まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆで卵か温泉卵か

温泉卵っぽいゆで卵をパンにのせて。
温たまサンド

食べにくいけど…
とろ~り卵がのったパンってウマイ!

ゆで加減がうまく出来たときって嬉しい。
割ったらまだ生だったりゆで卵になっていた時は
がっくりくる。。。
ちゃんと温度と時間を計ればいいのだけどね。
きょうはうまく出来たかな?って
卵を割る瞬間は毎回ドキドキする。
何度も失敗してるから
最近は卵を持った感じで
失敗がわかるようになってきた(笑
残念ながら成功の時って割るまでわからない。。。

卵を茹でるだけだけど
なかなか奥が深い。
個人的には白身がゆで卵になるちょい手前で
黄身がすこ~し固まりかけてとろんとしてる状態。
半熟卵っぽいけど、ちょっと違う感じが好き。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



関連記事

| 美味しかったもの | 19:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
半熟たまご大好きです
美味しいですね

| ryuji_s1 | 2012/02/23 19:23 | URL | ≫ EDIT

わかります!そのビミョーな感じ。
温泉玉子大好き。
ゆで卵はちょっと苦手なので、想像してた以上に固まってたりするとがっかりします。
でも・・・時間は測らない・・・

| n | 2012/02/23 19:33 | URL |

ゆで卵の加減。難しいですよね~><同感です!それにしてもとろりとした卵ののったパン!おいしそう!!コメントありがとうございます。レシピの紹介、とてもうれしいです

| ちびむすび | 2012/02/23 20:34 | URL |

茹で加減、目に見えたらイイのにっていつも思います。
卵を茹でる時って、室温にしておかないとイケないとか、
冷蔵庫から出したマンマの卵を半熟状態に茹で上げる方法とか
ネットで検索したら一発で出てくるんでしょうけど、
いざ茹でるときって、そういうのを調べないという…

パンと黄身のトロ~リって、最高に美味しいんですよね~!!!
私は面倒なので、目玉焼きで作る事が多いんですが、
目玉焼きをフライパンからパンに移すときに、黄身が破けて流れると…
もう、悲劇ですよ・・・・

| ぶんママ | 2012/02/23 23:14 | URL |

ゆで卵の加減はなかなかびみょうですね。
こういうのは見た目も食べても美味しいですねぇ。
食べたくなりましたわ。
ゆで卵つくろうかなぁ。

| ムームー | 2012/02/24 09:34 | URL |

んん・・・・
微妙な感じ^^
分かります!!!
結構難しいですよね!

美味しそうで・・
食べたくなりました♪

| yumi-mama | 2012/02/24 09:55 | URL |

黄身がすこ~し固まりかけてとろんとして半熟ぽいけど、ちょっと違う感じの玉子ちゃん ふふふ 微妙 けど旨そう
拘りがあるんやね
茹でるだけなんだけど難しい 上手く出来る確率は少ないです 「鍋に水を入れ沸騰したら火をとめ冷蔵庫から出した卵をそっと入れてふたをする。30分放置」....友人に教わったのですが、30分が待てません(^^ゞ 
タコライス 牛丼に乗っけて食べるのが好きです

| yasuko♪ | 2012/02/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

ああ~

そうそう、
タマゴって微妙なんだよね。
自分は生~ゆでたまごまで
どれも好きですね。

| tamakiti | 2012/02/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

卵の加減がうまく出来ると
嬉しいです!

| puffpuff | 2012/02/24 17:47 | URL |

nさま

そう、時間と温度を測れば失敗は少ないだろうに
その辺があれなんですよね(笑
もうちょっと固い方が…と思って
レンジにかけてカチカチになるとものすごくショック!!

| puffpuff | 2012/02/24 17:48 | URL |

ちびむすびさま

卵ってすぐ固まるから
イイ感じ!と思っても食べるころに固まってると
これもがっくりですよね。

| puffpuff | 2012/02/24 17:49 | URL |

ぶんママさま

まず室温にってところが面倒なんですよね。
ネットで調べてその通りにしても
自分の好みじゃなかったり…

あるある~!!
黄身が流れるとものすごくショックです!!

| puffpuff | 2012/02/24 17:52 | URL |

ムームーさま

トロトロのゆで卵って美味しいですよね。
これとお醤油でご飯食べられます!

| puffpuff | 2012/02/24 17:53 | URL |

yumi-mamaさま

ほんのちょっとで固まりすぎたり
柔らかかったり…ですよね。
うまく行ったときは凄く嬉しい!

| puffpuff | 2012/02/24 17:54 | URL |

yasukoさま

30分は長いですね。
我が家では12分くらいかな。
牛丼と温たま、最高ですね!

| puffpuff | 2012/02/24 17:57 | URL |

tamakitiさま

同じく
卵料理全般が好きなんですけどね^^

| puffpuff | 2012/02/24 17:59 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

上手にゆで卵できましたね
私もこの状態が好き!
でも、上手にできないのよね
ゆでたまごも目玉焼きも簡単そうだけど
奥が深い!!
こだわったらきりがありませんよね
てきとう~な私には余計に難しいです(泣

| satsuki | 2012/02/25 19:35 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ちゃんと計ればいいのにって
いつも思いつつ作ってます(笑
まあ、それがくじ引きみたいでね、
ハズレが多いから
うまく出来たときの喜びが大きいいのよっ(苦笑

| puffpuff | 2012/02/28 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1227-5b5df916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

