まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どん兵衛ご飯♪

先日テレビで
芸人さんの貧乏レシピ(だったかな?)を見てて
美味しそうだったので作ってみた。

じゃじゃ~ん!!
使うのはコレ
どん兵衛

どん兵衛を入れるだけの炊き込みご飯。
もちろん、麺も入れます(笑
どん兵衛ご飯

研いだお米と水を普通に入れて
どん兵衛のスープを入れ軽く混ぜ
麺は砕いて、お揚げは小さくちぎって投入!
後はスイッチオンで炊きあがりを待つだけ

さてさて…
どん兵衛ご飯3
これ、美味しい!
炊きあがりに生姜のせん切りを混ぜて
大葉を添えたけど
ニンジンとかきのこも入れたら
もっと彩りも具も賑やかでよかったかな。
これ、アリです!!

麺はね、もっちり食感で
違和感はありません。
ちゃんと形も残ってます
どん兵衛ご飯4

あともう一品、かっぱえびせんを
めんつゆで煮て天丼風っていうのも試してみたくて
かっぱえびせんを買ってきていたのに
作る前にえびせん、食べちゃったのだ(笑

その話を友人にしたら
おうどんにそのままパラパラ入れてもいいかもね!って
そっちの方が簡単だし美味しそうなので
近日中にやってみたいと思います!


今回のどん兵衛ご飯。
テレビではお米1合にどん兵衛1個だったけど
我が家はお米1合にスープと麺は半分にしました。
2合に1個でいいんじゃないかな。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
どん兵衛を炊き込みに
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/02/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

おもしろいですね~
でも麺をいれるともっちりでスープもおいしいし、味がいいのはわかる気がしますね♪

| イヴォンヌ | 2012/02/28 17:23 | URL | ≫ EDIT

ありえますね~
でも、W炭水化物だから、たんぱく質や
ビタミン類を取らないと~

| tamirin | 2012/02/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

カップラーメンとご飯ってよく食べる組み合わせです!
一緒に炊いちゃうの、アリですよー!!!
青春の食卓っていう番組で、こういうご飯が出てたなぁ~!!!

カッパえびせんを砕いてチクワと混ぜて
なんちゃってエビフライっていうレシピもあります!
えびせん、恐るべし!!!

| ぶんママ | 2012/02/28 21:01 | URL |

珍しいお料理ですね!でもでも本当に美味しそう^^

| ちびむすび | 2012/02/28 21:27 | URL |

え~~どん兵衛で炊きこみ
やってみよ~~

なんだか美味しそう^^

| yumi-mama | 2012/02/28 21:27 | URL |

だはははー

すごいわ~
料理のアイデアってなんでもありですね~。
どん兵衛にかっぱえびせんか~
やって見たい気がするけど、
ここみたいに上手く行く気がしません。

| tamakiti | 2012/02/29 09:12 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

こういうお料理も楽しいです♪

| puffpuff | 2012/02/29 09:46 | URL |

イヴォンヌさま

麺の加減がちと心配でしたが
案外馴染んで違和感がありませんでした。
楽しいお料理でした^^

| puffpuff | 2012/02/29 09:47 | URL |

tamirinさま

蒸した魚と
お野菜のおかずも食べました^^

| puffpuff | 2012/02/29 09:48 | URL |

ぶんママさま

なんちゃってえびフライ、やってみたい!(笑
インスタント麵のスープって美味しいから
いろいろ使えるかもですよね。
海鮮だとピラフっぽく、ラーメンは中華風とか。
これって食べ残しのスープで炊いても…
いや、そこまで気分的にしたくないな。。。^^;

| puffpuff | 2012/02/29 09:51 | URL |

ちびむすびさま

面白いでしょ♪
食卓の話題にもなるしね。
きのことか入れてこっそり出したら
楽しいかもよ^^

| puffpuff | 2012/02/29 09:52 | URL |

yumi-mamaさま

美味しかったですよ。
RENちゃんと作ったら楽しそうです!

| puffpuff | 2012/02/29 09:53 | URL |

tamakitiさま

いや、絶対大丈夫。
ご飯炊くときに入れるだけですから^^
水加減も普通と同じで大丈夫でしたよ~。

| puffpuff | 2012/02/29 09:54 | URL |

どん兵衛ご飯!!
これは美味しいでしょう、味がいいですもの。
簡単に出来ますね、試してみますわ、大葉に
生姜ですねぇ、うんうん
えびせんの丼もいいかも~

| ムームー | 2012/02/29 09:57 | URL |

これってアイデア料理ですよね
だしが和風だしでご飯に合うのは間違いありませんよね

人参・きのこを入れると立派な炊き込みご飯です
食べたい!

| satsuki | 2012/02/29 11:31 | URL | ≫ EDIT

ムームーさま

えびせんも美味しそうですよね!
どん兵衛、お勧めです^^

| puffpuff | 2012/03/02 17:13 | URL |

satsukiさま

スープが美味しいものね、間違いはないと思う!
麺を食べた後のスープでもできそうだけど
気分的になぁ…
学生だったら絶対カップ麺は食べて
残したスープで炊き込みご飯にしてたわ^^;

| puffpuff | 2012/03/02 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1230-53c1262d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

