まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土で洗顔

モロッコの粘土、ガスールです。
小さな欠片を
お水や化粧水で柔らかくして使います。
いろいろ使い方はあるみたいですが
とりあえずお風呂で洗顔に使っています。
どうなるの?ってよく分からないのですが
これで洗った後はしっとりつるってしてます。

ガスール

ガスールで洗っていると
なんだか神秘的で
ゆったりした気分になるのだ。

泥水?
ええ、粘土ですから(笑
使った後は泥水ですが
とても粒子が細かいので
排水が気になるほどではないですね。


テレビでリコッタチーズのパンケーキを見たら
ものすごく食べたくなったので
ホットケーキを焼いた。
見た目は似てる(笑

ヨーグルトホットケーキ

ホットケーキミックスに
ヨーグルトと牛乳と炭酸水を入れて
バターでこんがり。
カスタードミックスのソースと
いよかんを添えて。

腹八分目って難しい。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 13:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
粘土とは いろんな利用法がアルのですね

ホットケーキ美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/02/07 14:44 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

しっとりもちもちになりましたか??
神秘的でゆったりした気分に~♪

ホットケーキ美味しそう
つい食べ過ぎてしまいますよね^^

| satsuki | 2012/02/07 15:04 | URL | ≫ EDIT

アロマの世界ではガスールやカオリンは
当然のように使用します・・・
最近やっと世間で人気が出ているみたいですね・・・

| tamirin | 2012/02/07 16:16 | URL | ≫ EDIT

粘土で・・
お肌しっとりツルツル。。
私も使ってみたいです^^

ホットケーキの素敵な食べ方と言うか
アレンジですね^^
美味しそう♪♪

| yumi-mama | 2012/02/07 16:17 | URL |

最近、ブログに投稿している「永土スペシャル」友達が開発したので、販売に協力しているのですが、先日知り合いの福島の女社長が来て、お肌も白くなりすべすべになると言ったところ、サンプルをホテルに帰って全て使ってしまったそうです。
女性とは不思議な生き物です。笑

| akakage | 2012/02/07 19:22 | URL |

へえ~。粘土で洗顔ですかあ。しっとりつるっなんて使い勝手が良さそう♪私も使ってみたいくらい^^ホットケーキ!私も大好き!!たくさんん食べられちゃいますよね。

| ちびむすび | 2012/02/07 21:09 | URL |

がスールに興味津々です。ちょっと使ってみたい♪

ホットケーキにヨーグルトと牛乳と炭酸水いれるとおいしいんですね。これまたまねっこしてみます♪

| イヴォンヌ | 2012/02/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

泥石鹸でシットリつるつる肌かぁ~!いいなぁ!!!
何か美容にイイ事をしなきゃと思いつつ、
何らしていません。口角が下がってきて、ババアっぽい顔になりつつあります!!ヤバイ…

ホットケーキにヨーグルトは良く聞くけれど、炭酸水ですか!!!
フンワリふわふわに焼きあがるのかしら☆これはイイ事教えてもらっちゃいました!!!
梅酒割りようのソーダ水でやってみます!!!ぐふふ☆

| ぶんママ | 2012/02/07 21:52 | URL |

おお~黒砂糖かと思いました、洗顔いいでしょうねぇ。
つるつる~
ホットケーキを焼こうと材料は買いましたのに、違う物
ばかり食べています、これはいい感じですねぇ~
素敵な取り合わせ!!

| ムームー | 2012/02/08 10:34 | URL |

おおっ

粘土?
陶芸するんじゃなくて?化粧品?
あ~パンケーキ美味しそう♪

| tamakiti | 2012/02/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

不思議でしょう?
使っている姿も笑えます。^^v

| puffpuff | 2012/02/08 11:31 | URL |

satsukiさま

粘土で洗顔、楽しいですよ。

いつもお腹いっぱい食べちゃうのがぇ。。。
お腹いっぱいでも食べちゃうって
ホント、困っちゃう。

| puffpuff | 2012/02/08 11:32 | URL |

tamirinさま

精油を垂らしたり、バラ水を入れたり…
アレンジが楽しいです。
オススメの使い方、教えてください。

| puffpuff | 2012/02/08 11:34 | URL |

yumi-mamaさま

なかなか楽しいです。
ヘアパックにもいいらしいのですが
後片付けが怖くてまだ使ってません(笑

いよかんと合うんですよ~♪

| puffpuff | 2012/02/08 11:35 | URL |

akakageさま

ミネラルや磁石の力って不思議ですね。
女性も不思議でしょう(笑

| puffpuff | 2012/02/08 11:36 | URL |

ちびむすびさま

お腹いっぱいなのにするっと入るってほんと、不思議(爆
若いときこそ天然成分でお肌をケアしないと後が怖いですよ。
この歳で必死になってもなかなか蘇らない(苦笑

| puffpuff | 2012/02/08 11:38 | URL |

イヴォンヌさま

ガスールはいろんな用途があって
かなりリーズナブルです。

炭酸水はオススメです!

| puffpuff | 2012/02/08 11:39 | URL |

ぶんママさま

泥石けんっていうより
モロ「泥」です(笑
いろんなマッサージやら高価な化粧品を使うより
化粧水と乳液をたっぷりつけてストレッチだけの方が効果ありな気がしてます。

炭酸水、ふっくらします^^
オススメです。

| puffpuff | 2012/02/08 11:43 | URL |

ムームーさま

ホロホロ美味しそうですよね(笑

よくあります。
買ったらもう作った気分!
昨日もチャプチェの素を買いましたが
ピーマンが高くて棚の奧へ…

| puffpuff | 2012/02/08 11:45 | URL |

tamakitiさま

顔の上で陶芸です(笑
なかなか楽しいですよ。
そのうちマスクも作れるかも!

| puffpuff | 2012/02/08 11:46 | URL |

puffpuffちゃん
粘土で洗顔お肌に良さそうだね
泥パックも良いらしいし、乾燥するこの時期にいいね
パンケーキもカフェみたいで素敵だわ(*^-^*)

| クリリン | 2012/02/13 10:38 | URL |

クリリンさま

久しぶりっ!元気ぃ~?^^
粘土で洗うと不思議な気分です^^
なかなか楽しい!

| puffpuff | 2012/02/13 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1216-bdeaa03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

