まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのたい焼き

有名なたい焼き屋さんは
たくさんあるけど
ここは私のお気に入り!

たつみやのたい焼き

外側の生地がしっかりしていて
カリッとしてるの。
焼きたてをその場でいただくのが一番美味しいけれど
家で温めても美味しく食べられる!

外がカリカリ、中はホクホク餡でいっぱいのたい焼き

シッポの先まで
たっぷりあんこのたい焼きって
実はニガテなのだが
ここの自家製餡は甘いんだけど
小豆の味もするし
生地もしっかりしているから
1匹完食しちゃうのだ。
どっしりボリュームがあって
お腹いっぱいになっちゃうけどね。

おばちゃん達で切り盛りしているんだけど
いつも行列。
いくら人がたくさん並んでいようが
お構いなしにマイペース(笑
それを承知で並ぶお客さんも
平和でいいかんじです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
わぁ~美味しそう!!
家で食べても美味しいのがいいですね。
最近食べていませんが、う~食べたいなぁ。
マイペースのおばちゃんがいい感じだわ。

| ムームー | 2012/02/20 18:38 | URL |

puffpuffさん
鯛焼き美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/02/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

にゃは~

たい焼きって無性に食べたくなることあるな~。
今頃が旬ですかね?

| tamakiti | 2012/02/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

タイ焼きいいですね~
こうして並ぶ店ってやっぱりおいしいんですよね♪

| イヴォンヌ | 2012/02/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ型

アンコたっぷりの鯛焼き、大好きです!
アンコが甘すぎるのは苦手ですが、小豆の味がするアンコ大好き!!!
鯛焼きの型がとってもカッコイイです!
焼き上がりの姿もパリっとシャキっとしてて見るからに美味しそう~!!!

puffpuffさんは、鯛焼きを腹から食べるのね☆
私は頭からガブっと行きます!!!

| ぶんママ | 2012/02/20 22:12 | URL |

ムームーさま

焼きたてが一番だけど
やっぱりお家でゆっくり
お茶と一緒にいただきたいですよね。
絶対に急がない仕事ぶりに脱帽です(笑

| puffpuff | 2012/02/21 10:16 | URL |

ryujiさま

たい焼きって
どら焼きとも今川焼きも材料は似ているけど
全く別物だから不思議です。

| puffpuff | 2012/02/21 10:17 | URL |

tamakitiさま

旬ですね!(笑
このお店も夏は休業ですしね。

| puffpuff | 2012/02/21 10:20 | URL |

イヴォンヌさま

わざと並ばせてるんじゃないかって思う
マイペースな仕事ぶりですが
熱々の焼きたてを包んでくれるのも嬉しいです。

| puffpuff | 2012/02/21 10:21 | URL |

ぶんママさま

たまに深い味わいだとかって塩気の強い餡もあるけど
やっぱり甘くて小豆味の餡がいいですよね。
しゃっきっと活きがいいでしょ!
そう皮がガシっと食べ応えあるんです!

頭の方は餡が詰まりすぎているので
お腹からシッポ方面へ^^;
どっちかの端っこがついていると
半分で止めてもなんとなく安心感があるのです(笑

| puffpuff | 2012/02/21 10:28 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

あんこたっぷりのたい焼きv-10
外がパリッとしていてあんこも美味しそう
たい焼き好きです!

ご近所のたい焼きもできたては
側がパリッとサクサクでとっても美味しいの~
だけど作り置きの時はちょっと残念ww
たい焼き食べたい。

| satsuki | 2012/02/21 15:03 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

大判焼きもどら焼きもたい焼きも
材料は似てるのにそれぞれ違った美味しさがあって不思議。
お店によっても随分違うし…
焼きたては特においしいね♪

| puffpuff | 2012/02/22 10:02 | URL |

美味しそう^^
外はパリッ
中はモチモチ・・みたいな^^
私も食べたくなりました!!

| yumi-mama | 2012/02/22 11:21 | URL |

yumi-mamaさま

そうそう!そのタイプ!
うす~い皮のたい焼きより
皮の存在感もある方が好きなの^^

| puffpuff | 2012/02/23 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1224-9a8fbb00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

