーガーまったく食べてないな~食べたくなりました!

| イヴォンヌ | 2012/02/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

オリジナルの台湾風おにぎり、いろいろな具が入っててとってもおいしそう♪♪オージーデリも興味あります!

| ちびむすび | 2012/02/06 21:07 | URL |

ファントゥァン、台湾の定番メニューなのでしょうね☆
家庭によって、入れる具も色々とバリエーションがありそうです!!!
puffpuff家のファントゥァン、これからも進化しそうな予感が!!!

ラスベガスバーガー、こんなお洒落なカゴに入ってた???
一瞬、モスバーガーでの写真??って思っちゃいました(笑)
喧騒の店内で食べるより、家でユックリのんびり食べるほうが落ち着きますね~

オージーデリ、興味津々です!食べたくなっちゃった☆
サブウェイ並に…とまでは願わないけれど、もう少し野菜が多いほうが
絶対に日本人受けすると思います!

| ぶんママ | 2012/02/06 22:05 | URL |

うわぁ~~
美味しそう^^

野菜が多かったら言う事なしですね^^
食べたくなりました♪

| yumi-mama | 2012/02/06 22:23 | URL |

おおっ

台湾風おにぎりってのははじめて聞きました~。
湾が抜けると「台風おにぎり」(笑)
料理好きの人は他所の国の料理にも詳しい人が多いですね。



| tamakiti | 2012/02/07 08:57 | URL | ≫ EDIT

台湾風おにぎりっていいですね。
これだけ入れば美味しいでしょう~
そしてあちこちで見ます、このバーガー
とっても美味しそう!!
お野菜が高いからレタスは少なめですかぁ。

| ムームー | 2012/02/07 10:09 | URL |

ryujiさま

欲張ってぎゅうぎゅう詰めのおにぎりになりました(笑
臭みのないビーフパストラミで美味しかったです!

| puffpuff | 2012/02/07 13:06 | URL |

satsukiさま

丼ご飯を丸めたみたいなおにぎりよね(笑

おおお~
ケンタッキーのバーガーも気になります。
ケンタッキーもボリュームがありますね。

| puffpuff | 2012/02/07 13:08 | URL |

nさま

これ、オススメですよ~!何より簡単だし♪
広島にいたときばくだんおにぎりっていうのもあったけど。
海苔で巻いてももちろんおいしいよね。
五香粉とか揚げネギをちょろっと入れると台湾っぽい。
…気がする!(台湾、行った事がないけどね。

| puffpuff | 2012/02/07 13:11 | URL |

tamirinさま

ありがとうございます!
お腹いっぱいになりました~

| puffpuff | 2012/02/07 13:12 | URL |

イヴォンヌさま

ハンバーガーって
食べないときはずーっと食べないのに
突然食べたくなる時があります!

| puffpuff | 2012/02/07 13:13 | URL |

ちびむすびさま

オージーデリ、美味しかったですよ。

| puffpuff | 2012/02/07 13:13 | URL |

ぶんママさま

我が家流で
どんどん本家から離れて行きそうです(笑

ですよね~!!
最近は肉、肉、肉でボリューム感を重視っぽいけど
野菜とかハーブをたっぷり入れた方が
大人受けする気がします!

| puffpuff | 2012/02/07 13:17 | URL |

yumi-mamaさま

がっつりレタスだったら
もっと美味しかったと思います!

| puffpuff | 2012/02/07 13:18 | URL |

tamakitiさま

ふふ、台風おにぎり!
食べるのに大変なおにぎりでした^^v
ざくっと大まかなアジアの料理、楽しいです。

| puffpuff | 2012/02/07 13:21 | URL |

ムームーさま

美味しかったけど
欲張りすぎてお腹パンパンでした(笑
そしてバーガーも…
ダイエット中なのに^^;

| puffpuff | 2012/02/07 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1215-a0b3f2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

