まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャタモリでランチ。

中途半端な昼食になった休日に
ネパール風ピザをつくってみた。
チャタモリ

いつもながら本物を食べた事がないので
どんどん実物の料理からかけ離れていると思うけど
これはこれで美味しいから良しとしよう

ネパール風ピザ…
上新粉を水で溶いて
多めの油でカリッと焼いて
きのこと玉ねぎ炒めと生ハム、卵を乗せました。
味付けはカレー粉と塩コショウをひとふり。
ケチャップ+スイートチリソースを添えて


最近我が家の近所で宅地化がぐんぐん進んでいる。
引っ越ししてきた頃は
のどかな畑があちこちに広がり
静かな住宅地だったのだが
隣の広大なキャベツ畑も宅地造成中
近所のテニスクラブもマンションと戸建て住宅に
気がつけばあっちの空き地もこっちの畑にも家が建ってる。

そして

のどかに猫の親子が跳ね回って遊んでいた畑でも
工事が始まっていた。

畑の主のおじさんになついていたから
猫の家族も安全なところへお引っ越ししてると思うけど…
きっともう会えなくなるね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:40 | comments:24 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさんネパール風ピザ
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/03/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
こんにちは。
いつも素晴らしいお料理を見せて貰っていますが
これもまたまた食欲を満たしてくれる一品ですね。
宅地開発がされてどんどんと田畑がなくなり
景色が味気なくなりますね。
猫ちゃん親子さん無事に過ごせていますように~

| ムームー | 2012/03/23 17:51 | URL |

ネパール風ピザもおいしそう~

家の近所ではスカイツリーも建ち、マンションラッシュです。駅も工事してるし、工事だらけなんですよ~
どこも住宅が増えてあまらないんでしょうかね~?!

| イヴォンヌ | 2012/03/23 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆彡

puffpuffさんのネパール風ピザ美味しそうですね☆彡
ネパール風ピザというものを初めてみました。

今度真似して作ってみますね♫

猫の親子に会えなくなるの寂しいですね><;
安全なところにお引越しできているといいですね^^

| しろねこ | 2012/03/23 19:57 | URL |

わあ^^見るからにおいしそう。いつもとっても素敵なオリジナル料理をしていますよね。本当に食欲をそそります

| ちびむすび | 2012/03/23 21:45 | URL |

ネパール風…!!!物凄く美味しそうッ!!!
puffpuff家の食卓、異国情緒が満載で素晴らしいです☆☆☆

我が家は今でこそ、繁華街の中にありますが、
昔は町外れの僻地だったはずなんです。
街の再開発で、飲み屋とパチンコ屋だらけ…
大きなショッピングセンターも、映画館も無い…寂しい街です…!
そんな喧騒の街並みの中、野良ちゃんが沢山住み着いてます☆

| ぶんママ | 2012/03/23 23:20 | URL |

ウチの周りもスゴイ勢いで宅地開発が進んでいます(チョッと前まではガシガシマンションが建ってたんですが、今度は古いマンションが取り壊された場所や今まで駐車場だったところが宅地になっています)。

今の場所に引っ越してきて5年ほどですが、だいぶ周りも変わりました。変化を楽しみながら暮らしていきたいですね。

| ひろぼ | 2012/03/24 05:30 | URL |

おおっ!

ネパール風ピザ・・なんてのがあるんだ~。
よく分からんけど美味そう!
昔毎日通ったうちの近所のテニスクラブも
三面あった外のコートが一面駐車場になってて寂しい。
錦織くんがグランドスラムでもとったら
テニスブーム来るかにゃん?

| tamakiti | 2012/03/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

トロリ玉子が美味しそうですね~

| tamirin | 2012/03/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

ネパール風ピザ。
すごく美味しそう。
puffpuffさんの、お料理情報源はどこなの?
どうしてそんなに詳しいの?
バタートーストをもそもそ食べながら読みました。
明日の朝はもう少し考えよう・・・

| n | 2012/03/24 12:44 | URL |

puffpuffさん こんばんは~
ネパール風ピザ 美味しそう
作り方を聞いただけで美味しいことわかっちゃうよ♪
色々な国の料理を作れるなんてステキ!

