まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちらし寿司

おひな様はちらし寿司。
定番だけどメニューを考えなくていいのは助かる。
なので毎年ひなまつりはちらし寿司って決めてるのだ。

今年のちらし寿司は
玉子焼きをメインにしてみた。
じゃじゃ~ん!!

玉子焼き
はい、アニー伊藤、丸武さんの厚焼き卵
箱いっぱいが玉子焼き…
この量で買うのをちょっとためらったけど
まあたまには
玉子焼きにどっぷり漬かっちゃおうじゃないか
くらいの気持ちで買ってきた。
だけどこれ、1切れで卵何個分かしら?

…半分は冷凍したけどね…ww

だし巻き卵って
甘い派としょっぱ派があるよね。
どっちも好きだけど
個人的には普段はしょっぱ系のだし巻き。
たまには甘い系の厚焼きって感じかな。

と、いうわけで
買ってきたお刺身ものっけて完成!
ちらし寿司
楽ちん。



豆苗4日目。
昨日から急に伸び始めた。
豆苗4日目


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 18:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuff家のちらし寿司、チョーおいしいそう。
おなか痛の夫のせいで、ここ数日質素な夕餉でした。
明日はちらし寿司にしたいっ。

| n | 2012/03/05 18:43 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

ちらし寿司というより海鮮丼ですよ!!
とっても豪華♪美味しそう
我が家は頂いたちらしずしに魚のメニューでした

豆苗育ちましたね
育ってくると楽しみですよね
ねぎは根っこがあると水でも育ちますよ~

| satsuki | 2012/03/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

puffpufさん
美味しい卵焼き一杯の散らし寿司美味しそうですね
 

| ryuji_s1 | 2012/03/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

たくさんおさしみと卵焼きがのってておいしそうな雛祭りのお寿司ですね~♪豪華!

| イヴォンヌ | 2012/03/05 19:28 | URL | ≫ EDIT

ちらし寿司というけれど、
酢飯が全然見えない!!!豪華すぎるッ!!!
刺身の盛り合わせにしか見えないーーー!!!!

出汁巻き卵、プロが作るものって異次元の美味しさがあります!
居酒屋で、玉子焼きをダイコンオロシと出汁醤油で食べるメニューがあるんですが、
猛烈に美味しい!!!何故に美味しいのか分からないくらい美味しい!!!

| ぶんママ | 2012/03/05 22:56 | URL |

まぁ~お刺身がたくさんのって卵も厚焼きで
美味しそうですねぇ~とっても豪華なちらしですね。
豆苗かわいい~
すくすくとお育ちですね、食べるのが楽しみですねぇ。
食べずに飾っておくのもいいなぁ~

| ムームー | 2012/03/06 10:35 | URL |

あ~

そうそう、ひな祭りはちらし寿司が定番だよね。
スーパーの惣菜売り場にも可愛いのがたくさんありました。
おおっ豆苗はジャックと豆の木みたいだね。
大きくな~れ~天までとどけ~。

| tamakiti | 2012/03/06 10:46 | URL | ≫ EDIT

nさま

ご主人のお腹痛、いかがですか?
外食で復活されている事を祈ります。。。
イベントのメニューの定番って
考えなくていいから楽ちんだよね!

| puffpuff | 2012/03/06 11:53 | URL |

satsukiさま

乗っけるだけだから
生ちらしって楽!
我が家の平日は帰りが不規則だから
生魚はなかなか食べられないから丁度良かったわ~。

そうか、水でもダイジョウブなのね。
今度やってみる!

| puffpuff | 2012/03/06 11:56 | URL |

ryujiさま

プロが焼く玉子焼きは
美味しいですね!

| puffpuff | 2012/03/06 11:57 | URL |

イヴォンヌさま

乗っけるだけで出来上がりって
嬉しいメニューです(*^o^*)!

| puffpuff | 2012/03/06 11:58 | URL |

ぶんママさま

器が小さいですからね(笑

プロの玉子焼きって美味しいですよね!
美味しいからバクバク食べるけど
1切れで卵2個分くらいありそうな…ww
居酒屋で玉子焼きがあると私も必ずオーダーしますっ!

| puffpuff | 2012/03/06 12:01 | URL |

ムームーさま

ひな祭りは我が家の結婚記念日でもあるので
ちょっと豪華な玉子焼き、乗っけてみました♪
豆苗、思ってたよりぐんぐん育ってびっくりです。
びょこぴょこ育って行くのを見ていると
楽しいですね。

| puffpuff | 2012/03/06 12:03 | URL |

tamakitiさま

好き嫌いに関係なく、定番メニューにのっかると
考えなくていいのは非常に助かりますっ!
豆苗、凄い勢いで伸びてきました!
そう言えば昔ジャックと豆の木っていう
タネのセットをもらって育てたら
ナタマメができました。
お豆の花に毎日ハチがやってきて困っていたのですが
蜜を吸いすぎたハチが重そうにひょろひょろ飛んでいたり
ついにはお腹パンパンで落ちていました。。。

| puffpuff | 2012/03/06 12:09 | URL |

うわぁ~~
美味しそう♪
puffpuffさん家にお邪魔したい~~~~!!

きくらげも大好き
食感が好き!!

| yumi-mama | 2012/03/06 21:08 | URL |

yumi-mamaさま

ありがとうございます♪
生キクラゲは食べ応えがあって
美味しかったですよ~。

| puffpuff | 2012/03/08 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1234-a5f2bb7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

