まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツナビビンパ

韓国のドラマを見ていて
気になっていたツナ缶!
食べてみました。

コチュチャムチ

コチュチャムチ。
唐辛子味のツナ缶です。
中を開けると

ツナ缶3

うわあ~真っ赤な油だらけ。。。
ちょっと引くなぁ~。
ツナと一緒にニンジン?じゃがいも?
野菜も入ってました。
いつもノンオイルのツナ缶を見ているからねぇ。。。

このラー油状のものが
美味しいのかもしれないけど
油を絞りつつ
ビビンパにのっけた。
ツナビビンパ

ツナ缶とえごまの葉っぱ
ほうれん草と豆苗のナムルに
トマトと崩れた目玉焼き
何故か福神漬け。

あれ?この具はどこかで…
ワンパターンだね(苦笑

ピリ辛のツナ缶。
普通にツナ缶でした。
チヂミとかに入れると良さそうね。


韓国ドラマを見ているんだけど、

韓国ドラマで夜寝る時は
何故か電気が点いたままっていうのが多い。
ドラマだから暗いと見にくいものね。
その辺は気にしないって感じが面白い。
この前は衣装に洗濯ばさみが付いたままだった(爆
遠くにいても話が聞けちゃうほど聴力がいいし
たまたま通りかかる偶然が多いいのもお約束。

プロポーズのサプライズが凄い!
レストラン貸し切りで
いろんな仕掛けがあるのだ。
この前見たドラマでは
キスするとフタが開くハートの入れ物に
婚約指輪が入ってたり
ワンコが運んで来たカゴに指輪が入っていたり。
そしてバルーンも大活躍。
お部屋には色とりどりの風船がたくさん浮かび
キャンドルでハート型
部屋中が花びらとハートだらけなのだ。

贈答品を包む美しい風呂敷が気になったり
飲み物の平たい器や大きなお弁当箱や水筒の使い方。
ラーメンのいろんな食べ方とか
(おなべのフタに取り分けるのは定番だけど
 この前はカップ麺の紙のフタを器用に丸めて食べてた!)
面白い発見があります。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 14:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
韓国のツナ缶のピピンバ
美味しそう

韓国ドラマ見ていて楽しいですね

| ryuji_s1 | 2012/02/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

お国が変わると、ツナ缶も変わるんですね~!
こんな真っ赤なツナ缶、初めて見ました!!!
日本でも、コーン入りやポテト入りのツナ缶が売ってるけど、
何だか怖くて手が出ません!!!
puffpuffさんのチャレンジ精神、物凄く勉強になりました!!!
辛いツナ缶、熱を通しても辛いのかしら…パンに挟むのはどうなんだろう…???

韓国ドラマ、昼間の時間帯にタマに観ます。
話の内容が分からなくても、普通に観れちゃうのがすごいです!
ドラマに勢いがあるって言うか、イキイキしてるっていうか!
婚約式ってものがあるんですよね。すごいわ~!!!

| ぶんママ | 2012/02/09 17:42 | URL |

キムチ鍋作る時にも入れるものの断トツ一位がツナって言ってましたね~
こういうツナキムチ缶詰があるんですね。

韓国ドラマ見てるとハマっちゃいますよね。男女ともきれい!

| イヴォンヌ | 2012/02/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

韓国のツナ缶・・
辛いもかなぁ~

ちょっと興味あり^^
食べてみたいです!!

| yumi-mama | 2012/02/09 21:45 | URL |

韓国ドラマそうとう詳しいね 
puffpuffさん かなり観てますね(^^♪
だいたい ワンパターンでしょう
意地悪が居て、庇ってくれる優しい人が居て、恋愛につづくプロポーズのサプライズもあったりして...あら”!!私も観てるじゃん(^^ゞ
ツナ缶は便利だよね 常にストックしています
一人ご飯の時は、白いご飯にツナとマヨネーズ醤油かけて2杯食べてま~す (丼じゃないyo- とっても小さい茶碗です)

| yasuko♪ | 2012/02/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

にゃは~


韓国ドラマ・・まだ流行ってんですかね?
韓国の経済は日本のおばちゃん達が支えてるのかも~。
できたら日本経済も支えて~♪


| tamakiti | 2012/02/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

今はシティーハンターを見ています~
主人公が好き~

| tamirin | 2012/02/10 12:02 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

日本のドラマとは違った楽しさがありますね。
同じアジア人なので俳優さん達に馴染みやすいです。

| puffpuff | 2012/02/10 12:42 | URL |

ぶんママさま

ちょっとびっくりしますよね(笑
普通のツナ缶もあるみたいです。

おおお~婚約式!
ありましたね~!!
ドラマも食も韓国は熱いですよね!

| puffpuff | 2012/02/10 12:44 | URL |

イヴォンヌさま

そうそう!チゲにツナ缶とラーメン!(笑

お化粧やファッションも華やかですね。
あんなに美味しいものや
カロリーが高そうなものが多いのに
スタイルもいいし、お肌がとっても綺麗です!

| puffpuff | 2012/02/10 12:46 | URL |

yumi-mamaさま

辛いです。色の通り(笑
でもね、たぶんyumi-mamaさんには
ピリ辛かな?程度だと思います。
私がそんな感じだった。
旦那さんはヒーヒー言ってました。

| puffpuff | 2012/02/10 12:47 | URL |

yasukoさま

そうそう!!
それでいつも出会いは最悪で
留学経験があったりアメリカで両親が事業してるの!(笑
yasukoさまも観てますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ツナ缶丼ですか、ツナとマヨネーズにちょろっとお醤油。。
たまりませんっ!!!!

| puffpuff | 2012/02/10 12:50 | URL |

tamakitiさま

たぶん、流行ってますね、私の中で(笑
おばちゃん達はK-popまで進出してますっ!

| puffpuff | 2012/02/10 12:52 | URL |

tamirinさま

シティハンター見たかったんですよっ!
ありがとうございますっ!
今、放送中なんですね。
さっそく録画予約してきました。
3、4話見逃したけど(T_T)
イ・ミンホカッコイイですよね。ちょっとキムタクにも似てる。。
パクミニョンはほんと目がキラキラ~!

| puffpuff | 2012/02/10 12:54 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

韓国のツナおもしろい!!
見た目にはツナ缶には見えません
ジャガイモ?にんじん?野菜も入っているんですね
からさもプラスして私好みかも~

| satsuki | 2012/02/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ね、シンプルなツナ缶を見慣れているから
開けてびっくり!
ネコ缶開けるときよりドキドキしたわ!(笑

| puffpuff | 2012/02/12 09:30 | URL |

韓国のツナ缶って面白いね
たしかにチヂミとかに使ったら美味しいかもね
韓国ドラマはまると楽しいよね
あたしチャングム好きだったなぁ~

| クリリン | 2012/02/13 10:44 | URL |

クリリンさま

開けてびっくりな色だよね。
チャングム、面白かった!
韓国宮廷料理綺麗だったなぁ~。
器も綺麗だったね。
不思議な形の包丁とザルが気になってたんだ(笑

| puffpuff | 2012/02/13 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1219-ecd6a1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