こちらは田舎なのでさびれていくだけだけど
都会は畑などがなくなり宅地になっていっているんですね!
さびしくなっちゃいますね

| satsuki | 2012/03/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

久しぶりに作りました。
美味しかったです。

| puffpuff | 2012/03/26 18:24 | URL |

ムームーさま

???なもの、多いですよね(笑
いつかは…と思っていましたが
隣の畑がこんなに早く宅地化されるとは
ちょっとびっくりしました。

| puffpuff | 2012/03/26 18:26 | URL |

イヴォンヌさま

スカイツリーのお近くですかっ!
今一番ホットな場所ですね♪
住宅地にも流行とか
あるんでしょうかね。。。

| puffpuff | 2012/03/26 18:28 | URL |

しろねこさま

ほんとに可愛い親子だったんですよ。
伸び伸びと育っていたのに、残念です。
ネパール風ピザ、是非お試しを♪
実際はひき肉をカレー味で炒めたドライカレーっぽい物が
乗ってるみたいです。
玉ねぎとかパプリカなどがトッピングしてありました。
ちょっと辛いチャツネを添えるらしいけど
ケチャップ+チリソースでも美味しかったですよ。

| puffpuff | 2012/03/26 18:31 | URL |

ぶんママさま

異国情緒、あふれ過ぎかも(爆

ここへ来て5年なのに
あっという間に住宅ラッシュです。
利用客が割と少ない
地味な最寄り駅が気に入っていたのに…^^;

| puffpuff | 2012/03/26 18:33 | URL |

ひろぼさま

我が家もここへ来てそろそろ5年。
そう考えたら
変わるのも当たり前ですかね。
静かっだった駅も賑わうのかしら・・

| puffpuff | 2012/03/26 18:34 | URL |

tamakitiさま

よく分からないけど
作ってみました。(笑
でも美味しかったので
我が家のネパール風ピザはこれとします!

テニスクラブがなくなって
こんなに広い敷地だったのかと
びっくりです!

| puffpuff | 2012/03/26 18:37 | URL |

tamirinさま

たまごが乗ると
美味しいですね。

| puffpuff | 2012/03/26 18:38 | URL |

nさま

食情報、詳しくないですよ。
食いしん坊なだけです(苦笑
我が家は不思議なものが出て
不味くても許してもらえるので
助かります。

旅行先の食べ物や
外食で食べたものもありますが
もっぱら雑誌やテレビです^^
ドラマとか情報番組で美味しそうなものが映ると
ネットで調べたり、図書館でその類の料理本借りまくったり
あとは想像で作ってみます。
なので○○風がどんどん別物になって行くのです(笑

| puffpuff | 2012/03/26 18:51 | URL |

satsukiさま

上新粉だと
ご飯のおかず系、なんでもOKっぽいよね。

この辺りは生産緑地がいっぱいで
のどかだったの。
すっかり様変わりにびっくりです。

| puffpuff | 2012/03/26 18:53 | URL |

ちびむすびさま

ありがとう。
クレープっぽくて美味しかったですよ♪

| puffpuff | 2012/03/26 18:55 | URL |

美味しそうなピザですね。。
puffpuffさん
又まねさせて頂きます^^

こちらも古いものは壊され・・
立て替えられて行き・・
何だか寂しさ感じます!

| yumi-mama | 2012/03/28 13:42 | URL |

yumi-mamaさま

捏ねなくてもいいし
お米だからおかず系、何を乗せてもいいと思いますよ。
おやつだったら黒糖とバナナとか小豆とかね♪

| puffpuff | 2012/03/29 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1231-8821e2ea

TRACKBACK

まとめteみた.【チャタモリでランチ。】

中途半端な昼食になった休日にネパール風ピザをつくってみた。いつもながら本物を食べた事がないのでどんどん実物の料理からかけ離れていると思うけどこれはこれで美味しいから良しとしようネパール風ピザ…上新粉を水で溶いて多めの油でカリッと焼いてきのこと玉ねぎ炒め...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 16:01 |

まとめteみた.【チャタモリでランチ。】

中途半端な昼食になった休日にネパール風ピザをつくってみた。いつもながら本物を食べた事がないのでどんどん実物の料理からかけ離れていると思うけどこれはこれで美味しいから良しとしようネパール風ピザ…上新粉を水で溶いて多めの油でカリッと焼いてきのこと玉ねぎ炒め...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 16:01 |

まとめteみた.【チャタモリでランチ。】

中途半端な昼食になった休日にネパール風ピザをつくってみた。いつもながら本物を食べた事がないのでどんどん実物の料理からかけ離れていると思うけどこれはこれで美味しいから良しとしようネパール風ピザ…上新粉を水で溶いて多めの油でカリッと焼いてきのこと玉ねぎ炒め...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 16:01 |

まとめteみた.【チャタモリでランチ。】

中途半端な昼食になった休日にネパール風ピザをつくってみた。いつもながら本物を食べた事がないのでどんどん実物の料理からかけ離れていると思うけどこれはこれで美味しいから良しとしようネパール風ピザ…上新粉を水で溶いて多めの油でカリッと焼いてきのこと玉ねぎ炒め...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 16:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

