まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛い料理の調味料 辛いけど美味しい♪

辛い物好きにはたまらない調味料が
大塚食品から登場!
その名も「辛い料理の調味料」
四川風と韓国風、そしてカレー味の3種類。

四川風で炒め物をしてみました。
四川風鶏肉炒め

鶏肉とニラと玉ねぎを炒めて
少量の水と辛い料理の調味料を入れ
ちょっととろみを付けただけです。

結構辛いです。
辛いけど旨みがあり
山椒の風味もあって
美味しかったです。


1箱に2袋のペースト入りだから
使いやすい。
道場流 辛い料理の調味料四川風

この調味料の使い方例として
麻婆豆腐、エビチリ、四川風鍋とか出てました。
辛さの素だけじゃなくて
しっかり旨みもあるから
これで素材を炒めたり煮たりするだけで
料理になっちゃう合わせ調味料って感じですね。
単純に「辛い料理の調味料」って言われると
使いやすいと思いました。
豆腐で
麻婆豆腐、豆腐チゲ、カレー炒め
お肉を炒めて
四川炒め、ビビンパ、カレーって感じで
同じ材料でも調味料で
中華風、韓国風、そしてエスニックと
いろいろアレンジできそうです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| 美味しかったもの | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オコチャマにも大丈夫かしら

ありそうで無かった調味料です!
大塚食品、渋いっ!!!

四川風って、かなり辛いイメージがありますが、
家庭で手軽に作れるのは楽しみ!
寒い冬は体を芯から温めてくれそうです☆

しかし、腸が弱い私、唐辛子系のカライのはちと苦手(爆)

| ぶんママ | 2012/03/15 23:24 | URL |

ぶんママさま

不思議なもので
麻婆豆腐の素って書いてあったら
それしか浮かばなくなる!

これはかなり辛いです!
辛いけど美味しくて、スパイスの香りが生きてます♪
が、大人の辛いもの大好きな人用ですね。
たぶん…腸が弱いと
お百度、ヒリヒリ必至ですわww

| puffpuff | 2012/03/16 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1242-29e787ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

