まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯ばさみ

アルミの洗濯ばさみだけど
これは
クリップ的な使い方をする人の方が
たぶん多いよね。

アルミの洗濯ばさみ 丸いのと四角いの

機能的な色と形が好き。

洗濯ばさみ イルカとサメ

これはイルカとサメのデザインらしい。
じーっと見てると
ああ、そうかって見えなくもない。



最近のにゃ~
どあっぷ
ウチで飼っているのって
猫じゃなくてモモンガだったっけ?って思うほど
日中はコタツに入ったままで
食事と用事があるとき以外
出てこない。。。

にゃ~のトイレはシート。
トイレの前でにゃ~にゃ~うるさいな~と思っていたら
裏表を間違えて敷いていたらしい。
(裏面はビニールコーティング)
でもちゃんと真ん中で
黄色いまん丸を作ってた。
こういう時は
真ん中でそ~っとしてくれたんだね。
ごめんね~って言いつつ
その次も間違えて敷いていた。。。やばいぞ、私。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 14:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
洗濯ばさみオシャレですね

猫ちゃんお利口さんですね

| ryuji_s1 | 2012/02/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

アルミ製のせんたくばさみいいですよね~
最近はプラスチックばかりでこわれやすい。

にゃ~ちゃんかわいいお顔ですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/02/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

レトロな洗濯バサミですね~
おしゃれ~
私はプラスチックです~

| tamirin | 2012/02/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

おしゃれな洗濯ばさみ。使うのが楽しくなっちゃいますね^^にゃ~ちゃん。きちんとしているんですね。えらいなあ。。それにしても最近はすごく冷えるし、にゃ~ちゃんも寒いんだろうな。

| ちびむすび | 2012/02/10 22:16 | URL |

昔・・ありましたね^^

懐かしくなりました。。
アルミの洗濯バサミはキッチンでも食べかけのお菓子の袋を止めてもオシャレですよね^^

| yumi-mama | 2012/02/10 22:25 | URL |

だはは

ここの猫さんはにゃ~さんっていうんですか?
ウチのリンクでここの一つ上の人のHNが
にゃ~さんなんですよ。(笑)
おおっ
洗濯ばさみおしゃれ~。

| tamakiti | 2012/02/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

洗濯バサミも色々とありますねぇ。
にゃーちゃんお利口さんだわ、違う~って
言うのね、可愛い~
もふもふちゃんがにゃ~ってなくだけで
家の中がほんわか~ってしますね。

| ムームー | 2012/02/11 11:56 | URL |

会社に大量の洗濯バサミがあるんですが、全てアルミ製です。
劣化が少ないのと、磁力に影響を受けないからと思われます!!!
今はこんなお洒落なアルミ洗濯バサミがあるのね~日常生活をより楽しくするアイテムをデザインする人って素敵!!!

にゃ~ちゃん、偉いわ…!裏表が逆だにゃ~~ん!って教えてくれてるのね…!お利口さんだから、裏表を戻す方法を覚えちゃ居そうな予感。
物凄く寒いです…にゃ~ちゃんがコタツ好きなのは良く分かりますが、コタツで寝てて、目や鼻や皮膚が乾燥しないのかしら…羨ましいわ…

| ぶんママ | 2012/02/11 18:35 | URL |

ryujiさま

猫の方がしっかりしてますね^^;

| puffpuff | 2012/02/12 09:31 | URL |

イヴォンヌさま

プラスチックは洗濯物に
跡が残らないのがいいけど
壊れやすいですね。
劣化が早いです。

| puffpuff | 2012/02/12 09:34 | URL |

tamirinさま

アルミの洗濯ばさみを作っている会社も
少なくなったようです。

| puffpuff | 2012/02/12 09:35 | URL |

ちびむすびさま

楽しいでしょ♪
猫の方がしっかりしてるでしょ~^^;
まったくウチの飼い主は。。。って呆れてたわね(笑

| puffpuff | 2012/02/12 09:36 | URL |

yumi-mamaさま

懐かしいでしょ~。
我が家でももっぱらクリップ的な使い方で活躍中です。
これね、ガシッと止めてくれるの。

| puffpuff | 2012/02/12 09:37 | URL |

tamakitiさま

そうなんですよ!
あれっ?ウチの子がこっそり?
なんて思ってました(笑

| puffpuff | 2012/02/12 09:38 | URL |

ムームーさま

やけになくな~って思ってたんですよ(^^;
2回目はだまってしてたから
もう、コイツはしょうーがないって
猫が呆れたみたいです(笑

| puffpuff | 2012/02/12 09:40 | URL |

ぶんママさま

ガシッと止まるのがいいですよね。
しっかりはさんでくれるけど
しっかり跡もつくので、我が家でももっぱらクリップ的に使ってます。

2回目はだまってしてたから、
3回目はひっくり返してたかも(笑
コタツは猫の部屋状態なんですよ(^^;
湯たんぽ入りほっとクックのベッドに発熱マットが入っていて
ほとんど電源は切ってあるんです。
それでも寒くなると電源入れろ!って言いにきますが…( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2012/02/12 09:51 | URL |

うちの洗濯ばさみは、ふつうのプラスチックのなんだけど、オシャレな洗濯ばさみだと楽しくなるね
にゃ~様可愛いね
今年は寒いからにゃ~様もあったかくしてね

| クリリン | 2012/02/13 10:49 | URL |

クリリンさま

洗濯物を干すときはプラスチックの方が跡が付きにくいしね。
アルミはもっぱらレシートはさんだり
お菓子の袋止めになってます(* ̄m ̄)

| puffpuff | 2012/02/13 11:22 | URL |

puffpuffさん こんにちは

アルミの洗濯バサミかわいい♪
私ならばきっと食べかけのお菓子の袋を挟んだりしますね~

にゃ~ちゃん
寒くてお子たとお友達ですね
トイレシート間違っているよ~と教えてくれるところがかわいい
ごめんね~おりこうさんだね^^と言いたくなりますね

| satsuki | 2012/02/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

お菓子の袋やレシートをがっしりはさんでくれる
働き者です^^

そうそう!ごめんね~って言いながら
また同じ失敗をしてしまった飼い主です(爆

| puffpuff | 2012/02/14 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1218-f2019c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

