まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆苗を育ててみる。

昨日、久しぶりにを見に行ってきた。
展覧会って行き始めると
あれもコレも行こう!って行動できるのだけど
一旦億劫になると
見たいけど、混んでるだろうな~とか
お天気が…
寒いし…
なんて思っちゃうのだ。

今まで写真でしか見た事がなかった絵
今回は修復後世界初公開で来日していた。
手紙を読んでいる女性の絵だったけど
へえ~、こんな所まで青色だったんだ!とびっくり。
すぐに読み終えそうな手紙だと思うけど
何度も何度も読み返しているんだろうなって想像したら
窓の外のざわざわした声や物音も
彼女の耳には入らなくて
描かれていないけど
窓からふわっと風が入ってきて
カーテンが揺れそうな気もしたり
女性のドキドキが移って
見ていてなんだかドキドキしちゃった。

手紙を書いている女主人と召使いの絵は
解説では辛抱強く待ってるって書いてあるけど
召使いの口元が何かをしゃべっているようで
女主人と何かの会話か、グチを聞いている感じも…
こういうのって
見る時の感情で違ってくる気がする。
私、ストレスたまってるのかしらね?(苦笑

間違っていようが何だろうが
あーだ、こーだと
妄想の世界に浸るのが楽しいのだ

喉が渇いたな~と思った所へ
タイミング良く
展覧会の半券で1個オマケしちゃうよ~につられて
帰りにジェラートを!
バビアイス

ストロベリーとヨーグルトとミルク。
色的にこのチョイスはどうよ。。。寒々しい(笑
混み合った場内でコートも着ていたしで
アイスがうまうま~!!
するする食べた後、外へ出たら無茶苦茶寒かった!!
体の中から冷えて欲張らなきゃ良かったと後悔。。。
でも美味しかったからいいわ♪


豆苗はお水をあげたらもう一度収穫できるんだよ!って書いてあるけど
育てる過程が面倒でいつも捨てていた。
今回育ててみることに。
豆苗

いつ、どれだけ収穫できるのかしら?


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 18:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
絵の展覧会
素敵ですね
じぇらー度美味しそうです豆苗
確かにすぐに収穫出来ますよ
我が家でも実験済みです

| ryuji_s1 | 2012/03/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

この展覧会、見に行こうと思いつつ時が過ぎていってたのでした。
今、慌てて、いつまでやってるか調べました。
行かなきゃ!!!
豆苗、ワタクシも育てました。
わが家の、日の当たらないキッチンで育てたら、ひょろり~んと照明に向かって育ってました。
お得感、ありますよね。もともとお安いのにね!

| n | 2012/03/02 19:15 | URL |

トウミョウ育つのが楽しみですね♪

フェルメールみたんですね~

| イヴォンヌ | 2012/03/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

絵・・素敵ですよね^^
ゆっくり~と私も行きたいです!!

ジェラートも美味しそうだし・・

収穫までまたUPして下さいね!
楽しみ♪

| yumi-mama | 2012/03/02 19:49 | URL |

フェルメールの絵、今にも動き出しそうな輝きが好きです。
一枚の絵から、色んな物語が頭の中を駆け巡ります!
絵画鑑賞の後のアイス…容器がパレットみたいで素敵!!!
熱った体にアイスが一番の特効薬です!
しかし真冬のアイスって心底冷えるんですよね…

豆苗やカイワレ、もう一度育てられるっていうけれど、
実際、一度も試した事が無いんです。
どうなるのか楽しみです!!!

| ぶんママ | 2012/03/02 22:32 | URL |

江の展覧会ですか。なんだか素敵ですね><アイス。冬でものどが渇くことありますよね。私もたまに衝動買いしちゃいます♪豆苗を育ててらっしゃるんですね。収穫が楽しみですね^^

| ちびむすび | 2012/03/02 22:52 | URL |

フェルメールからのラブレター展 行かれたのですね
ゆっくり時間をかけて観てみたいです
暖かくなってきたので、これからガンガン出かけたいです
ストロベリーとヨーグルトとミルク うんうん 美味しそう
食べる時は、外の寒さ忘れてるよね ふふふ ホンマ寒かろうが風邪引こうが美味しければ許す^^タハー笑
豆苗 育てた経験あり
水の中にフローラの「HB101」を1滴入れてね
1週間は変化なし10日位からドンドン育って購入した時と同じ位収獲できたよ お得な食材です 

