まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅は~咲いぃた~か~♪さく~らぁ~わぁ。。。

週末のお散歩。
あちこちで梅が咲いて
甘い香りが春を感じます。

文学館の庭
紅梅の後に白梅って思っていたけど
今年は梅の季節が遅かったからか
紅白同時に咲いているみたい。

門
この立派な門と塀は個人宅だったもの
老人施設に建て替えられる時、
壊されちゃうのかと心配したけれど
保存される事になったの。

鯉
色とりどりの鯉がいっぱい!


我が家は一足先に桜が満開。。。(笑

桜餅
桜餅の材料セットで作ったんだけど
我ながらなかなかの出来!

電子レンジで上新粉をチン、
セットのあんこを丸めて包むだけなんだけどね。

最近Lookチョコって頑張ってる?
Lookチョコ
食べたいものと
ちょっと苦手なものも混ざってるけど
東日本代表と
西日本代表、どっちを選ぶ?って並んでたら
両方買っちゃうよね。。。
商売のワナにしっかりはまってる。

私、ダイエット中ですからっ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 11:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
梅がようやく咲き始めましたね

さくら餅 その季節ですね
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/03/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

すごい。こんな手作りキットがあるのですか。
桜餅を手作りしたいと買った食紅は一体いつの間に何処へ消えてしまったのか。
(整理整頓されてない食在庫の中にきっとあります←おうちの神さまの声)
桜餅とLookチョコ、メモメモ・・・
最近、メモにとらなきゃ買い物に行った時思い出せないのよねえ。

| n | 2012/03/13 14:39 | URL |

梅の花咲き出しましたよね
こちらでは山桜も咲いてます

桜餅見るからにおいしそうですが
私実は苦手なんですww

ルックのチョコレート…私もこういう罠には
はまってしまいます

| satsuki | 2012/03/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~手作りの桜餅なんですね♪おいしそう~

今日ルックチョコレートのパンを買って食べました。懐かしい味でおいしかった~

| イヴォンヌ | 2012/03/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

最近少し冷え込むけど、春は近づいてますよね^^梅の花。私も好きです。桜餅も季節感があっていいなあ♪ピンクでかわいいし^^

| ちびむすび | 2012/03/13 22:19 | URL |

梅の花の紅白歌合戦!!!どっちも優勝~~!!!!

桜餅、綺麗に出来上がりましたね~!
子供の頃は苦手だった味わいなんですが、
大人になってから、何でも美味しく感じて嬉しいです!!!
ミーの絵皿がとっても可愛い…!!!
ムーミンのキャラの中ではミーとスナフキンが好きです。
あと、スティンキーも好きです!

LOOKチョコ、頑張ってるわ!不二家、頑張ってる!!!
私も買って食べて、応援しなきゃ!

| ぶんママ | 2012/03/13 22:45 | URL |

わぁ~こんなのがあるのですか、桜餅
大好きなんですよ。
キットになってるなんて便利だわ。
桜の葉の香りも好きです。
ダイエット中でもやはり手がのびますね。

| ムームー | 2012/03/14 09:29 | URL |

桜もちですか~
おいしいですよね。。。
お彼岸も間近ですね・・

| tamirin | 2012/03/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

今年は遅かったですね。
ようやくモクレンの蕾も
膨らみはじめたようです。

| puffpuff | 2012/03/14 11:10 | URL |

nさま

道明寺はね、耐熱ボウルにお水と砂糖を入れてチン、
道明寺粉をざざーっと入れてレンジでチン、
軽く混ぜて再度加熱後蒸らして出来上がり!だったよ♪
クレープタイプより簡単だね。巻き巻きタイプの方が好きだけど。。。

買い物メモは必須よっ!
メモを持っていくのを忘れることがあるけど。。。

| puffpuff | 2012/03/14 15:17 | URL |

satsukiさま

やっぱりそちらは一足早いのね♪
あら、桜の葉っぱの香りが苦手かしら?
匂いが強いものね。

いつも買わないものも
限定とかだとついね。。。(笑

| puffpuff | 2012/03/14 15:19 | URL |

イヴォンヌさま

丸めて包むだけですけどね、
美味しかったです!

ルックのクリームパン、ちょっとずつが美味しいですね。
そうそう、何だか懐かしい味わい!

| puffpuff | 2012/03/14 15:21 | URL |

ちびむすびさま

桜餅を見ると春を感じます!
梅の花、甘い香りですね。

| puffpuff | 2012/03/14 15:22 | URL |

ぶんママさま

ミーのお皿、かわいいでしょ~!!
ボウルも欲しかったけど我慢しました。。。
この食器のためにケンタッキーを買いました(笑

不二家、盛り返してきましたよね!
ミルキーのソフトも美味しいんです^^

| puffpuff | 2012/03/14 15:25 | URL |

ムームーさま

桜餅、簡単にできちゃいました。
買うよりお得で、食べたい時に出来るのがいいですね。
1個が市販品より小さかったので、まあいいかと…i-229


| puffpuff | 2012/03/14 15:29 | URL |

tamirinさま

( ̄0 ̄)。。。
お彼岸にはおはぎ。
おはぎの次は柏餅。。。i-84

| puffpuff | 2012/03/14 15:31 | URL |

桜餅のキットがあるんですかぁ~!
私も探して作ってみたいです^^

ルックチョコ・・
久々に私も食べました^^
美味しい♪
ダイエット・・中々できない><;

| yumi-mama | 2012/03/14 22:04 | URL |

yumi-mamaさま

桜の香りを楽しみたい時は
葉っぱに包んでしばらく馴染ませて
嫌だったら巻かないか巻いてすぐっていう風に
好みに合わせられるのが手作りの良さですね♪

ルックチョコ、西日本の方が食べやすかったかな。

| puffpuff | 2012/03/15 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1239-7decdcaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

