まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつまぶしとカラフルムクワス

ひつまぶしって
なかなか合理的よね。

ひつまぶし

一膳目はそのまま
ごはんにまぶして。
二膳目は
わさびや刻み海苔などの薬味を混ぜて
三膳目は出汁茶漬けに…

飽きないし
ごはんにまぶすから
蒲焼きより
ボリューム感が出そうだし。
最後の洗い物も楽になりそう

冷凍ひつまぶしセットって
湯煎で解凍して出来上がりってところが
何より嬉しい(笑


カラフルすぎて
ちょっと危険な気もする
ムクワス。(マウスフレッシュ)
ムクワス

インド料理店の
レジの横に置いてあるお口直しのアレです。
これはフェンネルの他に
砂糖、ゴマ、コリアンダー、カレーリーフがミックスされています。
消化促進、便秘解消にいいらしい。
気のせいか
小腹が空いた時に
これをポリポリしていると
食欲がおさまる。
噛むからかな?

味は…
かなり好き嫌いが大きいと思われます。
味はすーっとした清涼感と
砂糖の甘みとたまに塩味。
そしてフェンネルの香りなんだけど
口の中がインド雑貨店。(笑
お香を食べた感じ?
ぐへっ・・・って一口目思うのに
何だかついまた手が出ちゃう不思議な感じです。

ちと色がどぎついので
体には・・・
どうなんだろうね


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 15:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさんっ!いつからダイエットしますか?
どうしてこんなに毎日毎日美味しいものを紹介して下さるのかしら。
とつぶやきつつ、冷凍庫に入ってる鰻を解凍開始。
♪ひつまぶしぃ~ひつまぶしぃ~

| n | 2012/03/09 15:55 | URL |

これもまたぁ~
美味しそう♪

ダイエット・・・思っていても・・
できそうにないですよね><

| yumi-mama | 2012/03/09 16:30 | URL |

puffpuffさん
ひつまぶし 大好きです
美味しそう

| ryuji_s1 | 2012/03/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんちは・・・

私ウナギが苦手なんです
細くてなが~い魚がちょっと
でも小切りしてまぜまぜすると食べれそうな気分になってきました
私のマイブームは先日買ったサンクゼールの韓国万能味噌
深みがあってお肉、鶏、野菜なんでもOKです
今日もいただきま~す

| haruru | 2012/03/09 18:21 | URL |

ひつまぶしおいしいですよね~♪
ムクワスってしりませんでした。今度是非口にしてみたいです!

| イヴォンヌ | 2012/03/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

ひつまぶしおいしそう!!私も好きです♪♪インドのムクワス。なんだか不思議な味がしそうですね~。興味深いです><コメントありがおつございます。昨日もバイト行ってきました

| ちびむすび | 2012/03/09 21:36 | URL |

ひつまぶし、外で数回食べた事がありますが、
家では未体験です!
わさび&出汁茶漬け…これが止まらないんですよ…!
お店で食べるから、とりあえず、出された分で満足するかもですが、
家だったら、食欲無限スイッチが押されて大変な事になります~

ムスワク、初めて知りました!すごい!!!
物凄く効きそうだけど、何だか怖い!!!!味わいが不思議なのね!!!
インド雑貨の味ってのが素晴らしい説明になっていますよ!!!

カレー食べた後の口直しとして食べたりするのかしら…不思議…!

| ぶんママ | 2012/03/09 22:29 | URL |

ひつまぶし...是に関してはうんちく煩いyo-
エッヘン オッホン 先ず、
1 最初は、そのまま茶碗に一杯取り、そのまま食べる。
2 次はお代り様に2杯目を取り、薬味(ネギ・わさび・のり・  みつば等)をのせて食べる。
3 3杯目は薬味を乗せ煎茶もしくはだし汁をかけ、さっぱりと  お茶漬けのように食べる。
4 最後は1~3のうち最も気に入った食べ方で食べる...こんな感じで~す へへへ まぁな、好きな様に食べたら好いんですけどね(^^ゞ
ムクワスは食べた事ありません
パックッと一口で頬張ったらあかん?

| yasuko♪ | 2012/03/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

うなぎは大すき~
でもカロリーが高いので
このくらいに量がいいですよね~

| tamirin | 2012/03/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

ひつまぶし美味しいですねぇ~
こういう美味しいのを食べると満たされますね。
冷凍ひつまぶしセットってあるなんてすばらしい。

| ムームー | 2012/03/10 10:09 | URL |

おおっ!