| yasuko♪ | 2012/03/03 11:42 | URL | ≫ EDIT

この展覧会は人気がありますね。
これからはお出かけも苦にはなりませんね。
心に響くものを見て美味しい物を食べる
こういう過ごし方素敵。
これは育つといいですね、新鮮なものが
食べられますね。

| ムームー | 2012/03/03 12:16 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

フェルメールからのラブレター展 見に行かれたんですね
絵を見ながらなんて言っているんだろうと思いながら見てしまいますよね
今にも動き出しそうな感じがします

展覧会を見て美味しいアイスを食べて幸せ!!
って感じですよね^^
寒さはきっと気のせいよ~

豆苗…って育てたことはないけれど
ねぎは結構育てますよ~
育つのが楽しみですね♪

| satsuki | 2012/03/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

本当、収穫できるといいですね~

| tamirin | 2012/03/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

私はあさつきも同じように育ててますよ。根を残して、水につけておくとスクスクと育ちます。トッピングに使う程度の量ならすぐに育って便利ですよ(若干経済的…笑)。

| ひろぼ | 2012/03/04 05:42 | URL |

ん~?

豆苗ってにゃーんだ?

| tamakiti | 2012/03/05 08:52 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

贅沢な時間を過ごしました!

豆苗、すくすく育ってきました!

| puffpuff | 2012/03/05 17:04 | URL |

nさま

展示数はさほど多くないのでお得感はなかったけれど
ちょうどいい分量だと思いました。疲れないし。
フェルメールが3枚も来てたしね♪
お昼頃行ったらわりと空いていたので先にお目当ての絵を…
帰り頃はごった返してたわっ!(汗;
チケットの半券、いろいろ割引がありました。
詳しくは会場にあるチラシを!!

| puffpuff | 2012/03/05 17:07 | URL |

イヴォンヌさま

好きなので、思い切って行ってきました!
良かったです!

| puffpuff | 2012/03/05 17:08 | URL |

yumi-mamaさま

ジェラート、美味しかったです。
寒かったけど(笑

| puffpuff | 2012/03/05 17:09 | URL |

ぶんママさま

見ていて飽きないですよね。
隅々まで見ても楽しい!
人が少ないともっと嬉しいのだけど…
この容器、持って帰りたかった(笑

カイワレもできるの?
根っこがあるのはダイジョウブってことかしら。

| puffpuff | 2012/03/05 17:10 | URL |

ちびむすびさま

絵画展なんてね、どこがいいのかわからない!って思っていたけど
暇つぶしに見に行って以来、結構妄想の世界に浸れてたのしくなりました。(笑
冬のアイスクリームって特に美味しいのよね!

| puffpuff | 2012/03/05 17:12 | URL |

yasukoさま

楽しかったです!
出かけた時はポカポカだったし
室内は暑くて…
外が冬ってこと、忘れてました(爆

HB101、魔法の1滴ですね。残念ながら我が家にないので
自力で頑張ってもらってます!
植木用に買ってこようかしら?
ハーブとかオリーブの木にも使えます?

| puffpuff | 2012/03/05 17:14 | URL |

ムームーさま

人気がありますね。
いつ行っても人がいっぱいです。
久しぶりに贅沢な時間を過ごした気分でした!
豆苗、伸びてきました~!!

| puffpuff | 2012/03/05 17:16 | URL |

satsukiさま

上野でも見ましたよね!!
アイス美味しかったけど寒かったわ~(爆
外に出た瞬間、体が震えたもの!

ねぎもお水で育つのかしら?
前にプランターに入れておいたら育つって聞いて
突っ込んでおいたら、翌日へたれてた。。。
どうも私って下手らしい。
ねぎとか三つ葉もやってみよっと!!

| puffpuff | 2012/03/05 17:20 | URL |

tamirinさま

楽しみです^^

| puffpuff | 2012/03/05 17:20 | URL |

ひろぼさま

水でも育つんですね!
やってみます♪
買っても使い切れなかったりで
ちょっとあれば重宝ですよね、観葉植物っぽいし^^;

| puffpuff | 2012/03/05 17:23 | URL |

tamakitiさま

たしかエンドウ豆の新芽だったかな?
緑色のもやしみたいなもんです。^^

| puffpuff | 2012/03/05 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1233-f7f8b3f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

