まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびせん天?

貧乏料理第2弾。
えびせんをめんつゆで煮て天丼風。
だったんだけど
おうどんにそのままトッピングでも
美味しそうじゃない?ってことで
おうどんにトッピングしてみた。
えびせんうどん

そのままパラパラ乗せただけだとつまらないので
椎茸に水で溶いた小麦粉を少量つけ
えびせんをまぶしてオーブントースターで少々焼いて天ぷら風に。

椎茸から水分が出るから大丈夫と思ったけど
やっぱり乾き物のえびせんだから焦げた。。。
まあ、いいの。自分で食べるから。
出来上がりは…
う~ん。。。どうかなぁ。
不味くはないけど
オススメよって程じゃない。
たぶんこれは・・・


冷たいおうどんに入れちゃったからだと思う!
天かすっぽくって思ったけれど
ちと固すぎるのね。
これはあったかいおうどんに入れるか
素直にめんつゆで煮た方がいいわね。

Lookチョコレートって懐かしい~
パンにもなったって知ってた?
Look4色パン

中はこんな感じ。
4色パン

いちご、バナナ、キャラメル、アーモンドの
4種類のクリーム入り。
記憶ではパインといちごクリームとアーモンドとバナナって思ってたけど
いろいろ中のクリームやパッケージが変わっていたのね。




豆苗、順調に育ってます!
そろそろ収穫できそう?

豆苗5日目
5日目

豆苗6日目
6日目
豆苗がすくすく育ったので
三つ葉も育ててみる事に!

豆苗7日目
7日目


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 16:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
えびせんで
美味しそうですね
アイデアですね

| ryuji_s1 | 2012/03/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

えびせんを暖かいおつゆならいいかもですね♪

ルックチョコのパンってはじめてみました!

| イヴォンヌ | 2012/03/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

えびせんうどん。
puffpuffさんが「おススメじゃない」って言っても何だか試したくなるのは
美味しそうな写真のせいかしら。

豆苗のとなりに同じような形状の『空心菜の新芽』というのがありました。
これも水栽培できるかしら、トライしてみます。

| n | 2012/03/08 19:26 | URL |

こんばんは~
えびせん!いいお味がでそうですね。
ルックチョコのパンなんてあるのですか、これも
美味しそうだなぁ。
豆苗の育ちが早いわ、三つ葉もいいですね。
薬味にほしいときには便利ですね~

| ムームー | 2012/03/08 19:35 | URL |

確かに…!暖かい麺なら、イケそうな気がします!!!
何だか、えびせんを砕いて、お好み焼きに入れてもイイ気がしてきました。
ただし、私はカッパえびせんが苦手っていうか、
子供の頃に異様に食べ過ぎて、今は手が出なくなりました…

ルックチョコパン、美味しそう!!!しかし、何故に不二家で製品化しないのか???
ミルキーロールみたいに、ルックロールにして欲しい!!!!

豆苗、大きくなりましたね!どんなお料理に使うのかしら。
ワクワク!!!!

| ぶんママ | 2012/03/08 23:05 | URL |

おお~

料理はアイデアだよね~。
えびせんか~。
今度やってみよ。
そういえばジャックと豆の木って
大きくなった豆の木の登ってなにすんだっけ?

| tamakiti | 2012/03/09 09:19 | URL | ≫ EDIT

えびせん、かわいい~

| tamirin | 2012/03/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

お菓子を料理にって
面白いですね。

| puffpuff | 2012/03/09 13:56 | URL |

イヴォンヌさま

ルックチョコのパン、面白いですね。

えびせん、お出汁が染みこんだくらいが
美味しいですよね、きっと。

| puffpuff | 2012/03/09 14:00 | URL |

nさま

是非、あったかいおうどんでお試し下さい!
冷たいとね、えびせんが油でコーティングされてるからか
つゆと一体化しないの。。。

空心菜の新芽、好きなんです!
そうか、それもあったかっ!
何だかカウンターの上がどんどん自家菜園化しそう(笑

| puffpuff | 2012/03/09 14:02 | URL |

ムームーさま

えびの風味が良さそうですよね。
お出汁で炊いた方が美味しいと思いました^^;

今度は小ねぎもやってみようかと…
水栽培がどんどん増えそうです(笑

| puffpuff | 2012/03/09 14:03 | URL |

ぶんママさま

お好み焼き!!!!
いいですね、ぜったいいい感じな気がします!
カリカリしたまんまでも、しなってなっても美味しそう♪
今度はお好み焼きだわっ!
食べすぎて…ってありますよね。
見ただけで味の想像が出来ちゃうと
胸焼けするんですよね、

ルックロール、いいなぁ!!ヒットしそう!
カントリーマアムロールが美味しいらしいのですが
見た事がない…

| puffpuff | 2012/03/09 14:08 | URL |

tamakitiさま

是非、あったかいおうどんか
めんつゆで煮て下さい。
そっちの方が美味しいかと…

ジャックと豆の木
確か雲の上で金銀財宝を
取ってくるんじゃなかったですか?
考えてみたら…
どろぼうですよね(苦笑

| puffpuff | 2012/03/09 14:09 | URL |

tamirinさま

そうですか?
えびせん1袋って結構いっぱい入っているので
機会があったらお試し下さい。

| puffpuff | 2012/03/09 14:11 | URL |

えびせんで・・美味しそう♪
豆苗・・順調ですね~~

楽しみですね^^
ルックチョコのパン食べてみたい!!

| yumi-mama | 2012/03/09 16:29 | URL |

えびせん…これはすごいアイデアですよ!
しかし、我が家ではアイデア料理にする前に
お腹に入ってしまいますよ~
アレルギー性鼻炎が出る季節なぜかえびせんが効果があるんです

ルックのチョコレート
私苦手なんです
チョコレートの中に色々なクリームが入っているのちょっと苦手ww

| satsuki | 2012/03/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

yumi-mamaさま

えびせん、なかなか使えそうです!

ルックチョコパン、欲を言えば
もう少しパンの部分がね…^^;

| puffpuff | 2012/03/12 12:50 | URL |

satsukiさま

えっ、そうなの?
アスタキサンチンとかの効果かしら?

中にクリーム…
わかる気もする!
我が家ではイチゴクリームは食べるけど、後が残る(笑
パンのクリームは美味しかったですよ♪

| puffpuff | 2012/03/12 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1236-b5cc28d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

