まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジでアメリカンドッグ。

100円ショップで
電子レンジ用のアメリカンドッグ型を見つけたので
作ってみた。

アメリカンドッグ

想像したより出来は良くなかったけど
まあこんな感じ。
ホットケーキミックスに
卵と牛乳と
ウスターソースを入れるのが面白い!

中に魚肉ソーセージを入れたせいか
ぷわーっと膨らみすぎて失敗したみたい。
けどまあ
食べられなくはないからいいのだ。

魚肉ソーセージってたま~に
すごく食べたくなる時がある。
一口かじって、
ああ~懐かしい!!この味、この味!!って食べるんだけど
途中で何となく独特の後味っていうか
すり身の味?がしてきて
最後はすっきりした飲み物が欲しくなる味。

大概数本束になってるから
1~2本はウキウキしながら
フィルムをくるんとむいて
綺麗に向けたときなどは、どや顔で食べるのだけど
何故か最後の1~2本は
ずーっと置き去りにされ
賞味期限ギリギリくらいで
ひょっこり登場する不思議な食材。。。



最近のお気に入り
白ココア+インスタントコーヒー
白ココアを泡立てると
ちょっとリッチな感じがする!

白ココア+コーヒー

甘くてミルクたっぷりのインスタントコーヒーで
ほっと一息、美味しい。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 17:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ホットドック
おいしそうです
レンジで 楽にだきてうれしいですね

| ryuji_s1 | 2012/02/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

おもしろそう!アメリカンドッグ。
そして、白ココア+インスタントコーヒー。
これも試してみます。
泡立てるのは得意よん!

| n | 2012/02/27 19:40 | URL |

アメリカンドッグもちょっと食べたくなる食べ物ですよね~♪

魚肉ソーセージ、そういえば、今冷蔵庫に残ってるわ(笑)

| イヴォンヌ | 2012/02/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

レンジで・・・
簡単、美味しいですね^^

白ココア、最初知らずにそのまま・・
不味い><
インスタントコーヒーと
白ココアあるので試してみます^^

| yumi-mama | 2012/02/27 20:58 | URL |

パピコのチョココーヒー味が大好きなので、
白ココア+コーヒーは絶対に美味しいと思うわ!!!
マグカップに白ココアの粉を入れて、バリスタのスイッチon!!!
で、作ったのかしらとか、色々想像しちゃいました!!!

電子レンジ専用のホットドッグ型があるだなんて…!
考えた人、すごい…!
ホットドッグって油で揚げなきゃダメって思ってただけに
ああ、そういう手があったのか!って思いました。

魚肉ソーセージ、無性に食べたくなる事があります!
同じく、チーカマ(チーズ入りカマボコ)も食べたくなる…!!!
最初はモリモリ食べるんだけど、ラストの1~2本が…わかります!
何故か冷蔵庫の片隅に放置されちゃうんですよ…!

| ぶんママ | 2012/02/27 22:07 | URL |

電子レンジで作れるなんていいですねぇ~
魚肉ソーセージって好きですわ。
急に食べたいって思います、束になってるので
子供たちが小さい頃は足りないほどですが、今は
買うと残ります。
ココア~いい香りが~
最近ココア飲んでいないわぁ。

| ムームー | 2012/02/28 09:08 | URL |

おおっ

そんなのがあるんだ~
ちょっと作ってみたいかも
自分も魚肉ハム好きです。
赤いウィンナーも魚肉ですよね?
安物が舌に合ってます。

| tamakiti | 2012/02/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ホットケーキミックスにソースで
なるほど!の味わいでした!

| puffpuff | 2012/02/28 13:19 | URL |

nさま

この前カフェで飲んだ
ホワイトチョコ+エスプレッソが美味しかったので
やってみました。
泡立てた方がダンゼン美味しいよ♪

| puffpuff | 2012/02/28 13:23 | URL |

イヴォンヌさま

何故か最後の数本残ります(笑
アメリカンドッグ、パーキングとかで見ると
すごく美味しそうで気になります!

| puffpuff | 2012/02/28 13:26 | URL |

yumi-mamaさま

白ココア、そのまま飲んだ事がなくて…
飲んでみました(笑
確かに、yumi-mamaさんの感想…納得しました(爆

| puffpuff | 2012/02/28 13:28 | URL |

白ココア+牛乳→泡立て→バリスタで完璧です!!(笑
バリスタでも泡立てられるけどミルクが薄くなるのよね。

レンジだと手軽だしカロリーオフですよね。
あげた物とは味わいが違うけど
ウスターソース味のホットケーキミックスが
あげなくてもそれなりの近い味になるのが不思議!
是非一度ソース味の生地で焼いてみて下さい!!

そうそう!!チーかまも(爆

| puffpuff | 2012/02/28 13:32 | URL |

ムームーさま

小さい頃の記憶なのでしょうかね。
ものすごく懐かしく食べたくなります。
小さい頃に食べたものって
忘れませんね。

| puffpuff | 2012/02/28 13:33 | URL |

tamakitiさま

赤いウィンナーも特別な味わいがありますね。
油で炒めた赤いウィンナー、最高です!
最近滅多に見ないけど…
あれだけは煮て調理ってしないなぁ。。

| puffpuff | 2012/02/28 13:35 | URL |

おおっ!!
手作りホットドックだ♪

ソーセイジ私も同じ感じですよ~
魚肉ソーセイジ時々使います
DHAが入っているというので。。。
ボケ防止にいいかな?と

白ココアまだ飲んだことありません
美味しい飲み物でほっと一息する時間がいいですよね

| satsuki | 2012/02/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

DHAってみんなに入ってるのかな。。
意識せずに買っちゃったけど。。。
今度からちゃんと見てみよっと!

ちょっと甘い飲み物って
気持ちが落ち着きますね。

| puffpuff | 2012/03/02 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1229-9b85b60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

