まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナモンロールと枕

たまには甘いパンを焼いてみた。
と言っても
巻くだけのシナモンロール

シナモンロール

ホームベーカリーに材料を入れて捏ねて
シナモンシュガーと
クルミとアーモンドとレーズンを巻き巻き
パウンドケーキ型に入れて焼くだけ。

ちょっと一手間でアイシング、かけてみました。
色白は七難隠すってやつですね(笑
卵もバターも砂糖もたっぷり入って
カロリー大です
こういう物はがっつり甘くなきゃね!


最近、寝ていると
腕から指先にかけてのひどい痛みで
数時間ごとに目が覚め、寝不足が続いたので
病院へ行ってきた。
日中は手も動かせるし、不自由はさほどないけれど
寝ていると痛いんですよ。って訴えると
枕は何を?と聞かれ
低反発枕を…って言うと
先生は
あ~低反発使っちゃったかぁ~って
言い方にちょっと笑ってしまった。
先生曰く
枕が原因らしい。
ビタミン剤と枕を変えて様子を見ようって処置でした。
その処置に自分から
このっくらいで。。。って思うでしょ?
でもこのっくらいってことで治ればいいんだしね。
他にも方法があるけど
とりあえず、様子見てみてねって事だった。

ええ、そんなことだけ?
枕?ビタミン剤だけ?って確かに思いました(笑
だって、最近変えた枕じゃないし…
でも枕を変えてビタミン剤を飲んで寝たら
いつもより痛みが和らいだ気が…
こんなことくらいで治ったら
ほんとラッキーだわ!
枕の誤解って危険だし
枕って大切ね。
先生、疑ってゴメンなさい


我が家にもくまモンがやってきた。
くまモン

友人の子どもの友達が
くまモンの中に入ってるんだって♪
あっ、いや、
くまモンはくまモンで
中に人なんか入ってないけどねっ!^^;


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 11:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
枕 大切ですよね
かなり選びます

シナモンロール 美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/03/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

シナモンロールも美味しそう^^


くまモンですね^^
私は熊本県出身なんで♪
可愛いのか?ですが・・
ナンバーワンですから^^

| yumi-mama | 2012/03/28 13:49 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

シナモンロール美味しそうです♪
甘いパンも大好き!私が好きな甘いパンは小豆が入った大納言
食べたくなりました。

枕選び…実は私も低反発枕を使用しております
マットもなんと低反発マット!
大丈夫か?私の体??

くまもん可愛いですよね
このくまもんグッズは初めて見ましたよ~
くまもんの中に人?くまもんはくまもんです!!

| satsuki | 2012/03/28 14:37 | URL | ≫ EDIT

もしかして頚椎のヘルニアなのかな?
しびれる人いますよ・・・

| tamirin | 2012/03/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも、つい最近、腕から手にかけてが痛いのですよ。
リウマチかっ!?と、いつもながらのネガティブ診断をしてはどんよりしております。
ビタミン剤と枕・・・
これを試してから、(ダメだったら)病院へ行くとします。
シナモンロール大好き。
こんなに上手に焼けるんだったら、あたしゃ毎日食べちゃうねえ~
ホント美味しいそうだわぁ~
お腹空いた・・・

| n | 2012/03/28 18:26 | URL |

シナモンロールおいしそうですね~♪

低反発枕ってよくないんだ。枕ってやっぱり大切なんですね!

| イヴォンヌ | 2012/03/28 18:47 | URL | ≫ EDIT

にゃは~

くまモン出た~。
なにが入ってるんだろ?
低反発枕はダメなの?
あたしゃ夏熱いので使うの止めてそのままですけど。

| tamakiti | 2012/03/28 20:01 | URL | ≫ EDIT

低反発枕が腕痛の原因だったとは…!
これは、高反発枕か、無反発枕に変えるしかないですね!
ちなみに、我が家の枕はパイプ枕と、そば殻枕です。
低反発枕ではないけれど、家の食卓の椅子の座布団が
低反発座布団です。もしかしたら、コレが下半身デブの原因???

