まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もやしさん、ありがとう!

きょうはポカポカいいお天気だった。
久しぶりに友人からのランチのお誘い♪
冬野菜の豆乳パスタ704kcal ( ̄0 ̄) を食べて
デザートにいちごとみかんのロールケーキもいただいて
お腹いっぱい!

ダイエット中だけど…。

いっぱい笑って、お喋りしたから
カロリーも消費したし
美味しく食べて代謝もアップするはず。。。(笑


最近お野菜が高くて…
そんな中、
もやしはいつも変わらずいてくれて助かるわ。
お野菜の価格が安定しても
あなたの事は忘れないわっ!

じゃがいもともやしのチーズお焼き

じゃがいもの皮をむき
ボウルの上にザルを置いた上ですり下ろす。
ボウルにたまった上澄みを捨て
下にたまった白い固まりをおろしたじゃがいもに加える。
そこへ洗ったもやしと塩コショウ、片栗粉を少しいれて
もやしをバキバキ折るようにスプーンで混ぜる。
チーズを散らして軽く混ぜ
スプーンですくってフライパンで焼く。
(バラバラしてるけど片面焦げ目が付くまでじーっと焼いているとまとまります。)




FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 18:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
冬野菜の豆乳パスタ 美味しそう

もやし これはすごい食品ですね
我が家でも一杯使います

| ryuji_s1 | 2012/02/24 19:11 | URL | ≫ EDIT

もやしはホントに安くて助かりますよね♪
じゃがいもともやしのパンケーキおいしそうですね~

| イヴォンヌ | 2012/02/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

もやし!安価で家計にやさしい食材ですよね。ジャガイモとのパンケーキ、すごくおいしそう^^栄養も抜群ですね!コメントありがとうございます。今朝やっと熱が下がりました。本当に、店長さんが良い方でよかった><

| ちびむすび | 2012/02/24 22:15 | URL |

モヤシ、大好きです
いつも、笑顔で迎えてくれる安定価格、たまりませんっ!!
ジャガイモとモヤシとチーズのお焼き、美味しそうです
シャキシャキした歯ごたえと、擦ったジャガのモチっと感が美味しそう!!!
ポン酢で食べても、ケチャップで食べてもグーな感じでしょうか!!!

友達とのランチ、いいなぁ!!!話題が尽きないのがイイですねー
お友達と会う時って、お洒落するのも楽しいし、喋る時も良い姿勢を心掛けてたりするから、
結構なカロリーを消費してる気がしませんか???

| ぶんママ | 2012/02/24 22:38 | URL |

確かに、安定価格ですよね
今日買いました~

| tamirin | 2012/02/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

もやしは毎日なにかしらに使いますが、こういう
風にしたら何とお洒落なんでしょう。
お友達とのランチって素敵~
時間もすぐに過ぎ去りますね。
美味しく食べてお話して笑っていい時間ですわ。

| ムームー | 2012/02/25 09:54 | URL |

おおっ!!!もやしがおいしそうな一品に♪
もやしも安いけれど丁寧に処理して調理すると
上品な料理になりますよね

野菜高騰!本当に最近高くなりました
できるだけ安いところを見つけては買うようにしていますが。。。
先週、熊本へ行く用があり息子殿に野菜を買ってきて!
と頼まれ買ったときは安かったが
次の日自宅用に同じところから買って行こうと
お店に寄ったはいいが、すべての野菜が倍のお値段になってました
1日でこんなに違うとは!!
…結局あまり買わずに帰宅しましたww

| satsuki | 2012/02/25 19:40 | URL | ≫ EDIT

もやしってホント偉い食材ですよね。感謝感謝です。

<お返事>
カップラーメンミュージアム、チキンラーメン作り(麺から作っちゃう)は予約が必要ですが、カップラーメン作り
は予約不要だったかと思いますよ。

| ひろぼ | 2012/02/26 00:15 | URL |

そうそう

もやしはいつも同じ値段なんですよね。
天候に左右されないからですね。
でも、もやしって栄養あるん?

| tamakiti | 2012/02/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

もやしは重宝します!

| puffpuff | 2012/02/27 16:15 | URL |

イヴォンヌさま

いろいろ使えるし
ダイエット食材としても助かります!

| puffpuff | 2012/02/27 16:16 | URL |

ちびむすびさま

お天気が不安定で体調も崩しがちですね。
お大事に!

| puffpuff | 2012/02/27 16:17 | URL |

ぶんママさま

もやしだけは値段を確認しなくても買える野菜ですっ!
ポン酢で食べましたが、ケチャップも良さそうですね♪

ええ、確かに!
靴も違うし姿勢にも気をつけますよね。
結構なカロリーを消費してた気がするっ!

| puffpuff | 2012/02/27 16:20 | URL |

tamirinさま

使いやすいし
ダイエット食材としても頼もしい存在です!

| puffpuff | 2012/02/27 16:21 | URL |

ムームーさま

久しぶりに友人とランチで
楽しい一時でした!

| puffpuff | 2012/02/27 16:22 | URL |

satsukiさま

丁寧に処理するとぐっと美味しくなりますね。
面倒でいつもしないけど…^^;

わかるぅ~!!
お店によっても随分違うし
一日でほんとびっくりします。
最近は、安さの設定価格がすでに高い!

| puffpuff | 2012/02/27 16:26 | URL |

ひろぼさま

もやしに感謝です!
春の野菜もまだまだ高いですね。

| puffpuff | 2012/02/27 16:28 | URL |

tamakitiさま

もやしときのこは天候に左右されにくいから
安定価格で助かります。
ダイエットにも欠かせないし^^;

もやしもスプラウトみたいなものだから
栄養もしっかりあると思いますよ。
ビタミンCとかありそう。

| puffpuff | 2012/02/27 16:32 | URL |

美味しそう♪
ダイエットは永遠のテーマでして・・
私もです><
でも美味しいもの食べると笑顔になりますよね^^

| yumi-mama | 2012/02/27 20:56 | URL |

yumi-mamaさま

ダイエットと言いつつ
三食おやつ付で痩せられる訳がない。。。
でもね、意識するのとしないでは
きっと違うと思うから!
食べる時は思いっきり美味しくいただかないとね~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/02/28 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1228-17b66a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