美味しそう~っ!
え?冷凍?
冷凍ひつまぶしなんて売ってるんだ~。
探してみよ。

| tamakiti | 2012/03/11 07:30 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん おはようございます

ひつまぶし 美味しそうです
ひつまぶしってつい食べ過ぎてしまいませんか!!
最後のお茶漬けまで美味しくいただけますよね♪

| satsuki | 2012/03/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

nさま

おっほん!
ダイエットはすでにはじめておりますっ!
…ただ。。。進まないだけでww
きょうから絶対って思ったのに
主人が午後出なもので一緒にたらふく昼食を…

| puffpuff | 2012/03/12 12:56 | URL |

yumi-mamaさま

ダイエット
いつも気持ちにあるのに
環境が許してくれないのよ~(泣;

| puffpuff | 2012/03/12 12:57 | URL |

ryujiさま

うなぎ、ステーキ、カレー
は我が家の救世主です!!

| puffpuff | 2012/03/12 12:58 | URL |

haruruさま

あはっ、苦手ですか^^
私もずっと嫌いだったのですが
メニューに行き詰まったら登場します。
家族が好きなので(苦笑
食べられるようになりました♪

韓国万能味噌、良さそうですね!!

| puffpuff | 2012/03/12 13:01 | URL |

イヴォンヌさま

蒲焼きより食べやすいかもしれません!

ムクワス、是非インド料理店へ行った帰りには
レジ横でつまんできてください!
異国の味と共に、後味がすっきりしますよ。

| puffpuff | 2012/03/12 13:02 | URL |

ちびむすびさま

ムクワス、不思議でしょう?
味もね、不思議なの!(笑

| puffpuff | 2012/03/12 13:03 | URL |

ぶんママさま

小さいお椀で後一口、後一口…
っていうのは結構食べちゃいますよね(笑

ムクワス、食べすぎると
舌がマヒしそうです!!
カレーとか辛い物や油っこいものの後はすっきりしますね。



| puffpuff | 2012/03/12 13:06 | URL |

yasukoさま

さすが!地元ですね!!
三つ葉も乗せれば良かった!
まだ冷凍庫にあるので、次回はやってみます♪

一口でほおばったら…
口の中がマヒしそうです!!
口臭がお香になるかも。。。

| puffpuff | 2012/03/12 13:08 | URL |

tamirinさま

夏ばてに効くってくらいですから
カロリーも高いですね。
食べ過ぎ注意です。

| puffpuff | 2012/03/12 13:09 | URL |

ムームーさま

鰻と薬味とお出汁がセットになっているんですよ。
ごはんを準備するだけ(笑
楽です!!

| puffpuff | 2012/03/12 13:10 | URL |

tamakitiさま

冷凍だけどなかなか美味しかったです!
きざみ鰻と薬味、お出汁のセットでした。

| puffpuff | 2012/03/12 13:11 | URL |

satsukiさま

こういう丼物って
ごはんが進みますね!
いろいろ変化を楽しめるのもいいですよね♪

| puffpuff | 2012/03/12 13:12 | URL |

こんばんは!
ひつまぶしね、最近食べたい~って思ってたの
テレビでたまたまやってたんだよね
食べた事ないのが無性に食べたくなる時あるんだよね
こんな時間だけどお腹すいてきたよ(笑)

| クリリン | 2012/03/12 23:38 | URL |

クリリンさま

あるあるぅ~!!
どんなだろう?って思うとすごく食べてみたくなるよね。
妄想でどんどん美味しそうに思える(笑
飽きずに食べられるから、ご飯が進んじゃうよ~!!

| puffpuff | 2012/03/13 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1237-a02520b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