シナモンロール、お店で売ってるモノと遜色ないです!!!
素晴らしい…!デニッシュ系のアブラギトギトのシナモンロールも、
たまに食べると物凄く美味しい!いい気になって食べると、胸やけが…!!

| ぶんママ | 2012/03/28 23:41 | URL |

低反発枕?
僕も枕変えようと思っているのですが、何故ダメなの!?

| akakage | 2012/03/29 00:18 | URL |

こんにちは~

puffpuffさん お体大丈夫ですか?
枕変えてよくなるといいですね^^

シナモンロール美味しそうです!
いつもスタバにいくとシナモンロールを食べるか
食べないかで悩みます・。。
スタバのシナモンロールはカロリーが高いので;;

| しろねこ | 2012/03/29 06:17 | URL |

シナモンロール大好きです~
ひとつ頂きたいですわぁ~♪
枕って大切っていいますね、私も低反発枕です。
そばがらの昔ながらの枕もいいですよね。

| ムームー | 2012/03/29 09:11 | URL |

ryujiさま

考えてみたら
一番重い部位を毎日支えているんですよね。
しっかり選ぼうと思います。

| puffpuff | 2012/03/29 11:32 | URL |

yumi-mamaさま

可愛いですよね。素直に(笑
そっか~、くまモングッズって
いっぱいあるんでしょうね♪

| puffpuff | 2012/03/29 11:33 | URL |

satsukiさま

う~ん!!小豆入りも美味しいね!!
低反発もいろんな種類があるもんね。
ふふ、そうそう
くまモンは、くまもんっ!

| puffpuff | 2012/03/29 11:35 | URL |

tamirinさま

以前は痺れもあったので
頸椎のヘルニアって言われたのですが
今回はまだそこまで行っていないみたいです。
随分眠れるようになりました。

| puffpuff | 2012/03/29 11:38 | URL |

nさま

前に似たような症状になった時は
どんどんひどくなって一日中痛く、痺れもありました。
その時は頸椎のヘルニアだったの。
関節を伸ばすのに引っ張りに通院半年。。。やっとしびれが取れたのよ。
だから悪化する前に行った方がいいわよっ!
今回はひどいのは夜だけだったからね。
ビタミン剤はB1,2,6,12の配合でした。
枕は肩まであるような大きなものとか、固めがいいらしいよ。

| puffpuff | 2012/03/29 11:44 | URL |

イヴォンヌさま

低反発にもいろいろあるんだろうけど
沈んで低すぎることがあるらしいです。

| puffpuff | 2012/03/29 11:45 | URL |

tamakitiさま

イチゴキャンディーらしいですよ♪
くまモンのほっぺ色。
ダメって言うか…
結構合わない人も多いらしいです。

| puffpuff | 2012/03/29 11:46 | URL |

ぶんママさま

そば殻とか、固いのがいいらしいです。
今のは頭に馴染みすぎて枕の役割を果たしていない気もします(苦笑
一番重い部位を乗っけてますから、消耗品ですよね。
座布団…そうかもですよっ(爆
ジツハ我が家の座布団も。。。ww

これ、旦那さんが夜遅く帰って一気に半斤食べて
翌日胃もたれでした(爆

| puffpuff | 2012/03/29 12:01 | URL |

akakageさま

低反発もいろんな種類があるからでしょうが
横を向いて寝た時に、肩の高さと同じになるくらいの高さで
沈まない固さのものがいいらしいです。
寝る時は仰向けでも
寝返りで横を向く方が多いから、らしいです。
重い頭を毎日乗せるから、ちゃんと定期的に
買い替えないといけないんでしょうね。
枕のプロに頼むといいらしいけど…。

| puffpuff | 2012/03/29 12:06 | URL |

しろねこさま

枕で治れば儲けものよねっ!

これも結構カロリー大です(爆
スタバのもおいしいよね!
温めてもらうとペロリです!

| puffpuff | 2012/03/29 12:07 | URL |

ムームーさま

低反発枕も
定期的に買い替えないとダメって事かもしれませんね。
パジャマと一緒で馴染むと換えにくいんですよね。。。

シナモンロールは簡単で美味しいです!

| puffpuff | 2012/03/29 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1244-3e46b267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

